2015年02月10日

お手入れDAY

2014_1122_190329-DSC_0071.jpg

今日は爪切り&足裏カットでトリミングサロンへ。
日中は日差しがあってポカポカ陽気でお散歩日和。

今日も優しいトリマーさんにいっぱい褒めてもらって
ご機嫌な螢でした(笑)


posted by はむりん at 18:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

とってもうれしいサプライズ(^O^)

2015-02-01-00-24-06.jpg

REXくんのママ、ポチャコさんからお届け物♪
開けたら光太郎の笑顔が出てきたのでびっくり〜!!!嬉しい(^O^)

トールペイントとデコパージュで作ってくださいました。
とっても綺麗な仕上がりで感動っ


2015-02-01-00-23-52.jpg

どこに飾ろうかなぁ、、、と悩みつつ
玄関〜リビングまでの通路が光太郎ギャラリー(笑)になってるので
そこに仲間入り。
光太郎がいっぱいなの(^O^)

通るたびに目に入るから毎日見てはにっこりしちゃう(笑)

どうも有難うございましたm(__)m


posted by はむりん at 20:52| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

うまうま節分

2014_1122_141007-DSC_0055.jpg

夜にお散歩出たら、道に落ちてた豆まきの炒り大豆を
2粒ほど拾い食いした螢ですよ・・・(ーー;)

螢の散歩は、「何か食べられるもの落ちてないか」クンクン70パーセント
マーキングチェックのクンクン30パーセントくらいの割合(:_;)
とにかく何か食べられるもの!!って探して歩いてる感じ・・・
いつも飢えてるのか、、とほほほ。

この日も、クンクンしながら
道の端っこに白っぽい小さな粒々を発見。
砂利かと思っていたら、螢がパクリ!パリパリ!うまーーーっと食べたので
よーく見たら大豆だったという訳で(^-^;

誰かが豆まきして、そのままだったのね。

螢にとってはラッキーだったようだけど
この拾い食い、どうにもこうにも治りません〜〜

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

おにゅーなベッド

2015-01-28-21-16-41.jpg

以前セサミちゃん家から誕生日プレゼントに頂いたベッド。
やっとおろしました(^O^)
ミッフィーの刺繍が可愛いのです。
サイズもちびっこ螢にぴったし!


2015-01-28-21-49-24.jpg

数十分後、、、ふと見るとのびのびで頭が落ちてました(笑)
(あ、ヒーターは消えてます)

お気に入りらしい彡
良かったね♪
セサミちゃんありがと♪


posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

そっくりさん♪

2015-01-22-13-26-04.jpg

これはだぁれ??

螢のようで、螢じゃないよ(笑)


正解は、まるこちゃん♪
↓2012年、はなまる姉妹と螢。
まるこちゃんと並ぶとそっくりなの〜
あたまのポッチ模様が、まるこちゃんは丸で螢は三角(笑)

2012_0603_145743-P6030050.jpg

この日は光太郎の同世代わんこ友達の
フランちゃんとはなこちゃん&まるこちゃんに会えました。
螢はお留守番〜
暖かくなったらみんなで公園で会おうね!

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

ほたる、、、焼き?!(・・;)

2015-01-18-20-34-52.jpg


ヒーターの真ん前を陣取ってる・・・
去年まではこんなに近寄る事はなかったのに
何故かこの冬はヒーターが稼働すると、すぐに真ん前に寝て
熱風を浴びてます(^-^;

何度、注意して「ダメ」と言って引き離しても
また真ん前を陣取る。。。
これ、一体なんなんでしょう??
そんなに寒い訳じゃないのになぁ。謎だ。。。

posted by はむりん at 22:06| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

はしりはじめ

2015-01-03-14-16-45.jpg

2015年もマイペースな更新になりそうですが
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

3日のこと。
(実は年末にも走りに行ったのですがまだ写真がPCに取りこめてないので
この様子はまた後日)
私の実家に行ったあと、急きょランに遊びに行くかって事になり
カメラを持ってなかったので携帯での撮影でこんな写真(笑)


2015-01-03-14-18-37.jpg

天気も良かったし、今回は泥んこ大丈夫だろうと思っていたら大外れ。
なんと寒さで霜が降りた地面はあちこちがぬかるみに・・(^-^;
螢は大喜びだけど、飼い主は「あーーあ・・・」状態(笑)


2015-01-03-14-17-11.jpg

年末よりは走りに来てるわんこが多くて賑やかなランでした。
途中、気が合う子が何頭かいていっぱい遊んで貰い楽しそうだった〜
大きいオールドイングリッシュシープドッグの子とプロレス&追いかけっこしたり
ちびっこのフレブルちゃんと追いかけっこしたり(^-^)
遊ぶ相性が良い子がいると、ずっと遊んでるのね(笑)
見てるこちらも楽しかった。

実家でも、家族のみんなや甥っ子が連れてきたトイプーちゃん達とも
ご挨拶したり遊んでもらったりで、この日は相当動き回った螢(笑)
今年も楽しいこといっぱいありますように。


posted by はむりん at 16:26| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

めりくり。

2014_1208_225839-IMGP0186.jpg

写真はちょっと前のものですが
お友達から頂いたあまーーいリンゴ(^O^)
螢も一緒に美味しくいただきました♪
マテの螢、目が真剣(笑)

24日は、今年最後の足回りのお手入れにサロンへ。
爪切り&足裏カットしてもらってスッキリ〜
抜け毛もしっかりとブラッシングで取ってもらって
毛並みもツルピカ!

夜は飼い主用のケーキしか用意してなかったので
ちょこっとだけ、おすそわけでケーキうまうま。
スポンジ部分と、イチゴとクリームをほんのちょっぴり。
うまうまーーーーーっ!!!大興奮で食べてました(^-^;
人用の甘いクリームだもんねぇ、美味しかったよねぇ、、、

posted by はむりん at 16:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

ランへ

2014_1221_125108-PC210003.jpg

ぽかぽか陽気だったので、久しぶりにつばさランへ走りに(^O^)
前日の雨、、、心配してたけど(^-^;
思ったよりも水たまりが残ってて、あちこち泥んこ!
人も気をつけないと泥んこつるつるで足元が危険〜
でも螢は泥んこが嬉しくて超ハイテンション(笑)


2014_1221_125131-PC210005.jpg

冬場はランに来る人も少ないので、ゆったりスペースで走れます


2014_1221_125350-PC210011.jpg

今日は近くに居た白い日本犬(大きめの柴犬さんかなぁ?)が一緒に
走ってくれて楽しそうだった〜


2014_1221_130127-PC210014.jpg

小さいワンコも多かったかな?

いっぱい走って遊べて、大満足だった螢でした(^-^)


posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

さむーい

2014_1130_141841-IMGP0076.jpg

寒い日が続きます。
螢のまんまる寝姿も毎日になりました。


2014_1130_141907-IMGP0079.jpg

。。。って写真を撮ったら起しちゃった(^-^;

ごめんよ〜〜


posted by はむりん at 17:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする