2014年11月18日

さむいね。

2014-09-19-21ho.jpg

昨日17日は光太郎のお誕生日。
元気で居てくれてたらもう15歳!
コーギーの15歳は結構凄いですよね。
光太郎は10歳で時間が止まってしまったけど
まだまだ同世代でがんばってるコーギーのお友達もたくさん居ます。
みんなそれぞれ病気と闘ってたりするけど、毎日一生懸命生きている。
がんばって長生きして欲しいな。


螢は毎日まんまるさん。
たまにぺちゃんこになったベッドに伸びて寝てる時もあるけど(笑)

posted by はむりん at 16:13| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

お手入れDAY

2014-07-27-23-04-32ss.jpg

↑写真は7月の。まだアルミボートに乗ってる(笑)
そして良い笑顔(^O^)
今はもうアルミボードはしまいましたよ〜


昨日はトリミングサロンへ。
いつものように爪切り&足裏カットをしてもらって
足回りスッキリ彡
ブラッシングもしっかりしてもらって、抜け毛もスッキリ〜
浮き上がっていた抜け毛を綺麗に取ってもらえて
背中の黒い毛がピッカピカになりました(笑)

プッチの様子も良い感じになってるので
(まだ根っこはあるけど、その後は大きく膨らんでこない)
プッチ周辺の毛もカットしないで数週間、、、大分毛が伸びてきて
トリマーさんも「毛が生えてきて良かったね!」って言ってくれた〜

ちょこっとボール遊びもしてもらったり、いっぱいナデナデして
もらったりして、今回も幸せいっぱい螢でした(^O^)



posted by はむりん at 19:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

光太郎の日

2005_0614-0010.JPG

2005_0816-0016.JPG

光太郎の命日
もう4年かぁ、、、、最近は早いなぁと感じます。

早いと感じられるのは、螢のおかげ


笑顔の光太郎、2005年のお写真でした。

虹の橋を渡ってからは、光太郎の人形を作る気持ちになれなかったけど
最近やっと作ろうかと思えるようになったので
今度は光太郎の羊毛人形を作ろうかな(^-^)

posted by はむりん at 20:27| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

まんまるさんの季節

2014_0922_031543-P9220003.jpg

夜、まんまるさんの寝姿が増えてきました。
季節を感じる〜(笑)

相変わらず、大きいベッドにはあまり入らず
小さいベッドにギュウギュウ詰めになって寝てます(笑)

かわいい(^O^)


posted by はむりん at 19:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

REXくんと♪

2014_1103_115206-PB030014.jpg

春秋恒例になったイベント♪
光太郎とは同級生で、パピーの頃からの幼馴染REXくん主催のオフ会です(#^.^#)
わが家は珍しく3週連続でつばさドッグランだ〜。嬉しいなぁ。
もうすぐ15歳のREXくん、頑張ってるよ!


2014_1103_120302-PB030017.jpg

好き好き〜!一緒に遊ぼうよ彡
螢のしつこいアピールに困ってるよ・・・(笑)


2014_1103_120313-PB030018.jpg

それでも諦めずに「ねぇねぇ、遊ぼう」
本当にしつこい螢(T.T)

2014_1103_113513-PB030001.jpg

そして今度は大きい子をターゲットに「遊ぼう遊ぼう!」
ここのランでは初めて見た〜、大きいレオンベルガー!
しこつい遊ぼうアピールに、付き合って走ってくれました(^O^)
優しい子だったなぁ。


2014_1103_113531-PB030003.jpg

大きい前足で一生懸命、螢へパンチしてたけど
ちびっこ螢がちょこまかしてるから、パンチは当たらず(笑)
見てるほうが面白かった(笑)


この日はREXくんのお友達、ダックスのローズくんのママ nossamamaさん
電車でランに遊びに来てくださいました。
プロ並みのカメラの腕前、素晴らしいです♪
今回は開催地がちと遠くだったので、ローズくんはお留守番でしたが
今度はローズくんのホーム地でお会いできる機会があるかな?(#^.^#)


2014_1103_144302-PB030024.jpg

ランで遊んで、わんずがお疲れっぽくなってきた所で
下丸子のアジアンDさんへ移動して、みんなでランチです。
今回のひょっこり螢(^-^;
今回もまぁ静かにお利口さんでしたよっ


2014_1103_142817-PB030020.jpg

今日は何にしようかなぁ〜と悩んだ結果、ハンバーグ&海老フライ。
美味しかった♪

今日お会いできた皆さま、お疲れ様でした。
楽しかったです。また次回を楽しみにしています彡

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

はろぅぃ〜ん!

2014-10-29-13-42-55s.jpg

螢はコスプレ出来ない子なので
ハロウィーンとは縁遠いわが家(^-^;

その代わりに??
イタズラされないように、お菓子と言う名の
わんこ用オヤツ大量買い(なんで?!)

固い系のものはNGなので、普段のご褒美用の
ボーロと、初めて買ってみた豚皮のスライス。
うーん、美味しそう?


posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

週末ラン

2014_1026_122821-PA260012.jpg

パパさん久々の休日で、今週もまたつばさランに。
今日も天気が良くてわんこが多い〜!!
螢もハイテンションで走りまくり


2014_1026_123729-PA260025.jpg

いつもは全くモテないのですが、今日はなぜだか好き好きしてくれる
ミニピンくんがずっと一緒に走ったりウロウロしたり(笑)
あれ?うちの子ですか?って感じで可愛かった〜〜


2014_1026_121438-PA260009.jpg

ハウンド系の子は
やっぱり足の長さが違うので走るスピードも迫力も段違い!
短い脚のコーギーではスピードではかないませんなぁ。

2014_1026_123450-PA260019.jpg

そして
大好きな堀り掘り遊び開始
(この後きちんと飼い主が穴を埋めました(^-^;)

2014_1026_122954-PA260015.jpg

ひゃーー。
お顔が真っ黒ですよ(笑)


2014_1026_123000-PA260016.jpg

砂だらけ・・・でも本人はこれが一番楽しいのかも??


2014_1026_140249-PA260036.jpg

ランの後は、久しぶりに下丸子のアジアンDさんへ。
美味しいハンバーグのランチで飼い主うまうま。


2014_1026_135640-PA260035.jpg

螢はテーブルの下から「美味しそうな匂いがしてるよー」
今日はワンコ連ればかりで、最初ちょっと他の子に連られて吠えてしまったけど
まぁお利口さんでした。
おかげで帰りがけに「あら?ワンちゃん居たのね!?」と
店員さんに驚かれましたよ(^O^)


2014_1026_142213-PA260037.jpg

看板犬の疾風くん
先日11歳のお誕生日でした。まだまだ元気(^O^)
今日もお利口さんな看板犬のお仕事お疲れ様〜〜
いっぱいモフモフさせてもらいました♪


posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

川コギオフ会

2014_1019_122010-PA190020.jpg

城南島ドッグランで川コギオフ会です(^-^)
今日は天気もよく、ランもわんこがいっぱい!

集合写真に写ってませんが、ハムちゃんファミリーも来てくれたので
コーギー率高しでした(笑)
左から、トビー・ジャック・タロ・ジャッキー・螢・セサミ
そして下の写真は手前からレタス・ハム・タマゴ

2014_1019_122814-PA190030.jpg


2014_1019_113219-PA190001.jpg
久しぶりのセサミちゃん
もうすぐ14歳だけど、まだまだ足腰しっかりしてて走ってます♪

2014_1019_113414-PA190004.jpg
ちゃっかり、セサミパパさんの足元に収まってる螢・・・(^-^;

25949970_2113944279_75large.jpg
今日もとってもおりこうさん♪
螢がいつもしつこくしてゴメンネ、ジャッキーくん(ハムパパさん撮影)

2014_1019_113406-PA190003.jpg
タロくん
サマーカットの名残のモヒカン残ってます、かっこいい!

2014_1019_113400-PA190002.jpg
ジャックくん
こちらもモヒカンの名残が(^O^)

2014_1019_115433-PA190007.jpg
トビーくん
螢と追いかけっこ中、いつも相手してくれてありがと〜
螢の凄い顔は「楽しい!」顔です(笑)

7327359_2114037968_161large.jpg
コーギーワラワラ写真(ジャッキーママさん撮影)

25949970_2113944274_218large.jpg
ハム一家のニューフェイス、人間のぼくちゃんですよっ
今日はオフ会に遊びに来てくれて、螢からの熱烈ご挨拶(ハムパパさん撮影)
この時まだ笑顔なんですが、この後あまりに勢いのある凄いチューがきたので
泣いてしまいました(^-^; ごめんね。。。。螢の挨拶激しすぎて(:_;)
ぼくちゃん超可愛かった〜〜
次に会うときは、しっかりと歩いて走ってるかな?成長楽しみ彡

posted by はむりん at 15:10| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

獣医さんへ

2014-10-15-00-58-48.jpg

なんかこの写真、太って見える(笑)
角度が悪いのかな(^-^;

やっぱり、ふと気が付くと左のプッチを気にしてクンクンペロペロ
ぐるぐる回って落ち着かない様子が続いたので
今日は獣医さんへ。

私が押しても血しか出なかったのに、さすが先生。
先生が押したら左のプッチからも中身が出てきました。
右のと同じプッチだった模様。

今回の左側のはプッチ自体が大き目で、皮膚の裂け目も大きかったので
出血が多くなったのと、ちょっと傷口が痛むようで気にしてたみたい。
今回もひとまず塗り薬などは無しでこのまま様子見で。

丁度、後に待ってる患者さんが居なかったのでいろいろお話を聞いたら
これはどうやら体質で、出来やすい子は年を重ねるごとにどんどん
出来てしまう場合があるらしい(T.T)
なので、外科手術で摘出してもまた違うところに沢山出来る場合もあるって。
コワイ・・・・
プッチ自体は自然に治る場合もあるそうなので、出来れば治ってくれると
良いんだけど。酷くなるようならやっぱり手術で取るしかなさそう。
幸い、右側の小さめプッチのほうは良くなってる感じで
もしかしたらこっちのは治る可能性もある(^O^)

今回の左側は、、大きいし
今日先生が押し出してくれた後もまだふくらみは残ってる状態なので
治るのは厳しいかも(ーー;)
どうかな、、、今後、少しずつでも良くなるといいけど。

ハトムギ&甘酒パワーでよくなぁれ!


posted by はむりん at 21:05| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

出血したぁぁ

2014-10-15-00-58-29.jpg

一昨日夜
いつものように、ゴロンゴロンしながら遊んでいたとき
凄い勢いで半回転(!(^-^;)しながら起き上った瞬間
絨毯に左わき腹にあったプッチがこすれて出血(:_;)


2014-10-14-23-17-36.jpg

右側のプッチのように、押しだしたら中身出てくるか・・・と思って
押してみたけどこちらは中身は出てこず。
触ると血しか出ないし、出血してもプッチの大きさ自体は変化ないままなので
こちらは右側のアテローム?とは違う腫瘍なのかも。

しばらく血の匂いを気にして、プッチをペロペロしてましたが
それほど長時間執着してペロペロしないようなので、このまま様子見。

翌日もまた、ゴロンからの素早い動きの起き上がりで出血。
(普通の行動なんだけど、どれだけ動きが激しいの〜〜(^-^;)

もう少し様子を見つつ、近々獣医さんへ行ってみよう。

思いきって腫瘍を取って検査してもらうのが安心かなぁ。

posted by はむりん at 13:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする