2013年12月30日

ランへお出かけ

2013_1230_124128-DSC_0110.jpg

2013年の走り納めに つばさドッグランへ。

2013_1230_120059-DSC_0031.jpg

パパも一緒だったので、久しぶりに一眼持って撮影してみましたが・・・
まぁ見事にブレブレ写真ばっかり(:_;)

2013_1230_120336-DSC_0057.jpg

2013_1230_120830-DSC_0081.jpg

2013_1230_122110-DSC_0093.jpg

魚眼レンズで撮ったのがなんとか明るくて綺麗に撮れたかなぁ。。。
今日もいろんなお友達が一緒に走ってくれて、楽しそうな螢でした(^O^)
また来年もいっぱい走れますように。

2013_1230_153518-DSC_0125.jpg

帰宅後、テーブルの下でぐっすり眠っていたのでパチリ、とした所。
螢の目もパッチリ(^-^;
あらら、、、寝顔撮ろうとしてたのに(笑)

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

爪切り&ランに走りに

2013_1225_131211-PC250023.jpg

今年最後のお手入れにトリミングサロンへ。
すっきり綺麗になった後には、お手入れ頑張ったご褒美にランへお出かけ。
良い天気で日差しが暖か〜

2013_1225_131901-PC250032.jpg

いつも飼い主(カメラ)に向かって走ってくるショットばかりに(^-^;
でも良い笑顔ですよ〜

2013_1225_130606-PC250012.jpg

いっぱい走って、今日はディスクを持っていったので
キャッチの練習もしてみたり。
上手く風に乗って、ふわりと飛んだディスクを偶然にも上手にキャッチできました(^O^)
すごーーーい!親ばかバンザイ(笑)

2013_1225_132120-PC250035.jpg

マテの練習もしたりして。
おぉ!良い感じに撮れました。
またもや、親ばかバンザイ(笑)

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

ランにおでかけ

2013_1205_141853-PC050020.jpg

ぽかぽか良い天気だったので、ランに走りにおでかけ(^O^)

2013_1205_142943-PC050027.jpg

平日だったけど、フレブルちゃん・トイプーちゃん・ミニピンちゃんが。
飼い主さんみんな良い人たちで楽しい時間を過ごせました。

2013_1205_143053-PC050030.jpg

ブレブレになっちゃったけど、爆走中の丸まった背中(笑)
おもちゃが無くても、ひとりで爆走してる螢を見たトイプーの飼い主さんが
「ひとりでも楽しそうに走りまくってるねぇ」とほほ笑んでくれましたよ(笑)
でもそのあと、トイプーちゃんのボールを横取り。。。(:_;)
何度「ごめんなさい」と言ってボールを返した事か。
こんな日に限って、螢のボールを持ってくるのを忘れちゃいました。
今度は忘れずに オモチャ持って行かないとね〜
posted by はむりん at 21:59| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

新横浜ドッグラン

2013_1128_144850-PB280028.jpg

ひさしぶりに、新横浜ドッグランです(^O^)
午後のオープン直後に入場したので、暫くの時間はお友達と貸切状態で
いっぱい走りまわれました。


2013_1128_135002-PB280022.jpg

なんとかなんとかポインターという(笑)難しい犬種のパピーちゃん。
5カ月の男の子で凄くやんちゃで元気いっぱい!
訳も無く楽しそうに、はしゃいでました(笑)かわいかった〜〜


2013_1128_133830-PB280008.jpg

お友達とプロレス&プロレス!楽しそう(^O^)
前半はダッシュして走り回って、後半はずっとプロレス(笑)
いっぱい遊べて良かった。また行こうね。

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

コギプロッ(^O^)



ランで、コーギーちゃんと激しくコギプロ。
この前にも散々一緒に走りまわってプロレスしてます(笑)
3歳の螢と1歳のコーギーちゃん、、、やっぱり体力は1歳のほうが凄いね!
螢は出来るだけ動かないで、相手が猛烈アタックしてくるのを待ち構えてからの
プロレスです(^-^;
出来るだけ体力温存して遊んでる様子がわかる〜

はてさて、何歳までこんなプロレスして遊ぶのかな?!

posted by はむりん at 23:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つばさドッグラン

2013_1124_120744-PB240004.jpg

つばさドッグランに来ましたよ〜
今日は割と空いてて、のびのび

2013_1124_121744-PB240014.jpg

最初はちびっこい軍団と走ったりプロレスしたり・・・

2013_1124_122602-PB240026.jpg

その後は黒柴さんと追いかけっこ
(ついでに?飼い主さんのナデナデGET)

2013_1124_122619-PB240027.jpg

楽しそう〜(^O^)
黒柴さん、横っ跳びです(笑)

2013_1124_123611-PB240041.jpg

今日はこのバーニーズくんに何度も遊ぼう遊ぼうと誘ってましたが
バーニーズくんのほうが螢に全く興味なしで振られっぱなし(^-^;
でも螢と同じくらいの体型したコーギーちゃんがこの後いっぱい遊んでくれました

2013_1124_124233-PB240050.jpg

1歳の女の子。スリム体型で螢と似てる〜
一緒にプロレスしてる姿は姉妹のようだった(^O^)

2013_1124_124922-PB240052.jpg

お昼からしつけ教室開催日だったので、小型犬エリアに移動したら・・・
ここで穴掘りに最適な場所発見!
こんな深く掘り進めて、出てきた螢の顔は砂で真黒!(笑)
もちろん掘った穴は飼い主が責任を持って埋めました(^-^;

2013_1124_125130-PB240056.jpg

あまりに砂まみれの顔になったので、強制的に顔を拭かれる螢。
ちょっとプルー(自業自得です)

2013_1124_134232-PB240086.jpg

今日は日差しが暑いくらいだったけど、いっぱい遊べて楽しかったね彡
相性のよいコーギーちゃん、また会えると良いなぁ♪

2013_1124_185611-PB240089.jpg

帰宅後はシャンプーしてスッキリ真白〜〜(^O^)



posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

お手入れDAY &ランでプロレスッ

2013_1111_145045-PB110017.jpg

ツキイチ恒例の爪切り&足裏カットDAY。
頑張って終えた後は楽しいランにお出かけ(^-^)
いつもは平日ほとんど誰も居ないランだけど、今日は賑やか彡

2013_1111_145406-PB110018.jpg

ジャックくんと柴くんはまだ1歳前のパピーだよ〜
螢の相手に丁度良い感じで(^-^;
いっぱい追いかけっこ&プロレスしてくれました。
パピーのハイテンションくらいが良いのね(笑)

2013_1111_145743-PB110024.jpg

流石ジャックは持久力が凄いわぁぁぁ。
誰よりも動き回ってるのに疲れる気配が無い(笑)

夕方、急に空が暗くなってきたのでみんなランから撤収〜
と思ったら雨が降り出してびっくり。
車に乗り込んだら間一髪、本降りの雨になってきた!
帰りの道のりは大雨&強風で大変〜〜
今日は天気予報で雨降るって言って無かったけどなぁ。
家に着くころには雨も止みはじめて小雨になったので助かりましたが
急に風が冷たく寒くなってきた。これまたびっくりー。
急に冬の寒さになったみたい。

ランで走ったのは1時間程だったけど、今日は沢山走って
沢山プロレスしたのでかなりお疲れの螢。
帰宅後はバタンキューでした(^-^;
またいつか今日のお友達と会えるといいね〜
posted by はむりん at 20:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

つばさドッグラン その2

2013_1103_111211-PB030006.jpg

REXパパのなでなでGET!
嬉しそう〜

2013_1103_114855-PB030029.jpg

ちょこっとディスクで遊んでみたり

2013_1103_125424-PB030060.jpg

やんちゃなパピーラブちゃんと過激なプロレスしてみたり

2013_1103_143209-PB030080.jpg

柴ちゃん達とも過激なプロレスしてみたり(^-^;

2013_1103_114142-PB030025.jpg

クルミちゃんはマイペースにあちこちの人に甘えてた(^O^)

2013_1103_124240-PB030053.jpg

REXくん。。。午後になると疲れちゃったかな?
ママに抱っこされて眠そう〜

2013_1103_124641-PB030057.jpg

コジすずちゃん達も疲れておネム。ふたり一緒のバッグに収まって熟睡(^O^)

この日は何故か疲れ知らずのハイパー螢でずっと走りまわり&プロレスしまくりで
なんだか凄いハイテンションでした(笑)
新しいわんちゃんが入場してくると「わー!一緒に遊ぼうよ!」と挨拶が始まり
またテンションが上がって、なかなか帰宅できず〜(^-^;
普段は2時間もランで遊べば飽きてきちゃうのに。

今回はせっかく会えたREXくん、コジすずちゃん、クルミちゃんと
ちょっとご挨拶した程度で一緒に絡む場面が無くて残念(:_;)
こんなお転婆さんだけど、みんな懲りずにまた遊んでね〜〜

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

つばさドッグラン その1 

2013_1103_130718-PB030062.jpg

4月以来のデート(^O^)
REXくんn呼びかけで
城南島のドッグランで遊びました♪
カートの中のREXくん(ダックスちゃん
お久しぶり!!の小次郎くん&すずちゃん(ダックスちゃん)
初めまして!のクルミちゃん(チワワちゃん)
みんな小さいから螢ひとりだけ巨大に見える(笑)

REXくん&小次郎くんは光太郎との同級生。
ふたりとも今年14歳だけどとっても元気(^O^)嬉しくなっちゃう。


2013_1103_111010-PB030001.jpg

小次郎くん(左)REXくん(右)
昔から、REXくんは小次郎くんの事が大好き(^O^)
数年ぶりの再会でもやっぱりコジくんLOVE♪でした〜。
今日は螢はフラレてしまって、お友達と絡む写真がほとんどなくて(^-^;
走りまわったり、他の大きめワンちゃんと激しくプロレスしたり、、そんなのばっかり〜


2013_1103_111025-PB030002.jpg

すずちゃん。カニンヘン兄妹の小次郎くん&すずちゃん。
とっても小さいのです。
すずちゃん抱っこさせて貰ったらめちゃめちゃ軽くてビックリした!

2013_1103_120806-PB030035.jpg

クルミちゃん。
まだ1歳前のパピーちゃん。
チワワちゃんには珍しく(?!)知らないひとにも凄くフレンドリーで誰にでも
尻尾ふりふりして「撫でて♪」と来てくれる。かわいいぃぃぃぃ
こっそりバッグに入れて連れて帰りたくなる衝動に駆られましたよ(笑)


2013_1103_111612-PB030013.jpg

クンクンのご挨拶も怖がらずに出来ますね、偉いね〜

20131103_105026.jpg

螢は水飲み場の泥んこで遊んでこんな状態に(:_;)
ここのランに来るといつもこうなります。。。
他にも泥んこ好きなバーニーズがいて、その子も体下半分がドロドロになってました(^-^;
飼い主さん、いつもの事で諦めてますって笑ってたけど、我が家と同じ心境です〜

毎回綺麗に写真を撮る余裕が全然無くて、中途ハンパな写真ばかりだけど
その2に続く


posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

観音崎 オフ会その2

2013_1027_130507-PA270041.jpg

食後は芝生スペースでのんびり。
またもやシンママさんがみんなに襲われてます(笑)

2013_1027_130735-PA270052.jpg

それぞれに遊んだり、プロレスしたり、かけっこしたり・・・
ひと段落してみんななんとなーく集合してきたところで

2013_1027_131208-PA270064.jpg

近くの柵にリードをつないで集合写真を!と思ったら
ジャッキーくんが後方へ。こんな写真しか撮れてなかった。ごめんねー(^-^;

2013_1027_132322-PA270069.jpg

この後、山道をグングン登ってハイキングお散歩。
見晴らしの良い高台まで出てちょっと休憩〜

2013_1027_133015-PA270077.jpg

休憩しつつ、おしゃべりしたり、ワンコ達は遊んだりでリフレッシュ。
綺麗な海が一望できる場所だったのに写真撮り忘れ(^-^;

2013_1027_135440-PA270091.jpg

ここでは最後の集合写真(^O^)
みんな良い笑顔で撮れました♪
御世話になった皆さまありがとう。楽しい1日でした。

この後、山をズンズン降りて公園の駐車場までみんなで歩いたのですが
正面から山を登ってくる外国人のご一行が・・・・
私たちを見た瞬間に
「Waaaaoooo!!! Corgi paradise!!! Crazy!!!」と叫んでました(笑)

え?crazyなの??Amazingじゃなくて??(笑)
このへんの言葉のニュアンスが私には違いがイマイチわかりませんが
一応、褒め言葉??って事で良いんでしょうかね(笑)

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

観音崎 オフ会その1

2013_1027_111920-PA270001.jpg

台風一過の晴天!日差しが強くて暑いくらいの良い天気。
日陰に入ると涼しくて気持ちいい〜
観音崎公園からお散歩しながらランチのレストランへ。

2013_1027_112522-PA270011.jpg

海をバックに集合写真〜(^O^)
左右に分かれてしまいましたが(^-^;
左から・・ジャッキーくん・螢・シンディちゃん
ジャックくん・タロくん・トビーくん・くるみちゃん
(くるみちゃんはウッドデッキが苦手らしくて凄く怖かったみたい〜。螢と同じだ〜)


2013_1027_112642-PA270018.jpg

2013_1027_112648-PA270019.jpg

2013_1027_115035-PA270025.jpg

レストランに到着ですよ。
横須賀美術館に併設されてる素敵なレストラン。
テラス席のみワンコOK。
通る人みんなにコーギー集団が注目されてました。

2013_1027_115049-PA270026.jpg

はい、恒例のニョッキリ顔(^-^;
螢は子供大好きで、小さい子に飛びつくと大変なので、飼い主の足元に居てもらいました。

2013_1027_121429-PA270028.jpg

今日はピザを注文。サラダ&ドリンク付きで1300円。
なかなかリーズナブルで美味しいお料理をいただけます。
目の前は広くて綺麗な芝生スペースがあり、その向こうは真っ青な海(^O^)
もう本当に素敵なお店です。

その2へ続く

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

ランでダッシュ

2013_1018_145536-PA180021.jpg

ちょっと久々、ランに遊びにきましたよ(^O^)
最初は貸切でのんびり走りまわり、その後通過したお散歩中?ビーグルさんと
柵越しにご挨拶し、暫くしたらおとなしいフレブルさんがやってきて一緒にランに。


2013_1018_143627-PA180008.jpg

最近呼ぶとダッシュで来ることが多くなり(今頃?!)
ダッシュの正面写真が多い。。。

2013_1018_143714-PA180011.jpg

背中丸まってるねぇ〜

2013_1018_145141-PA180020.jpg

いっぱい走って、フレブルちゃんにも遊んでもらって、その飼い主さんにいっぱいナデナデしてもらって
超ゴキゲンの螢でした(#^.^#)
また行こうね〜

posted by はむりん at 18:24| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

あちちちち

2013_0920_131036-P9200016.jpg

ツキイチ恒例の爪切り&足裏カットのお手入れ後
さわやかな天気だったのでランにおでかけ。

2013_0920_131717-P9200023.jpg

ひゃっほーい!

2013_0920_130532-P9200011.jpg

やっぱり楽しそうですねぇ(^O^)

2013_0920_131151-P9200021.jpg

風はさわやかなものの、日差しが真夏のように暑かった(^-^;
ベンチの日陰で休憩してるのかと思いきや・・・土を掘り掘りしてた!
ここのランには日陰がないので、残念ながら今日は短時間だけ遊んで撤収〜

丁度公園内&ラン内の伸びた草を刈り取る作業で、業者さんが近くにいて
その中の犬好きなおじさんが「おいで、おいで〜」と螢に声をかけてくれたので
螢もうはうは!
いっぱい撫でてもらえて大満足だった様子。
おじさん、ありがとうございました〜
posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

うはうは天国

2013_0908_151156-P9080119.jpg

こんなどんより&小雨が降ったりやんだりのお天気でしたが
日中の気温が低めだったので、近くのランに走りに行ってきました(^O^)

2013_0908_151645-P9080124.jpg

公園に到着すると凄い人の出入りが!交通整理の警備員もいっぱい〜
よく見ると大きなテントがいっぱい建ってる。なんのイベントやってるんだろう?
ひとまず公園に入ってみると大きな音量。どうやら大規模な屋外ライブイベントらしい。
横浜レゲエ祭りだって。盛り上がってたよ〜
音にビビるかと心配したけど、全然大丈夫でした(^-^;

2013_0908_153048-P9080127.jpg

へっちゃら〜(笑)

2013_0908_150556-P9080103.jpg

ここのランは春以来、久しぶり。
広々ランを走り回りたのしそう(^O^)

2013_0908_151430-P9080122.jpg

相変わらず、誰が飼い主なのか分からない(^-^;
他の飼い主さんの足元にちゃっかり入り込み「撫でて♪」とアピール中m(__)m
大音量&怪しい空模様のなか、小型犬ちゃんが結構来て元気に遊んでました。

2013_0908_151548-P9080123.jpg

ランから駐車場までの道のりで、ライブに来ていたお兄さん&お姉さん達に
「可愛いね!」とナデナデして貰ったり、螢にとっては最高に楽しい時間になったようです。
「うちもトライのコーギー飼ってる」というお姉さん、いっぱい撫でてくれました(^O^)
細いね!綺麗だね〜!と沢山おほめの言葉を頂き(?)親ばかには嬉しい限りです〜

もうちょっとすれば、日中のんびりランで走って遊べる季節になるね。
早く秋本番よ、こーーーい!





posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

8/25 ラン&ランチ

2013_0825_143459-P8250122.jpg

アップが今頃になっちゃいましたが。。(^-^;
改めまして8/25にお友達と出かけたランがあるカフェにて。
幸いに涼しく過ごしやすい気温だったのでランで元気いっぱい走って遊べました♪
この日はお客さんが多くてランも大賑わい〜
小さい子が多かったのでコーギー軍団ちょっとひかれてた?!
みんな良い子で他の子に攻撃的な子はひとりも居ないんだけど・・・(:_;)

集合写真、左からトビーくん・螢・シンディちゃん・くるみちゃん

2013_0825_140753-P8250094.jpg
ボール大好きシンディちゃん♪

2013_0825_135928-P8250073.jpg
パパママ大好きくるみちゃん♪

2013_0825_140423-P8250081.jpg
頼れる兄貴分、トビーくん♪

2013_0825_135923-P8250072.jpg
くるみちゃんとクンクンご挨拶(^O^)

2013_0825_140807-P8250096.jpg
今日もムツゴロウさんのようにワンコに大人気のシンママさん(^O^)
螢がいつも飛びついて顔中ベロベロにしちゃって、、、すみませんですぅ。
シンちゃんヤキモチ妬かずにとっても良い子!ママを独占しちゃってゴメンネ。

2013_0825_140432-P8250082.jpg
ボールに群がるコギ軍団(?!)

2013_0825_125542-P8250043.jpg
ランチタイムはみんなお利口さんです〜
シンちゃん&トビーくんは流石に落ち着いてフセして待ってます。

2013_0825_123256-P8250039.jpg
くるみちゃん、、螢より1つ年下なのに螢より落ち着いて過ごしてました。
うーん、良い子ちゃんだ!

2013_0825_125533-P8250042.jpg
螢、、相変わらず落ち着きなくウロウロしてます(:_;)
今日はテーブルからのひょっこり笑顔写真は無し(笑)

2013_0825_123717-P8250041.jpg
ここのパスタは生めんなのでモチモチしてて美味しいのです♪

ワンコ達はランでいっぱい遊んで
飼い主達は美味しいもの食べてのんびりおしゃべりして楽しい1日でした。

早く昼間にたくさん走り回れるように涼しくなって欲しいなぁ〜〜









posted by はむりん at 21:11| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

ランチ

2013_0804_123423-P8040034.jpg

夏は涼しい室内でゆっくり食事ができるカフェでランチが続く我が家。
今日はneocafeさんまでドライブ〜
まずはカフェの前にある公園でお散歩&ダッシュですよ(笑)

2013_0804_123436-P8040035.jpg

流石にちょっと走っただけでヘロヘロ(^-^;

2013_0804_115507-P8040025.jpg

今日のひょっこり笑顔(笑)

2013_0804_120006-P8040029.jpg

わんこ用のメニューから、カボチャとヨーグルトのサラダを注文しました。
美味しそうで螢の顔がブレブレ(^-^;
この後、何度も「マテ」と言われてそのうち食事から顔を背けて我慢してました。。
可哀想なので撮影はこれで諦めて、ちゃんと食べさせてあげました〜

2013_0804_112428-P8040011.jpg

オープン直後に入ったので1番乗り。
まだ他のお客さんが居なくて「誰か来ないかなぁ」とひたずらお店の出入り口を
見つめてチェックしております。
そして店員さん来ないかなぁ・・・とも思ってる様子(^-^;
店員さんにいっぱいナデナデして貰って大はしゃぎでした。
看板犬カーディガンのラヴィちゃんとは今日はあまり絡まずだったのね〜
(螢が一方的に遊ぼうと騒いでいたけど相手にされず(笑))

2013_0804_113838-P8040019.jpg

おまけの飼い主ご飯。
洋風ランチと多国籍ランチ。これに前菜とデザート、ドリンク付きなので豪華です(^O^)

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

うまうま&ランラン

2013_0728_112218-P7280060.jpg

久しぶりにパパさんお休みで、ドッグカフェまでお出かけ彡
kettymamaさんの今年新作の金魚名前札を付けてしゅっぱーつ!
写真は車内での螢。

2013_0728_124748-P7280074.jpg

ランに到着、早速ダーーーーッシュ

2013_0728_124532-P7280073.jpg

曇っている時間はそこそこ快適。
晴れ間が出ると急激に暑くなってしまうので、空の様子を見ながらランで遊んだり
カフェの店内に涼みに戻ったり。

2013_0728_131809-P7280083.jpg

今日はチワワやプードル、マルチーズなどの小型犬が多かったけど
珍しく螢の事を好き好き♪と言ってくれたボーダーコリー君が(^O^)
螢はあんまり男子にモテないので(お転婆過ぎるから?!)本当に珍しい〜〜
でも螢の激しい「遊ぼう!」アピールにちょっと引き気味(^-^;

2013_0728_121711-P7280065.jpg

ワンコメニューに冷たいデザートがあったので注文(^O^)
フローズンヨーグルトと冷凍バナナ、美味しそう〜

2013_0728_121720-P7280066.jpg

は、、はやくください!

2013_0728_123137-P7280068.jpg

飼い主のランチはハンバーグとミックスフライ。どっちも美味しい(^O^)

2013_0728_123200-P7280071.jpg

そんな良い顔して見つめてもあげませんよ。

2013_0728_134118-P7280097.jpg

今年もプール開きしてました。
やっぱり深さがあるので螢は無理かなぁ。。。って事で

2013_0728_134102-P7280094.jpg

持ちあげられての記念撮影。凄く迷惑そうなドヨヨン顔(^-^;
ごめんよー
泳げる子なら水遊び出来て楽しいだろうなぁ。
懲りずにまた行こうね(笑)

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

ラン&ランチ

2013_0602_113252-P6020013.jpg

つばさドッグランに走行会ですっ
梅雨の中休み?良い天気〜。だけど風は涼しくて木陰が心地よいです。


2013_0602_111230-P6020007.jpg

今日も元気に走りまわり&いろんな飼い主さんに撫でてれオネダリで
いっぱいナデナデしていただき。。。(^-^;
そして泥んこ遊びでスイッチ入りまくりーの(笑) 忙しいねぇ。

2013_0602_111238-P6020008.jpg

今日は小さい子から大きい子までいろいろ♪
他のコーギーちゃんは1頭だけ。前にも会ったおとなしい子だった(^O^)

2013_0602_111439-P6020009.jpg

真剣に穴掘りを満喫中・・・もちろんこの後飼い主が責任を持って穴を埋めました(^-^;

2013_0602_123006-P6020019.jpg

誰かの忘れものかな?置き去りのディスクをお借りしてちょっと遊んでみました。
我が家で遊びに使ってるのは小さいディスクなので、通常サイズのは初めてかも?
一生懸命咥えて持ってきたー!でもこの後、飼い主の目前でルートを逸れて
ガジガジが始まっちゃうのね。。。
取りあげて投げる→追いかける→途中まで持ってくる→目前で急カーブしてガジガジ始まる→
。。。。と、この繰り返し(笑)
基本、ガジガジするほうが楽しくて好きなんだよねぇ、、、
ディスクドッグにはなれそうもないです(^-^;

2013_0602_144925-P6020043.jpg

ランで走り疲れたあとは、ランチに移動〜
下丸子にあるアジアンDさん、数年ぶり。
以前行ったのは光太郎が元気だったころだったかな。

2013_0602_135453-P6020028.jpg

落ち着いた雰囲気の店内、足元広めなのでワンコもゆったり〜
なにより店員さんがワンコに優しいお店なのでとっても居心地が良いのです。

2013_0602_135440-P6020026.jpg

看板犬、秋田犬の疾風くん。
もう10歳だって!でも若いころのまま、変わってない(^O^)
相変わらず優しくて可愛いの。螢の事は好きだったみたいで尻尾ふりふりで
挨拶してくれました。

2013_0602_143218-P6020038.jpg

本日のひょっこり顔((((((^_^;)

2013_0602_141109-P6020034.jpg

ハンバーグ美味しかった♪
また行こうね♪

posted by はむりん at 22:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

3歳になりました

2013_0528_140248-P5280029.jpg

お友達からいただいた誕生日プレゼントのケーキ♪
ワンコ用のチーズケーキ(^O^)美味しそう〜
私が食べちゃいたいくらい(笑)


2013_0522_003649-P5220011.jpg

こちらは飼い主から。

2013_0522_003738-P5220012.jpg

3歳おめでとう〜(^O^)
これからも元気で過ごせますように!

2013_0522_004152-P5220021.jpg

美味しいよねぇ。。。一気食いで写真がちゃんと撮れませ〜ん(^-^;

お祝いメッセージ&プレゼントをくださった皆様どうも有難うございます。
そろそろ梅雨入りな感じの天気が続きますが、暑さに負けないようこの夏も
元気で過ごしたいです。みんなも元気でね彡

posted by はむりん at 14:51| 神奈川 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

川コギオフ 東扇島その2

2013_0512_113414-P5120030.jpg

2013_0512_114053-P5120038.jpg

走るか、だれかにナデナデ催促してるか・・・大抵どちらかの螢(笑)


2013_0512_120113-P5120054.jpg

いっぱい走ってちょっとお疲れになった頃に、シンママさんから氷の差し入れが!
みんな冷たい氷&氷水に集まってウマウマ食べてました(^O^)

2013_0512_121036-P5120066.jpg

レタスくんに「遊べ!」ポーズの螢。
今日は、初対面だったくるみちゃんを追いかけたり(ごめんねー)
レタスくんを追いかけるのが楽しかったみたい。
数頭がドドドドーーッと走り始めると、シンディちゃんやセサミちゃんも後を追いかけて
ちょっとだけ走り集団に参加してみたり(^O^)
見てるとそれぞれで動きがあって面白いです。

20130512_123032.jpg

午前中いっぱい走った後は、暑さが厳しくなってきたので日陰で移動してお昼ご飯タイム!
PALさんが秘密兵器「どこでもドッグラン」を持ってきてくれて、みんなで組み立てて
簡易ドッグランの出来上がり〜(^O^)
螢、ちょっと戸惑ってるような顔してる(笑)

20130512_123012.jpg

おやおや、くるみちゃんってば器用に2足歩行してる?!可愛い〜(^O^)
他の子は、ここから飛び出してしまってもパパ&ママの所に走り寄るだけなので
ノーリードにしてても安心なんですが・・・螢の場合はここから出ちゃったら最後
絶対に「自由だーーー!!」と公園内を爆走してしまい、近くのBBQ場あたりに
突進して行きそうで怖かったので(^-^; リードを離せませんでした(とほほ)
お利口な子なら、この簡易ドッグランで十分遊べる〜!

2013_0512_131313-P5120098.jpg

セサミははさんの持ってるオヤツに釘付け(笑)
セサミちゃんより先に貰おうとしてるたわけ者です・・・(:_;)

25949970_1936699765_229large.jpg

ハムパパさん撮影
今日は楽しい1日をありがとう。みんなまた遊んでね♪





posted by はむりん at 20:46| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする