2013年05月12日

川コギオフ 東扇島その1

2013_0512_151134-P5120140.jpg

前日の大雨から一転、ピーカンですよ〜(^O^)
川崎コーギーズのオフ会。
今日はランで遊んでみんなでまったりランチ会です。
集合写真左から・・・
タロくん・ジャックくん・くるみちゃん・シンディちゃん・アンナちゃん
セサミちゃん・ほたる・ハムちゃん・タマゴちゃん・レタスくん
(ジャッキーくん帰宅後で写ってなくてゴメンネ)


2013_0512_113419-P5120031.jpg

そーれ!走れ〜〜!!!
午前中はいっぱい走って疲れさせる作戦ですよ(笑)

・・・続きます・・・
posted by はむりん at 21:51| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ラン&ランチ

2013_0506_112214-P5060005.jpg

つばさランへお出かけ〜
GW最終日、おうちでのんびりしてる人が多かったのか
ランはいつもの休日より人が少なめ。
今日は大型犬がほとんど居なくて、小さい子ばっかり〜!!

2013_0506_112504-P5060011.jpg

↓フセているんじゃないんです。。。狩りのポーズです(^-^;
ターゲットを狙ってるんですねぇ、、、結局追いかけなかったけど(笑)


2013_0506_112230-P5060006.jpg

コーギーさん2頭、のんびりまったりタイプの子が居て
年齢を聞いたら螢と同じ2歳との事でびっくり!
だって凄く落ち着いてるんだもの〜〜。性格の違いって本当に大きいのね。

2013_0506_115543-P5060019.jpg

掘ってます

2013_0506_115551-P5060021.jpg

更に掘ってます
楽しそうです(笑)
(掘り掘り後、飼い主がちゃんと穴を埋めました(^-^;)


2013_0506_151206-P5060040.jpg

思いっきり遊んだあとは、お腹が空いたのでワンコOKのお店まで移動。
洗足池近くのハワイアンなお店です。ワンコwelcome!だって(^O^)


2013_0506_143443-P5060036.jpg

落ち着く雰囲気の店内。足元&店内狭いので、小型犬じゃないと難しいかも。
コーギーではギリギリ・・・かなぁ?(^-^;
螢はランの後でお疲れだったので、じっとしててくれて助かりましたが。


2013_0506_144228-P5060039.jpg

ガーリックシュリンプ。美味しかった(^O^)
また行きたいお店でした。



posted by はむりん at 21:02| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

新横浜公園ドッグラン

2013_0504_102927-P5040001.jpg

新横浜公園のドッグランにお出かけ〜
4月初旬の豪雨で水没しちゃったラン、すっかり綺麗な芝が復活してました(^O^)
今日は大型犬が多くて、みんな元気な子ばっかり。

2013_0504_103722-P5040010.jpg

たのすぃぃぃ〜

2013_0504_110115-P5040023.jpg

日差しが強かったので暑くて。。。日陰に集まるワンコたち(笑)


2013_0504_104901-P5040014.jpg

カーディガンの男の子が来てました。
名前聞いたのに忘れてしまった(^-^;
螢ともちょっとプロレスしてくれたり、走ってくれたり。
あとからペンブロークの女の子も来てたけど、おとなしい子だったので
螢が「遊ぼう!遊ぼう!」としつこく誘うと「いやー」と逃げちゃって
一緒に遊べなかった、、、しつこく誘ってゴメンネ。また会えると良いなぁ。

2013_0504_104922-P5040015.jpg

大きい子のプロレスに参戦しようとするコーギーズ。
体高が大分違うんだけど大丈夫か(笑)

新横ラン、休日に来たのは初めてだったけど混雑してた〜〜
小型犬も大型犬も多かったのね!
で、アクティブに遊ぶ&走る元気な子が多い印象。
いっぱい走って遊んで、お疲れの螢は帰宅後に爆睡&爆睡。
楽しかったね〜。また行こうね。

posted by はむりん at 19:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

REXくんとデート

2013_0428_104738-P4280008.jpg

久しぶりにREXくんとデートだよ〜(^O^)
元気な姿が見られて嬉しかった!

2013_0428_112523-P4280050.jpg

一緒に走ったり、うろうろしてみたり〜
周囲の人が見たら仲良し兄妹に見えたようです(*^o^*)

2013_0428_112531-P4280051.jpg
ねぇねぇ、遊ぼうよ

2013_0428_110933-P4280027.jpg
好き好きしてくれてるのに、つれない螢(:_;)

2013_0428_113508-P4280054.jpg
そっと鼻をツンツンしてるのが可愛い〜

2013_0428_103452-P4280006.jpg
ワイルドなお転婆さんは・・・今日は大きい子と遊ぶのが楽しいのか

2013_0428_105400-P4280016.jpg
凄い顔して遊びを誘っております(^-^;

2013_0428_111312-P4280029.jpg
普段は小さい子と走るほうが多いけど、今日はラブちゃんやスタンプーちゃん
それと大きめのMIXちゃんがターゲット

2013_0428_111331-P4280030.jpg
ぴゃー!飛んでる(笑)

2013_0428_111708-P4280042.jpg
日差しが暑かったけど、元気にランを走ってました。REXくん♪

2013_0428_120718-P4280063.jpg
その頃、螢は・・・・・
ドドドドーーーーーっと爆走中(^-^;

2013_0428_125237-P4280072.jpg

ランでいっぱい遊んだ後は、のんびりランチをしてから公園内をお散歩。
風が吹くと気持ち良いね〜

2013_0428_132326-P4280091.jpg

浜辺に行くと、潮干狩りの人で大混雑でした!
みんなバケツにアサリ持って歩いてる〜。大漁だったのかな!?

2013_0428_125441-P4280075.jpg
おまけのポケモンジェット。
乗ってみたいな(^O^)

REXくん、とっても楽しいデートを有難う。
今度は涼しくなってからかなぁ?また行こうね♪

螢は今日もランの中で泥んこ遊びをして体中砂だらけ&泥だらけで凄い事になったので(:_;)
帰宅後はシャンプーして、更にお疲れちゃんになりました(笑)
posted by はむりん at 21:27| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

リサちゃんの1周忌

20130420-3.jpg
ガスリサママさん撮影:リサちゃん
リサちゃんの1周忌の今日、ガスリサママさんのお宅で集まってBBQ〜のお誘いを
いただき、螢を連れて参加しました。みなさんお世話になりましたm(__)m
もう1年経ってしまったなんて、、、、早いなぁ。
きっと今日はリサちゃんも一緒に過ごせたよね。

2013_0420_104625-P4200004.jpg

朝から曇り空で時々小雨が降ったりしてたけど、どうにかお天気はだいじょうぶかな?
行きに途中の高速SAにあるドッグランに立ち寄り、疲れさせる作戦に(笑)
イマイチなお天気のせいか、ランには誰も居なくて貸切(^O^)


2013_0420_105437-P4200007.jpg

そうこうしているうちに、ヴェガちゃんとポルカちゃんもランに寄ってくれて合流〜
ぽーちゃんといっぱい追いかけっこ&プロレスしてくれたので、相当疲れてくれたかな?
甘いか(笑)

2013_0420_121837-P4200011.jpg

ランを後にして、ガスリサママさんのお宅に無事到着〜
道を先導してくれたvegaパパさん有難うございましたm(__)m
もうすっかり準備が出来ていて、お肉も焼け始めてるよっ
パパさん達、焼き係&準備いろいろ有難うございました。

2013_0420_104608-P4200003mo.jpg

VEGAパパさん撮影:うーん、美味しそうなお料理沢山♪
差し入れのお料理もありーの、盛りだくさんでした。
本日の参加わんこさんは・・・

2013_0420_132729-P4200029.jpg
今日の主役のひとり、ガスパールくん。
パパもママも忙しいなか、お利口に待ってたね。ホントに良い子ちゃん。

2013_0420_132743-P4200030.jpg
今日の最年長だったヴェガちゃん。

2013_0420_132709-P4200027.jpg
ヴェガちゃんの妹分、ポルカちゃん。

2013_0420_134355-P4200034.jpg
めっちゃ小顔のあさひちゃん。

20130420-1m.jpg
VEGAパパさん撮影:小雪ちゃん&ベアくん。仲良し兄妹。

2013_0420_135915-P4200038.jpg
初めまして!でした、愛良ちゃん。

20130420-2m.jpg
ヴェガパパさん撮影:おまけ、螢(笑)
可愛く撮って貰えて嬉しい〜〜!

人は19人?ワンコ10頭、ゲストのお友達ワンコさんも来たりして
とても賑やかでした。
BBQが終わったくらいに雨が本格的に降り出してしまったので、みんなでお部屋に入り
お茶とお菓子を頂きながらのんびりおしゃべりタイム〜
部屋では螢とポーちゃんがまたプロレス始まったりして(^-^; 面白かった〜
大勢の人に可愛がって貰って、幸せいっぱいの螢だったと思います。
長い時間、お世話になりました。
ガスママさん始めお手伝いに来てくださってたお友達の皆さん、お母様も。
おもてなしを有難うございました。
リサちゃんの事はずっとずっと忘れないよ。
リサちゃんにとってもママの笑顔が1番だよね!
またみんなでワイワイ出来る日を楽しみにしてます。








posted by はむりん at 21:55| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

川コギオフ会 お台場

25949970_1921577157_247large.jpg

川コギのオフ会ですよ〜
遅咲きの桜かな?まだ花が残ってました。集合写真をパチリ。
ハムパパさん撮影:左からタマゴちゃん、ハムちゃん、レタスくん、螢、トビーくん

2013_0414_111629-P4140019.jpg

みんな良い笑顔(^O^)
螢だけそっぽ向いてますが(^-^;


2013_0414_111825-P4140022.jpg

桜と螢のツーショット、初めて撮れたっ!!
やっぱり誰かが抱っこしてないと無理なのね(:_;)
つくづく思う。螢はモデル犬にはなれません。

2013_0414_110520-P4140009.jpg

公園でのんびり遊んでいたら、パピーのバーニーズくんが!
まだ4カ月との事でしたが、誰よりも大きかった(^O^)

2013_0414_111210-P4140010.jpg

遠く向こうに見えるのはフジテレビ

2013_0414_120452-P4140037.jpg

みんなでワラワラお散歩しながら本日のランチのお店に向かいます。
店内もわんこOKの親切なお店でした。
みんなお利口に床に伏せしたり寝たりして過ごしているのに、螢だけテーブルから
ひょっこり顔が見えますよ(:_;)
でもこの時の顔が一番良い笑顔(笑)

2013_0414_132222-P4140052.jpg

ランチの後は海沿いをお散歩しつつ、ちょっと海遊びもしたりして。
浅瀬大好きです(笑)

2013_0414_132459-P4140065.jpg

うーん、楽しそう(^O^)


2013_0414_142748-P4140071.jpg

解散後、爆走が足りない我が家はつばさドッグランに寄り道(^-^;

2013_0414_143219-P4140072.jpg

強風注意報の出るなか、みんな元気に遊びました(^O^)
今日は黒柴ちゃんやフレブルちゃんがいっぱい遊んでくれてました。
プロレスしたり追いかけっこしたり。。。そして螢はまた水飲み場で泥んこ遊びで
スイッチが入り(:_;)

一日、歩いて走ってお疲れ様でした。
オフ会で一緒に遊んでくれたハムちゃんファミリー、トビーくんどうも有難う♪



posted by はむりん at 22:51| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

キモチイイー!ランだよ

2013_0412_143153-P4120011.jpg

ちょっと久しぶり、いつものランにお出かけ(^O^)
今日は涼しくて走るには最高な気候だったね〜
おかげで良い笑顔♪

2013_0412_140117-P4120005.jpg

今日もよく走りました!


2013_0412_143228-P4120015.jpg

入場した時、小柄なダックスちゃんが居てちょっと一緒に遊んだね〜
(というか、螢が一方的に追いかけた(^-^;)
ビビリな子らしくて、人や犬に吠えまくりなんだけど(笑)興味はあるみたいで
そっと後ろから近づいてくる(^-^)
でもこっちから近寄ったり、螢が接近すると逃げて吠える。
ちょっと追いかけると、慌てて逃げて転んで「キャイーン」と鳴く(^-^;
螢は接触してなくて、軽く追いかけただけなんだけど・・・

飼い主さんとお話したら、今日初めてランに入ったとおっしゃってたので
他のワンコと遊ぶのが苦手な子だったみたい。
でもビビリの子はランってなかなか難しいよねぇ。。。無理にランに入らなくても
ロングリードで広い公園で飼い主と一緒に遊ぶほうが良いような気がする(^-^;

posted by はむりん at 21:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

お誕生日旅行・3

2013_0407_090319-P4070119.jpg

大雨は夜のうちに過ぎ去って、朝は良いお天気(^O^)
やっと宿のランで遊べました。
広々綺麗なラン、自然いっぱいの中で更に気持ち良いね〜


2013_0407_090523-P4070122.jpg

もうすぐチェックアウトの時間、というときにまた雨。
空は晴れてるのに本格的に雨が降ってるという変な天気(:_;)
名古屋のみなさんとはここでお別れして我が家は早めに帰路につきました。
スミたん、かれたん、ミリちゃんどうも有難う!
また一緒に遊ぼうね(^O^)


2013_0407_110229-P4070129.jpg

東に向かうに連れて、ピーカン。だけど強風!
帰りもSAのランでのんびり遊びつつ休憩〜


2013_0407_190744-P4070131.jpg

帰宅後はすっかりお疲れの様子でずっと爆睡(^-^;
お疲れ様でした。楽しかったね〜。

今回、キャラ被りのSmileちゃんとの初対面でしたが
Smileちゃんめっちゃ良い子ちゃんでしたよ彡
飼い主食事中はちゃんとテーブルの下で伏せてたり、寝てたりしてるし。
全然怪獣さんじゃありませんでした。
今回はプロレスが見られず残念だったから、次回また絶対リベンジしようね(笑)
広いランで一緒に遊んだら、きっとプロレスするよねぇ〜
Smileちゃん&ミリちゃんの暴走族姿も見られなかったし(笑)
楽しみはまた次のチャンスに取っておきましょうか(^O^)
今回お世話になった皆さまどうも有難うございました。


posted by はむりん at 21:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

お誕生日旅行・2

2013_0406_182616-P4060043.jpg

Smilemonさんから差し入れで頂いた超豪華なワンコご飯!
ステーキに、魚のハンバーグに、お野菜(^O^)
螢、あっという間に完食!ご馳走様でしたm(__)m
そして待ってましたのワンコケーキ。

2013_0406_192522-P4060054.jpg

うわー!ソックリ!食べるの勿体ないし!
この日は6家族のうち5家族がワンコケーキを注文してたので、あちこちのテーブルで
おめでとうの大賑わい。うちも1カ月以上早いけど「おめでとう」(笑)

2013_0406_192800-P4060060.jpg

後頭部の模様もそっくりなの〜(^O^)

2013_0406_192640-P4060059.jpg

↑Smileちゃん&かれんちゃん。
かれんちゃんが小さいサイズで超可愛い!

2013_0406_192628-P4060058.jpg

↑ミリちゃん。
ブルーマールの模様、難しいのに凄いわ〜

2013_0406_192920-P4060063.jpg

記念にツーショットを・・と思って抱っこされたら、こんな顔の螢(^-^;
早く食べたい&抱っこ困ったな微妙な表情で笑える〜

2013_0406_193056-P4060066.jpg

お待たせしました。勿体ないけど、どうぞっ
瞬間、頭をパクっ

2013_0406_193102-P4060067.jpg

ガブガブガブっ
あぁぁぁ。。。。頭から一気に行きますか。。。。
これまた瞬殺でございました。ご馳走様ですm(__)m

2013_0406_195029-P4060086.jpg

食後のわらわらタイム。看板犬のコーギーさん達&ゴールデンドゥードゥルくんも
順番にでてきてみんなとご挨拶。
看板犬こたつくんはお顔が白くて光太郎と似てたなぁ〜〜

2013_0406_194034-P4060070.jpg

みんなわらわらしてる隙に、隣のテーブルを狙う螢(ひゃー)

2013_0406_195557-P4060107.jpg

そしてなんと!この日のワンコは全員女の子でした。びっくり〜
Smileちゃん&ミリちゃん&螢で「女子会ね」って言ってたんだけど、お宿自体が女子会DAY(笑)
みんなお利口さん達で良い子ちゃんばかりでした。
オーナーさんも「コーギーがこんなに居るようには思えない」って(お褒めの言葉ね?)

2013_0406_182018-P4060035.jpg

お隣のテーブルだった、ゆずちゃん&こゆずちゃん。
レースフリフリの可愛いお洋服で、女の子らしい可愛い子たち(^O^)
2歳のこゆずちゃんが螢と一緒にプロレスして遊んでくれました。有難う♪
その時の様子はこちらの動画でどうぞ。


静か〜〜なプロレスです(笑)
お話を聞いたら、ゆずちゃん&こゆずちゃんちは横浜だとの事なので近いじゃないですか。
またどこかで会えると良いな〜(^O^)

2013_0406_200458-P4060111.jpg

ミリちゃん、螢に「もうちょっと女の子らしくするのよ」とでも言ってるのでしょうか(笑)
フリフリやスカートの似合う子、羨ましいワン。

夜はBARで美味しいお酒を頂きながら楽しい会話。
贅沢な時間を過ごせましたよ、おやすみなさーい。
posted by はむりん at 20:59| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日旅行・1

2013_0406_195403-P4060101.jpg

名古屋のsmileちゃんと初対面〜
丁度4月5日がお誕生日のSmileちゃん。
5月誕生日の螢も便乗して、ちょっと早いお誕生日旅行でモンターニャさんにお泊り♪
前から螢とsmileちゃんのキャラがそっくりという事で「会いたいね」とお話してたのが
やっと実現となりました(^O^)
写真が撮れてなかった・・・Smileちゃんと一緒にお姉さん分のMダックスかれんちゃんも。

2013_0406_200511-P4060113.jpg

ご一緒してくださったSmileちゃんのラン友、ボーダーコリーのミリちゃん。
同じく名古屋から(^O^)

この週末は生憎の天気予報。なんと爆弾低気圧で台風より凄い凄らしいではないですか(:_;)
そんなこんなで、遊びの予定がどうにも立てれらず
我が家はのんびりめに家を出発して、空の様子を見ながら目的地周辺へ移動開始。
まずは中央高速のPAにあるランでひとっ走り!

2013_0406_114344-P4060005.jpg

パグさんの大規模オフ会があるとかで、ランでもパグさんがいっぱい〜〜!
しかもみんな走らずにまったりしてる(笑)可愛い(笑)
螢がドドドーーーッと走ると、パグの飼い主さんから「おぉぉ、これがドッグランだよねっ(笑)」との声が〜
つられて一緒に走ってくれたパグさんも2頭くらいいたかなぁ?
走りかたものんびりしてて和み系でした(^O^)

結構長時間ランで走って遊んで、途中で飼い主はランチを済ませてまたランで遊び
そんな事してるうちに雨がポツリポツリ。
本格的に降り出しそうな空模様になってきたので、お宿に直行する事に。

チェックイン時間直後に到着して、あれこれしているうちに
名古屋からのSmileちゃん&ミリちゃんも到着。はじめまして〜(^O^)
かなり本格的な雨になってしまったので、宿のランでは遊べず屋根のあるプールで遊ぶ事に。

2013_0406_162827-P4060011.jpg

まずはリードを付けて周囲をクンクン。全く水に入る気配無し・・・

2013_0406_163129-P4060014.jpg

ギューーー(笑)
「やめてーー」
このあと、浅い所に足だけ浸かりましたが直ぐに脱出。
せっかくなので、ライフジャケットを借りて装着してからリードを離してみましたが
自分から水に入ろうとはしないまま(^-^;

2013_0406_164356-P4060017.jpg

Smileちゃんを追いかけてプールサイドを走り回るだけの螢(笑)
(ちなみにSmileちゃんは自前のライフジャケットよ〜)

2013_0406_164511-P4060025.jpg

泳げるSmileちゃんですが、今日はあまり乗り気じゃなかったのか
スイスイ〜っと泳ぐ姿は見られなかったけど、1度ドボンして泳いでたね(笑)

2013_0406_164619-P4060031.jpg

ミリちゃんもスイスイ〜なはずか、今日は泳がず。華麗な姿が見られず残念!
プールの水が冷たかったからみんな入りたくなかったのかな〜?

プールの後はちょっと休憩タイムを挟んで、さてさてお次は大イベント♪
飼い主のディナーとわんこのお誕生日ケーキですよ彡



posted by はむりん at 20:37| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

泥んこdeラン

2013_0331_141434-P3310015.jpg

つばさドッグランに遊びにきましたよ〜


2013_0331_141057-P3310005.jpg

雨上がりのせいか、最初は貸切!(笑)
途中からちらほら他のワンコが遊びにきたけど、みんな大人しい子ばかりで
暴走娘とは誰も絡まず(^-^;


2013_0331_141552-P3310019.jpg

泥んこスイッチが入って、いつもよりも更にハイテンションで走っております。
まさに野生児・・・(ーー;)

2013_0331_142857-P3310025.jpg

体の下半分だけ、見事に泥んこ&土まみれの汚れ具合(びっくり!)
帰宅後はもちろんシャンプー。

ランとシャンプーで結構疲れたかな?!
その後はぐっすりと爆睡でした。

posted by はむりん at 20:28| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

ランチオフ会頂きもの写真

25833295_1896431827_41t.jpg
左から、ベアくん・小雪ちゃん・螢・シンディちゃん・トビーくん・ジャッキーくん

7327359_1896578443_102j.jpg

ワンコスペースでわらわら中(笑)

23520434_1896009416_237large.jpg

席を外した飼い主の行方を心配する(?)螢(笑)

23520434_1896009495_224s.jpg

毎度(!)テーブルからにょっきり螢・・・(^-^;


2013_0228_162854-P2280046.jpg

これは帰宅後に撮影したワンコパン♪
またまた頂いちゃいました。トビーママさん手作りのこだわりワンコパン♪
ご馳走様でした(^O^)



posted by はむりん at 22:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

カフェオフ

2013_0228_114335-P2280002.jpg

川崎コーギーズの平日オフ会で 横浜市青葉区にやってきました。
ワンコも入れるアジアンテイストのおしゃれカフェです(^O^)
お店の前が公園なので、到着したらまずはお散歩!お散歩!!
ジャッキーくん到着前だったので写ってなくてゴメンネ(:_;)
左から・・小雪ちゃん、ベアくん、シンディちゃん、トビーくん、螢


2013_0228_123110-P2280005.jpg

みんな揃ってランチ〜前菜をすっかり食べ終わってメインが来た所。
この後はコーヒーとデザートでのんびりまったり♪


2013_0228_123459-P2280007.jpg

えっと、、わたしのは無いんでしょうか<by螢


2013_0228_130444-P2280018.jpg

わんこメニューもいろいろあるので、みんな美味しそうなサラダやチャーハンを注文。
ワンコスペースにてマテ大会!凄いですね(^O^)
ここには螢は参加してません。
何故かって、、、それはもちろん「食べ物を前にマテ出来ないから」です(:_;)
しかもライバルいっぱいいる中のマテなんて120%無理!
きっと他人のご飯まで強奪しちゃいますから(:_;)
それにしてもみんなお利口さんだなぁ(溜息)


2013_0228_141642-P2280034.jpg

飼い主&ワンコの食事が終わった後は、お店を後にしてまた公園で撮影会(^O^)
今度はみんな揃ったから完璧な集合写真撮れるかなぁ!?

2013_0228_141717-P2280035.jpg

なにやらベアくんとラブラブ(?)ですよ(笑)

2013_0228_141730-P2280037.jpg

丁度一番端っこの遠い所に居たジャッキーくんが写ってない・・!ガーン。
他のかたが撮った写真に期待します(^-^;

とってもポカポカ陽気で楽しい1日でした。
みんなありがとうね彡

posted by はむりん at 22:42| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

ランランラン

2013_0226_142637-P2260029.jpg

今日は風がなく穏やかな晴天。
暖かい時間帯にいつものランに走りに行ってきましたよ(^O^)

2013_0226_143643-P2260045.jpg

平日は貸切状態がほとんどなのに、今日は珍しく他のワンコさんが3家族。
トイプーちゃん、チワワちゃん、ミニシュナちゃん。
トイプーちゃんは一緒に追いかけっこしてくれたんだけれども
とても人懐こい子で私の所にも寄ってきて甘えてくれる可愛い子だったので
螢が珍しくヤキモチ妬いてしまって(これホント珍しいです)
途中からトイプーちゃんに意地悪しちゃって・・・とほほほ。ごめんね〜

2013_0226_142419-P2260026.jpg

いっぱい走って、ボール遊びもして走り回ってストレス発散できたかな(^O^)

帰宅後に、急にゲロゲロっとおう吐した螢。
見ると草がいっぱい!
そういえば、今日は何故だか草をハムハム食べてたけど・・・(^-^;
吐くほど食べてるようでは無かったのに。どうしたんだろう?
posted by はむりん at 16:35| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

バレンタインデート(ランチ編)

23520434_1888229603_119large.jpg
シンママさん撮影、ふたりとも何を見てるんでしょう?

ランでいっぱい走った後は、飼い主ランチの為に場所を移動です(^O^)
この日は残念ながら予定していた店内OKのお店が閉店してて(ーー;)
テラス席のお店で食事。さむさむぅぅぅ〜
でもおしゃべりしてると寒さも忘れます(笑)

2013_0214_120139-P2140051.jpg

「ママ〜」・・・なにかちょうだい?!(笑)

25833295_1888131927_92.jpg
トビーママさん撮影、草むらに顔を突っ込んで何してるの(:_;)

2013_0214_145453-P2140066.jpg

シンママさんの手作りチョコとワンコ用のお菓子いっぱい♪
チョコは可愛いデコレーションと名前入りで食べるのが勿体ない〜


2013_0214_145424-P2140063.jpg

トビーママさんの手作りワンコパン。
塩・砂糖不使用だって!美味しそう〜。私も一緒に食べちゃった(^O^)


2013_0214_145544-P2140067.jpg

まずは光太郎にお供えしてから・・・螢の番ですよ(笑)
もう待ち切れずにこんな顔((((((^_^;)
接近しすぎ〜(笑)
もちろん一気にウマウマ!ご馳走様でした。

posted by はむりん at 22:11| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

バレンタインデート(ドッグラン編)

2013_0214_101209-P2140015.jpg

シンディちゃん&トビーくんとランにお出かけ。
新横浜公園のランですよ(^O^)
今日はバレンタインという事で入場した男の子ワンコはクッキーのプレゼントが(^O^)

2013_0214_102501-P2140028.jpg

真っ赤なドレスが似合ってる〜
シンちゃんは本当に女の子らしい(#^.^#)
今日のシンちゃん、凄く楽しそうにランでいっぱい走ってました!
なのに写真が撮れてなかった・・・(:_;)
ボール遊びOKだったら、もっともっと走ったんだろうなぁ〜


2013_0214_103916-P2140047.jpg

今回唯一の男の子、トビーくん。
今日の螢はフラれてしまって、あまりプロレスしてもらえなかったね(笑)
残念!(笑)

2013_0214_103737-P2140042.jpg

飛んでるww

2013_0214_101226-P2140016.jpg

み、耳っwwww

2013_0214_102254-P2140022.jpg

ノーフォークテリアの親子さんが、螢と追いかけっこしてくれました。
とっても元気な子たちで、スタミナも凄い。ずっと走ってるの(笑)

2013_0214_102322-P2140024.jpg

螢は追いかけられるほう(笑)楽しそうです(^O^)

2013_0214_103832-P2140045.jpg

中盤トビーくんと一緒に走ってた(^O^)やっぱり楽しそう。

2013_0214_103623-P2140037.jpg

また遊んでね。



posted by はむりん at 23:17| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

ランに走りに

2013_0205_131444-P2050013.jpg

明日また積雪?!なんてニュースで騒がれてるので
今日はいっぱい走っておこうかと(笑)<雪が積もると暫くランへ行けないから(^-^;
走りに行ってきましたよ(^O^)
良い笑顔です♪

2013_0205_131453-P2050014.jpg

わーい!
今日はテニスボールが気に入って飽きずにずーっと持ってこいしてました。

2013_0205_131503-P2050015.jpg

ボールが重いからか?持って帰って来る時の走りがちょっと変なの(笑)
耳もバッタバタしてるし(笑)
でも楽しそうな顔だ〜


2013_0205_131242-P2050007.jpg

あー。齧っちゃいけません!!!

今日はイタグレのパピーちゃんが一緒に遊んでくれた。
まだ3カ月と言ってたけど、螢に「遊ぼう遊ぼう」とプロレスを仕掛け
でも螢が追いかけると怖くて固まっちゃったりして(しつこくしてゴメンネ)
螢が走ると一生懸命追いかけてくる姿も可愛かった(^O^)
また会えると良いね。

posted by はむりん at 18:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

寒さに負けずダッシュです

2013_0125_134112-P1250020.jpg

久々に日中の気温が高めだったので、強風だったけど海の近くの
いつものランへ走りにお出かけ。
久々だったせいか、良く走ったなぁ(^O^)

2013_0125_134212-P1250024.jpg

途中、パピヨンの子が入ってきたけどシニアわんこだったのでちょっと遊んで
すぐに帰ってしまった。
お隣の大型犬エリアには超デッカイ、グレートデーンが2匹。
柵越しにお互い遊ぼう遊ぼう!と螢とデーン2匹で走り回り(^-^;
デーンは立ちあがったら柵に両手を掛けて余裕で顔が出るくらいだった(笑)
大きいよねぇ。。。でも優しそうな子で、螢と遊びたくて(追いかけたくて?)
キュンキュン鳴きながら柵越しに追いかけっこしてました。
柵の上から顔をだしたとき、ちょっとナデナデさせてもらったけど可愛かった〜
本当に「優しい巨人」そのものって感じ。

2013_0125_133958-P1250016.jpg

おまけの1枚。
スピードに追い付けず、フレームから見切れてひまったけど(^-^;
飛びきりの笑顔だったので(^O^)
&ヨダレ付き(笑)
楽しそうだね〜〜



posted by はむりん at 20:23| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

ラン&ランチ

2013_0113_135510-P1130022.jpg

今日もつばさドッグランに走りにお出かけ。
ポカポカ陽気で気持ち良かった(^O^)
この日は小型犬がいっぱい!

2013_0113_132302-P1130008.jpg

小柄なジャックちゃんがプロレスしてくれたり

2013_0113_142228-P1130027.jpg

フレンドリーな柴ちゃんがプロレスしてくれたり
泥水で遊んで泥んこになりーの(^-^; 螢はとっても楽しかった様子(笑)
飼い主はタイヘーン(^-^;

2013_0113_155129-P1130043.jpg

ランの後は遅いランチに、ドッグカフェに立ち寄り。
概ね良い子ちゃんでした(多分)

2013_0113_154047-P1130039.jpg

と思ったら、料理が届いた瞬間に顔が出てきた(:_;)
テーブルが低いと大変です(いや、これは躾の問題ですね・・)

カフェでゆっくりしてから、この後獣医さんでチックンされた螢だったのでした。
posted by はむりん at 22:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

爆走娘

20130108_135931ss.jpg

貴重なパパさんお休み日。
2日間ほど、寝込んでしまって螢のお散歩も休んでしまったので
人間があまり動かなくても済むように(笑)ドッグランへ連れていってもらいました(^O^)
またまたつばさドッグラン。
先に歩く螢・・・後ろが気になってる様子。


20130108_141158ss.jpg

平日とあって、最初はミニシュナちゃんしか居なかった。
遊び好きな子だったので、螢と一緒に走ったりプロレスしたりしてくれました。


20130108_141204ss.jpg

一緒に遊んでくれる子が居て良かったね(^O^)
楽しそう!


20130108_142119ss.jpg

ちょっと休憩?
とっても良い笑顔なのに、よく見ると口元になにか付いてますよ(^-^;
枯れ葉かなぁ??


20130108_144201ss.jpg

ベンチ下にあった大きな穴を掘り掘り(笑)
おかげで顔も手も泥だらけ〜!でも楽しそう(^O^)
また走りに来ようね♪

posted by はむりん at 20:41| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする