2016年10月31日

体重測定

2014_1122_141044-DSC_0057.jpg

ものすごい久しぶりの更新になりました(・・;)
螢は変わらず元気に過ごしております。
いまだに年齢をいうと「え!!6歳には見えない」と驚かれます(笑)
ちびっこくて、動きが激しいので0〜1歳とかに見えるらしいです(汗
このまま落ち着きのないシニアになっていくのでしょうか・・・


2015-03-13-19-03-52s.jpg

ぐったり寝てます(笑)


10/30 久しぶりに獣医さんで簡単な健康チェック&体重測定。
体重は7.0キロ。
あらら、、、前回春に計ったとき少し増え気味だったので
ほんのちょっぴりフードを減らして、途中に少しだけダイエット用フードを
与えて様子をみていたりしたら、今度は減りすぎたか(^^;
ほんと、ちょうどよい体重のキープって難しい。


ここ数か月の間に、光太郎が小さいころからのお友達コーギーさんが
虹の橋を渡ってしまったお知らせが続き、とっても落ち込んでおりました。
ずっと昔からお付き合いのあるコーギーさんだとなんだか自分ちの子のように
錯覚してしまって。。。
年齢を重ねていくにつれ、お友達が旅立ってしまうのは仕方ないことだけれども
やっぱり悲しいですね
光太郎はまだ天国にいるのかな?
もう新しい命に生まれ変わってるのかな?
もうすぐ命日、いろんなことを考えます。

小さいころから仲良くしてくれたセサミちゃん、チロくん。
天国からみんなを見守ってね。



posted by はむりん at 18:12| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

狂犬病ワクチン&フィラリア

20140604_225451ss.jpg

20140604_225444ss.jpg

狂犬病ワクチン接種&フィラリア検査とお薬もらいに獣医さんへ

体重測定は 7.60キロ

はぅっ!増えた!
前回、特に何もしてないのに体重が減ってたので
すこーしだけフードの量を増やしてみたら、今度は増え過ぎ(^-^;
また元の量に戻します。

先生にも「フード増やさなくていいからっ
コーギーは特に腰にきちゃうから前のままの体重でいいからっ」て(笑)

今日は待合室に生まれて数日くらいしか経ってないような
子犬を沢山連れた人に遭遇。
生まれた後の健康チェックかな?
グレートデンの赤ちゃんだって!びっくりーーーー
あんな大きな犬なのに、生まれたばかりは小さいのね(笑)
大型犬は成長が早いんだろうなぁ〜〜
1日でぐんぐん成長するんだろうなぁ〜〜

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

体重測定 10/4

2014_1204_010317-IMGP0139.jpg

ひゃー
10月の更新をしないまま、時間が過ぎるところでした(^-^;

少しずつ、過去の記事を書いていきます(汗)

まずは、、10月4日
久しぶりの獣医さんで軽い健康チェックと体重測定に。

7.32キロ、前回5月に計ったときとまったく変わらず!
夏の期間はランに行けなくて運動不足気味だったから
きっと重たくなってると思ってたのでびっくり。

確かに、家でも元気に動き回ってるから
結構カロリー消費してるんですねぇ(^-^;

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

狂犬病とフィラリア

2015-05-19-23-30-46_photoss.jpg

ドッグランから帰宅後、数時間のんびりしてから
夜に獣医さんへ。
狂犬病ワクチン接種と、フィラリア検査&お薬もらいに。

まずは体重測定、、、7.32キロ。
前回3月は7.38キロだったのでほぼ変わらず、イイ感じでキープです。

相変わらず獣医さんが苦手で、まずは出入り口のドア前で
「いやいや!絶対いや!」と踏ん張るので抱っこして強制的に入ります(笑)
その後、待合室でもずっと「帰りたい」と訴えて、ずっとドア付近をウロウロ。
誰かが出入りすると自分も一緒にでて行こうと、虎視眈眈と狙ってる様子(^-^;

名前を呼ばれて診察室へ、、、と、ここでもイヤイヤ炸裂で
絶対に動かなくなるのでまたもや抱っこで強制的に診察室へ(^-^;


今回も歯石の相談。
もう少ししたら、歯石を綺麗に取ってもらうことに〜〜
螢は多分、動くので無麻酔での歯石取りは細かい所まで全部取るのが
難しいでしょうとのことで(飼い主もそう思ってました(^-^;)
ここはしっかりと獣医さんで隅々まで綺麗にしてもらうのが
本人のストレスも少なくて済むだろうし、、って事で決断しました。
さて、いつ予約するかなぁ・・・
posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

ワクチン

2015-03-15-23-07-26s.jpg

昼間はランでいっぱい遊んで、夜に獣医さんへ
ワクチン接種へ。
体重測定は7.38キロ。
(前回9月は7.24)大きな変動無しで良い感じのようです。
先生からも体重管理よく出来てますね、って言われました(^O^)
でもワクチン前の体チェックで
「歯磨きどうですか?出来てますか?」のお言葉(ーー;)
やっぱり歯の汚れが気になります〜〜
歯磨きシートでゴシゴシ頑張ってるけど、どうにも歯ブラシは
無理なので、歯石も溜まってきてる感じ。

そのほかは問題なしです。
プッチの後も先生がよーくよーく手でさわさわしても見つからず
だったので、こちらもOKということで。

チックンは直ぐに終了。
でも病院嫌いな螢は終始ドキドキ緊張いっぱいの顔(笑)

お疲れさま(笑)



2015-03-15-23-09-12s.jpg

帰宅後はパパの腕枕で熟睡

昼間のランの写真はまた改めて(^O^)

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

ぷっちその後

2014-09-28-19-16-21.jpg

大きいプッチを病院で処置してもらったあとは
2か所ともに再び膨らむことなく過ごしています。
このままでいてくれるといいな〜〜



IMG_20141110_162133ss.jpg

もるままさん制作のミニチュアのカゴをちょっとお借りして
羊毛螢の口にくわえさせたらサイズぴったり!
お買い物ワンちゃん??みたい(笑)かわいい〜〜
ミニチュアカゴ、あまりに細かい作業で半ば挫折した私ですが
もるままさん沢山作ってた(#^_^#)
さすがに手先の器用さが違う〜

posted by はむりん at 21:32| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

獣医さんへ

2014-10-15-00-58-48.jpg

なんかこの写真、太って見える(笑)
角度が悪いのかな(^-^;

やっぱり、ふと気が付くと左のプッチを気にしてクンクンペロペロ
ぐるぐる回って落ち着かない様子が続いたので
今日は獣医さんへ。

私が押しても血しか出なかったのに、さすが先生。
先生が押したら左のプッチからも中身が出てきました。
右のと同じプッチだった模様。

今回の左側のはプッチ自体が大き目で、皮膚の裂け目も大きかったので
出血が多くなったのと、ちょっと傷口が痛むようで気にしてたみたい。
今回もひとまず塗り薬などは無しでこのまま様子見で。

丁度、後に待ってる患者さんが居なかったのでいろいろお話を聞いたら
これはどうやら体質で、出来やすい子は年を重ねるごとにどんどん
出来てしまう場合があるらしい(T.T)
なので、外科手術で摘出してもまた違うところに沢山出来る場合もあるって。
コワイ・・・・
プッチ自体は自然に治る場合もあるそうなので、出来れば治ってくれると
良いんだけど。酷くなるようならやっぱり手術で取るしかなさそう。
幸い、右側の小さめプッチのほうは良くなってる感じで
もしかしたらこっちのは治る可能性もある(^O^)

今回の左側は、、大きいし
今日先生が押し出してくれた後もまだふくらみは残ってる状態なので
治るのは厳しいかも(ーー;)
どうかな、、、今後、少しずつでも良くなるといいけど。

ハトムギ&甘酒パワーでよくなぁれ!


posted by はむりん at 21:05| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

出血したぁぁ

2014-10-15-00-58-29.jpg

一昨日夜
いつものように、ゴロンゴロンしながら遊んでいたとき
凄い勢いで半回転(!(^-^;)しながら起き上った瞬間
絨毯に左わき腹にあったプッチがこすれて出血(:_;)


2014-10-14-23-17-36.jpg

右側のプッチのように、押しだしたら中身出てくるか・・・と思って
押してみたけどこちらは中身は出てこず。
触ると血しか出ないし、出血してもプッチの大きさ自体は変化ないままなので
こちらは右側のアテローム?とは違う腫瘍なのかも。

しばらく血の匂いを気にして、プッチをペロペロしてましたが
それほど長時間執着してペロペロしないようなので、このまま様子見。

翌日もまた、ゴロンからの素早い動きの起き上がりで出血。
(普通の行動なんだけど、どれだけ動きが激しいの〜〜(^-^;)

もう少し様子を見つつ、近々獣医さんへ行ってみよう。

思いきって腫瘍を取って検査してもらうのが安心かなぁ。

posted by はむりん at 13:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

アテローム?

2014-09-23-21-13-47ho.jpg

久しぶりにまとまった雨かな?
今年は9月に入ってからずっと涼しくて過ごしやすいですね。


2014-09-23-21-13-24ho.jpg

さてさて、背中の右側ぷっち。(↑写真は左側ぷっち)
14日に獣医さんで押し出して貰った直後はすっきり
なにもふくらみがなくなったんですが、2〜3日後にはまたふくらみが(:_;)
うーん、どうしようかと毎日クリームを塗りつつチェック。
昨日、ちょっと触って押してみたら、中身が出てきた。
獣医さんで出たのと同じもの。

ネットでいろいろ調べると、脂肪腫は比較的シニアに出来るらしい。
押すと中身が出るっていうのもちょっと脂肪腫と違うようだし・・・
これかな?と思ったのはアテローム。
あぁ、確かに獣医さんでの説明もこれと一致する。
飼い主向けに簡単に説明してわかりやすく「脂肪腫かな」と
先生がおっしゃったのかも。
アテロームは若い犬でも発症する良性腫瘍みたいだし
場所も背中などが多いみたい。
脂肪腫はシニアに多く発症して、お腹や足の付け根付近に出来ることが
多いみたい。
やっぱり螢の背中はアテロームかなぁ。
いつまでも治らなかったり、様子が酷くなったら手術だろうか。
うーむ、バイレックスクリームとハト麦で治ってくれるといいなぁ。


-----------------------
9/7に、光太郎が若いころからよくサイトに遊びにきてくれて
掲示板に元気な画像をアップしてくださっていた
カップめんさんの愛犬コーギー、まめたろう君が虹の橋を渡ったとのお知らせが。

9/22には、光太郎と小さい頃からネットでお友達だった
美白仲間であり、一緒に良い子ちゃん競争をしてた
ラブラドールのアイシャちゃんが虹の橋を渡ったとのお知らせが。

古くからのお友達の訃報はいつもショックが大きいです。

みんな天国で仲良く遊んで幸せな時間を過ごせますように。

posted by はむりん at 17:49| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

獣医さんへ

プッチの様子を診てもらいに、獣医さんへ。

まずは体重測定・・・7.24キロ。

ありりりーーー。
前回5月の時よりちょっと減った!(^-^;
いつも夏場はランに行けずに体重増加傾向になるので
この夏は気持ちフードを減らしたんだけど、減らさなくても
大丈夫だったかな(^-^;
まぁ問題ない範囲なので、これからまたフード量を少し増やします。

問題のぷっち2か所ですが
家でクリームを塗る為に周囲の毛をバッサリカットした状態だったので
先生が見た瞬間ビックリされて、開口一番
「これ、お母さんが切ったの?!!」って(汗)

最初、螢が掻き毟ってしまったと思ったみたい(汗)

痛みも痒みもなくて、ぷっちを気にする様子も無し
先生が触った感じと見た感じでは「良性の脂肪腫でしょう」との事。
「今すぐ命にかかわるものではないので、とりあえずこのままで」でした。

背中右側の(最初に発見した)ぷっちを
先生が指でつまんで押したら、中から脂肪のようなものが出てきた〜
ひーーー
左側のぷっちは押しても出てこず、で。

右側のは表面に亀裂?のようなものがあったので、出てくるかなぁ?って
押してみたら出てきたらしい(怖!)
クリームの効果か・・・??
でもまた同じ個所に脂肪が溜まってしまう場合もあるそうなので
左右のぷっち、まだしばらくは要チェックの毎日です。


posted by はむりん at 18:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

クリーム

2014-08-21ssh3.jpg

お友達のポチャコさん情報で(感謝)
イボやデキモノに良いという噂のクリーム教えて頂きました(^O^)
ヒルトンハーブのバイレックスクリーム。
ハーブなどの自然な原料で作られていて安心だし
なにより実際に使ってみたワン友さんの「デキモノ小さくなってきた!」と
生の声を聞いてわが家も購入してみました。
ネットの口コミでも結構効果ありとの意見が多いのでこれは良いかも!


2014-08-21ssh2.jpg

5月ごろに発見した螢の背中のプッチ、、、
最近ちょっと大きくなってきたようで気になっていた所でした。
9月に獣医さんに行く予定があるのでその時に診て頂こうと思ってますが
それまでに少しでも効果があるといいな〜。
1日2回の塗り塗りです。
螢は背中&脇腹付近の、毛が多い所に出来てるのでそのままでは
塗り塗りできなさそう。
まずは周辺の毛を切らないとダメかなぁ。
女の子にハゲ2か所はちょっと可哀想だけど(^-^;
お出かけの時は服を着せてごまかすしかないね(笑)

posted by はむりん at 21:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

覚え書き

2014-06-05ss.jpg

またまた覚え書き(:_;)

昨日の夜にまたもや発見、新しいぷっち。
今度は前回発見したのと反対側、背中の左
肋骨の終わるあたり??背中よりもややお腹寄り。

前回は米粒大のちいさいぷっちだったけど(今の所変化なし)
今回はもっと大きくて、小さめの大豆くらいある。
ドーム型のふくらみ。なんだろな〜
単なる脂肪の塊みたいなものなら良いんだけど。
こちらも日々触ってチェックして様子見です。


posted by はむりん at 20:25| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

覚え書き

2014-05-15_13.44.19ss.jpg

食後に食台をペロペロしてるうちに眠くなって
熟睡してしまった螢ですよ(笑)
そのまま食台が枕になってる・・・(^-^;
食いしん坊さんらしい寝姿です。

2014-05-15_13.43.50ss.jpg

気持ち良さそう〜〜


通院記録ではないけど、健康面で気になった事なのでこちらのカテゴリーに。
夜、螢の体をあちこちナデナデしていたとき
背中に小さなポチっとした感触。
丁度背骨よりも少し右側、背中の真ん中よりちょっと上。
毛が長いところなので、一生懸命に毛をかき分けてみてみると
小さな米粒大のポッチがあった(:_;)
なんだろう、、、、、
周囲の皮膚やポッチ自体は変な感じがなくて、、本当にぽつっと
なってるだけの感じ。
痛そうなこともなく。

ちょっと様子をみて行こうと思います。
変化があったら獣医さんに行って診てもらおう。

光太郎も確か4歳くらいで口元にポッチが出来たりしてたから
「若いから大丈夫」と安心はできなくて、ちょっと不安(:_;)
なんでもないといいけど。

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

狂犬病&フィラリア

2013_0524_151928-DSC_0007.jpg

狂犬病ワクチン接種&フィラリアのお薬をもらいに獣医さんへ。

体重測定は・・・7.52キロ
前回1月に7.54だったのでほぼ変わらず。
ベスト体重をキープしてます(#^.^#)

ワクチンの注射チックンは問題無かったのですが
(ドキドキしてる間に終了〜)
腕からの採血の時に暴れた、、、(:_;)
今までそんなに暴れた事無かったんだけどなぁ。
今回は先生が腕をつかんだ時から「イヤイヤ」と腕を引っ込めるしぐさをし
いざチックン!としたら爆発的パワーで暴れて採血失敗。
結局、暴れるから痛い思いを2回もしちゃった訳ですよ・・・

歯石の状態もチェックしてもらって、先生が奥歯を見ようと
口をグイっとしたらまた「イヤイヤ」と暴れて抵抗した(:_;)
先生も「あれれ、嫌がるねぇ!」と苦笑い。


光太郎は獣医さんで何度痛い思いをしても(!?)
獣医さん大好きで、病院入口も診察室入口も、楽しそうに自ら
入っていったんだけど、螢は違う(ーー;)
結構最初の頃から、まず獣医さんの入口付近でイヤイヤ拒否&暴れる。
抱っこしないと入れません。
そして診察室へのドアもイヤイヤ拒否&暴れるで猛烈に踏ん張るので
抱っこしないと入れません。とほほほ。。。

螢は今の所は健康優良児なので、獣医さんでは注射くらいしかしてないし
痛い思い、怖い思いはしてないんだけどなぁ。

変な所でビビリで、頑固なところがあるからこれも性格ね(汗)
比べちゃいけないと分かってはいるんだけどね(汗)
posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

獣医さんへ。ワクチン

2014_0119_205349-P1190051.jpg

ワクチン接種で獣医さんへ。
お出かけから帰ってきて、数時間眠って休憩してから
今度は獣医さんへお出かけですよ〜
夜になると一段と風が冷たくて寒かった!

さてさて、まずは体重測定・・・7.54キロ。

前回5月に7.38キロだったのでほぼ変わらず。
先生からも「体重安定して、上手に管理されてますね」とお褒めの言葉を頂きました。

最近、奥歯の歯石が気になり始めたので相談してみた所
歯石取りはしますけど、その後にきちんと歯磨き出来ないと
今まで以上に歯石が早く溜まってしまいますので、歯磨きケアが出来ないと
歯石とりは出来ません、と言われ。とほほほ。
確かにその通りで。
獣医さんでは超音波で歯石取りするすですが
それでもやっぱり歯の表面には見えないくらいの細かい傷が出来るので
更に歯石が付きやすくなり→また歯石取り→歯の表面に傷、、、の繰り返しで
悪循環になる事に(ーー;)

螢は指歯磨きしようとすると、まず逃げ回り(^-^;
なんとか捕まえたりご褒美で釣ってみても、口をぎゅーーーーっと固く結んで
奥歯までなかなか指が届かない〜
(しかもおちょぼ口の螢。もともと口の裂け方?がちいさいのね)
最終的には歯ブラシでごしごし出来るようになるのが目標。

光太郎は歯磨き大丈夫だったんだけどねぇ、、、
やっぱりこれも個人差なのね。
まずは指歯磨き、がんばるぞー

posted by はむりん at 18:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

獣医さんへ(狂犬病&フィラリア)

2012_1107_004830-PB070013.jpg

ランでいっぱい遊んだ後、家で数時間休憩させてから
いざ、獣医さんへ!
狂犬病ワクチン接種&フィラリアお薬をいただきに。

さてさて・・前回1月の体重は7.9キロ(増えちゃってたのね・・)
今回ちゃんと減ってるかドキドキしながら体重測定してもらうと
7.38キロ。
減ってた〜!
7.5キロくらいで程良いような気がするので、これ以上は痩せないように
キープくらいの気持ちでがんばりますかねぇ。。
今までの体重変化を見ていると、秋冬に計ると結構増えてて
春の体重は減ってる傾向にあるみたい。
やっぱり、ランで走るor走らない(夏は走れないもんね)で差が出てきてる
ような気がする〜

posted by はむりん at 18:54| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

獣医さんへ(ワクチン)

2013_0113_161321-P1130045.jpg

昼間にランでいっぱい走って、ひとやすみした後にワクチン接種で獣医さんへ。
久しぶりの体重測定は、7.9キロ。
あっ、、前回春に計った時は7.5くらいだったからちょっと増えてる(^-^;
8キロ以内ならまぁ理想体重なので、気持ちオヤツを減らして様子を見よう。


posted by はむりん at 17:18| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

獣医さんへ

2012_0430_180243-P4300040.jpg

狂犬病ワクチン接種&フィラリアお薬を貰いに獣医さんへ。

まずは体重・・・7.4キロ。
前回7.5キロだったのでちょこっとだけ減ってましたが
ベスト体重という事でOK(^O^)
このまま維持ですね。

フィラリアのお薬、去年までは普通の錠剤でしたが今年からは
チュアブルタイプになりました。
錠剤でもフードと一緒に問題なく食べてしまう我が家では(笑)
どっちでも同じだけど、チュアブルのほうがきっと美味しく食べてくれるかな(笑)


posted by はむりん at 21:29| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

獣医さんへ・ワクチン接種

2012_0115_154814-P1150036.jpg
KIRARI Design Shopさんの迷子札。
細い首輪(サイズギリギリ(^-^;)に取りあえず付けて撮影したので
螢の表情がちょっとブルー(笑)

今日はワクチン接種&爪切りで獣医さんへ。
体重測定は、7.58キロ!
前回11月の時に8.16キロだったのでちょっと減った〜
獣医さんで「あれ?ご飯減らしすぎかな?」と言ったら
先生が「このままで!これで丁度良いですから!」と食い気味に一言(^-^;
螢は8キロ未満で丁度良いらしい。ちびコギさんですねぇ
抱っこすると重たく感じるんだけど(^-^;

さぁ今日は安静にして過ごしましょう。




posted by はむりん at 13:19| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

獣医さんへ&ラン

2011_1125_122152-DSC03110.jpg

久しぶりに獣医さんへ。
今日は爪切り&肛門腺絞りをしてもらいました。
体重測定は8.16キロ。
春に計った時は7.5キロだったから、ちょっと増えたねぇ。。。
もうこれ以上は増えないように気をつけなくては。
春はまだ1歳直前だったのと、そのあとランでよく走る機会が増えたりして
多分、筋肉が増えて体重が重くなったのだと思うけど(^-^;
ベスト体重は8キロくらいかな?


2011_1125_120219-DSC03107.jpg

獣医さんの後は、ランへ遊びに行ってきました。
平日だったけど、入れ替わりわんちゃんが遊びに来ていていっぱい走りました(^O^)
天気予報では北風が強くて寒いって事でしたが、日中全然風がなくてポカポカ!
運動すると暑いくらい。

2011_1125_123213-DSC03117.jpg

一瞬、他のわんちゃんが誰も居なくなった時間帯があったので
ディスクの練習をしてみましたよ〜〜
他のわんちゃんが居ないと、興味を示して一生懸命追いかけますが
持って帰ってくる途中でディスクを落としてきちゃう(^-^;
まぁこれから、ちょっとずつ遊びながら練習しましょう〜〜。
posted by はむりん at 14:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする