2015年05月22日

爪切り

2015-05-22-12-07-58_photoss.jpg

足回りのお手入れでトリミングサロンへ。
今日もヘタレな顔で爪切りされてます(笑)

今日もいっぱいコームで抜け毛を取ってもらえてスッキリ!
換毛期で抜ける抜ける!
そしてプロがやるとやっぱり凄い。
家でブラッシングするよりも物凄い量抜ける(^-^;

ちびほたるが出来るくらいの毛が抜けた(笑)
丁度数日前にシャンプーしたばかりで綺麗な毛だったので
一部の抜け毛を頂いて持ち帰りました。
今度、これを羊毛螢作るときに埋め込もう〜〜


posted by はむりん at 15:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

姪っ子と

2015-05-16-14-53-03_photoss.jpg

オモチャを置かれても動かない螢・・珍しい!


2015-05-16-14-46-54_photoss.jpg

いっぱい遊んでもらって疲れました。。
甘えんぼモード(#^.^#)


今日は姪っ子が愛犬をトリミングしてもらってる間の待ち時間
螢と遊びにきてくれて、いっぱい遊んでもらった螢はお疲れちゃん(笑)

相変わらずムツゴロウさん状態で「よーし、よしよし!」と
ナデナデ攻撃をされて逆に困ってる螢の姿に爆笑彡彡

いっぱい遊んでもらえて良かったね♪

posted by はむりん at 20:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

週末ラン♪

2015_0510_115327-IMGP0952.jpg

今日も元気にランでダッシュ!
良い笑顔のひょっこり(笑)

2015_0510_112359-IMGP0929.jpg

今年は暑くなるのが早いですねぇ。
日陰に居ると少し爽やかな風が気持ち良いけど
日差しが強すぎて、日向にでるとすぐにアチチチ!


2015_0510_112458-IMGP0934.jpg

ランの常連さんのラブラドールやまとくん
(写真ないけど)少しだけ螢とからんで遊んでくれました。
それより螢は、やまとくんの家族の小学生のお姉ちゃんが大好き!
みつけると必ず「遊んで!」と飛んでいくので(^-^;
お姉ちゃんも「あ!ほたる!」としっかり名前を覚えてくれ可愛がってくれます。
ホント子供が大好きな螢、、、不思議〜
子供ってキャアキャアしててテンション高そうだから好きなのかなぁ?


2015_0510_115339-IMGP0956.jpg

そろそろ熱中症に注意しないとだめですね。
螢も遊ぶ時間と日陰で休憩する時間が逆転してきてるかな。
他の飼い主さんのもとを渡り歩いて、あちこちでナデナデされてる時間も多いです(笑)


2015_0510_112624-IMGP0945.jpg

クールダウンちう。
今日もよく遊びました(^O^)

posted by はむりん at 20:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

週末ランへ

2015-05-03-12-11-17_photoss.jpg

GWまっただ中!天気も良くて
公園の駐車場がいつもより早い時間でもう満車!

2015-05-03-12-11-10_photoss.jpg

「まだかな まだかな」
キョロキョロ&わくわく


2015_0503_123137-IMGP0909.jpg

さぁ、ランに到着〜
早速爆走するよっ


2015_0503_123137-IMGP0910.jpg

たのしーーーーっ
公園に人は沢山いたけど、ランのなかは意外と空いてた。
わんこ連れの人は少ないのね。


2015_0503_130914-IMGP0922.jpg

ボチボチ一緒に走ってくれる子もいて、のんびりしながら
いっぱい走ったよ。


2015_0503_122927-IMGP0903.jpg

楽しかった(^O^)

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狂犬病とフィラリア

2015-05-19-23-30-46_photoss.jpg

ドッグランから帰宅後、数時間のんびりしてから
夜に獣医さんへ。
狂犬病ワクチン接種と、フィラリア検査&お薬もらいに。

まずは体重測定、、、7.32キロ。
前回3月は7.38キロだったのでほぼ変わらず、イイ感じでキープです。

相変わらず獣医さんが苦手で、まずは出入り口のドア前で
「いやいや!絶対いや!」と踏ん張るので抱っこして強制的に入ります(笑)
その後、待合室でもずっと「帰りたい」と訴えて、ずっとドア付近をウロウロ。
誰かが出入りすると自分も一緒にでて行こうと、虎視眈眈と狙ってる様子(^-^;

名前を呼ばれて診察室へ、、、と、ここでもイヤイヤ炸裂で
絶対に動かなくなるのでまたもや抱っこで強制的に診察室へ(^-^;


今回も歯石の相談。
もう少ししたら、歯石を綺麗に取ってもらうことに〜〜
螢は多分、動くので無麻酔での歯石取りは細かい所まで全部取るのが
難しいでしょうとのことで(飼い主もそう思ってました(^-^;)
ここはしっかりと獣医さんで隅々まで綺麗にしてもらうのが
本人のストレスも少なくて済むだろうし、、って事で決断しました。
さて、いつ予約するかなぁ・・・
posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

春の恒例イベント

2015_0429_113016-IMGP0851.jpg

REXくん主催の春秋恒例イベント
ドッグランで遊ぼうの会だよ彡
光太郎と同級生、幼馴染のREXくん。車いすで元気に走ります♪


2015_0429_113125-IMGP0864.jpg

秋にママさんとはお会いしてました。
わんこのベルくんとは初めましてです。ユニフォーム似合ってるね!


2015_0429_114150-IMGP0875.jpg

写真が撮れてませんでしたが(:_;)
他にもダックスちゃん2頭、飼い主さんだけの参加者さんもいらして
今回はダックスパーティ!みんなシニアでのんびりまったりの心地よい空気でした。


2015_0429_114902-IMGP0882.jpg

爆走娘の螢はみんなとたまに絡みつつ、走り回って大忙し(^-^;
毎度のことですが、そんなこんなで目も手も離せず、まともな写真が少ない・・・


2015_0429_114919-IMGP0883.jpg

今日もいっぱい走ったよ
たのしーーーっ!!


2015_0429_140441-IMGP0892.jpg

午前中はランで思い切り遊び、お昼はちょっと移動して
アジアンDさんでランチに。
今日も秋田犬の疾風くんがお利口さんに看板犬してました。可愛かった!

2015_0429_140431-IMGP0890.jpg

螢は動き回りーーーの、ここでも忙しそう(笑)
他の子はみんなお疲れもあって、ゆったりしてたのに(:_;)

次回は秋かな?!
みんなまた元気に会いたいね。
次回も楽しみにしてま〜す(^O^)

posted by はむりん at 14:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

川崎コーギーズオフ会

コーママさん幹事で川コギのオフ会がありました。
なんと今回はメンバー全員参加というっ!凄い日でしたよ(^O^)


2015_0419_114824-IMGP0761.jpg
集合写真
ごめんね。バタバタして撮影してしまい くるみちゃんと
ハムちゃん&レタスちゃん&タマゴちゃんファミリーが
写っておりませんでした(:_;)


今回は久しぶりにコーギーまみれでテンションが上がりっぱなしの螢で
目が離せなかったので、写真があまり撮れておらず・・・
代わりにメンバーさん撮影の綺麗なお写真を頂いたので、そちらでレポします(#^.^#)

まずはランでのコギプロ&集団暴走風景(笑)
ジャック&タロのパパ PALさん撮影の迫力写真です(感謝)

12354162_2151223612_127large.jpg
ドドドドドーーーー

12354162_2151223614_69large.jpg
更にドドドドドーーーー!!!
砂埃巻き上げてダッシュダッシュ、現場も凄かったです(笑)

12354162_2151223636_109large.jpg
はじめまして、、の6カ月パピコギのキアラちゃん。
ママの小雪ちゃんにそっくりで、遊ぶのも上手でお利口さん。
螢が首を抑え込んでタックルしてる・・・(・・;)

12354162_2151223628_72large.jpg
こんなに暴れん坊のプロレスなのに
キアラちゃん暴れん坊螢のあしらいが上手です。


12354162_2151223622_103large.jpg
後ろからトビーくんが「ぼくも!ぼくも!」と言ってるのか
もしや「激しいプロレスはやめなさい!」と訴えてるのか、、どっちだろう(^-^;

未去勢男子も数頭いたけど、みんな仲良くお利口さんでした。
ランでいっぱい遊んだあとは、隣接してるカフェへ移動してランチ。


7327359_2150037847_69large.jpg
カフェにて。
ジャッキーママさん撮影(感謝)
うむむ、なんかお利口さんに見える(笑)
実際は落ち着きがなく、ずっとウロウロしてたんだけどね(^-^;
他の子はみんな吠える事もなく、静かにフセして待ってる子ばかり。
螢はもうちょっと落ち着きが欲しいねぇ。。。


2015_0419_121452-IMGP0794.jpg
今日のメニューは、メイン料理がサーモンかチキン。
どっちも美味しそう!!
おしゃべりしながらゆっくりランチ、楽しかった(^-^)

ランチの後は、もうひとっ走りでランに再入場。
みんな午前中よりかなりまったりしてたけど(笑)
それでも若い子中心にまだまだパワー余ってて走りまくってました。

螢は帰宅後すっかり疲れてずーーーっと爆睡。
今日遊んでくれたみんなありがとう!

posted by はむりん at 21:24| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

マザー牧場

2015_0406_121205-IMGP0645.jpg

貴重な平日おやすみ。マザー牧場までおでかけ。


2015_0406_124253-IMGP0649.jpg

馬さんと初対面!
ビビるか?遊ぼうと近寄るか?どっちか!?
期待してたのに反応無し(笑)


2015_0406_124425-IMGP0655.jpg

園内は菜の花いっぱいで黄色と桜のピンクでファンタジーな世界。


2015_0406_124509-IMGP0662.jpg

こういう時、モデルさんとしてジッとしてカメラ目線くれない螢(:_;)
あぁぁぁ、、、、せめてじっと座ってて(笑)


2015_0406_125246-IMGP0671.jpg

モデルさんは無理なので、ドッグランへ移動〜
途中で羊と牧羊犬のショーと遠目から眺めつつ
「ボーダーコリー凄いねぇ!」と感動(^O^)


2015_0406_130430-IMGP0684.jpg

ドッグラン、全ての敷地は広いんだけど
細かくエリアが区切られているので、1つずつのスペースはそんなに広くもない感じ。
この日は日差しが出ると夏のような暑さだったので、ランにわんこは少なく
それぞれ違うエリアで遊んでるという。。。貸し切り状態(笑)

螢は途中から穴掘りが楽しくなっちゃって、顔じゅう土だらけ〜〜!
でもこの笑顔、楽しそうです(笑)

2015_0406_135600-IMGP0696.jpg

ランで遊び疲れたあとは、ソフトクリームうまーーー!
あまりの暑さに美味しさ倍増!
螢も最後におすそわけうまーーーでしたよ。
おつかれさまでした。

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

久々のカフェにおでかけ

2015_0405_120832-IMGP0605.jpg

久しぶりにダップルバックカフェにおでかけ。
天気予報では雨&曇り。
ここのお店のランは人工芝?みたいな足元なので濡れても泥んこにならないし
雨が本降りになったらお店でのんびり出来るし、、って事で行ってみました。
やっぱりお天気がイマイチだったのでお客さん少なめ。
ランはほぼ貸し切り状態。
でもお店に居る間、雨は降らずに済んだので思いっきり遊べました(^O^)


2015_0405_122852-IMGP0623.jpg

飼い主がランチ中、螢のこの笑顔(笑)
食べ終わったらまた走るよ〜〜


2015_0405_124610-IMGP0641.jpg

前半は小柄なヨーキーちゃんがちょっと遊んでくれました。
凄くちびっちゃくて可愛い子。人間も犬も誰でも怖がらないって!

後半は黒柴の女の子。
この子はランデビューだそうで、飼い主さんが「大丈夫かしら?」と心配してましたが
全然大丈夫!っていうか、螢がおされてる(笑)


2015_0405_124605-IMGP0639.jpg

柴ちゃん、一生懸命に遊ぼう遊ぼうと螢に誘いをかけてて
一緒に走ったり、胸ドンしてタックルしたり見てて面白かった彡
飼い主さんが「わぁ!こんなに遊ぶのね」とビックリして喜んで見てましたよ(^O^)
柴ちゃんと螢が相性良さそうだったので、丁度良かったのね。


2015_0405_124535-IMGP0633.jpg

また会えるといいけど
お話聞いたら、わが家とは大分遠い場所にお住まいのようだったので
再会出来るチャンスは少ないか、、、残念。

いっぱい遊べて幸せな1日の螢でした(^O^)

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

3/28 つばさランに

2015_0328_122016-IMGP0492.jpg

3/28のことですが
つばさランで爆走してきた時のショット。
この日は大型犬が多かったかなぁ?
ちょっと日差しが暑かったね(^-^;


2015_0328_123620-IMGP0527.jpg

暑くなったら木陰でひとやすみだよ〜


2015_0328_124405-IMGP0537.jpg

確かまだ5カ月だったかな?ゴールデンちゃん。
前回に続き大型犬のパピーちゃんが元気いっぱいに遊んでくれた(笑)


2015_0328_124439-IMGP0539.jpg

やっぱり大型犬のパピーって可愛くて動きが面白い!
体中ばったんばったんさせて一生懸命走って、どすこいプロレス(笑)
大きさ的に螢と丁度良いのか?いっぱい遊んだねぇ〜


2015_0328_124503-IMGP0543.jpg

そーれ!走れー!!
楽しそう(^-^)
また会えるといいね!
その時はゴルちゃん大きくなってるだろうなぁ

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする