2014年09月14日

つばさランへ

2014_0914_130243-P9140014.jpg

つばさランへ走りに(^O^)
世間は3連休の中日、しかも良い天気ってこともあってか
公園はいつもよりも混雑してました。びっくり!


2014_0914_130442-P9140019.jpg

風は爽やかなんだけど、日差しは強くてかなり暑かったせいもあってか
ランは比較的空いていたかな?
ちょっとお話したダルメシアン飼い主さんが「今日初めてここに来ました。
いつもは代々木のランに行ってるんですが、デング熱で公園入れなくって・・
今日は他にもそんな代々木難民のわんちゃんが来てるようですよ」って(^-^;
”代々木難民”初めて聞いた〜〜
確かに、大型犬の飼い主さんにとってはいつも行ってるランが一時閉鎖では
どこに行こうか、、、って悩むところですもんね。


2014_0914_130655-P9140020.jpg

あつい〜〜
大きな木の木陰スペースを確保したけど、やっぱり走れば相当暑いようで
いつもよりも休憩時間が長め(笑)
しかもぐったり伸びてるし(笑)


2014_0914_132745-P9140026.jpg

途中で、コーギー6頭連れたかたが入場していらっしゃって
6頭みんな良い子で、螢もちゃっかり混じって遊んでもらいました。


2014_0914_132757-P9140027.jpg

どこに居るでしょうか(笑)
ファミリーに混じっております(^-^;


2014_0914_132834-P9140029.jpg

なんとなく見覚えのある6コギさんたち・・・
もしやと思って声を掛けさせて頂いたら、大当たり。
いつもFBで見てる”滝さんちの6コギ”ファミリーの皆さんでした。
また会えるといいなぁ(^O^)
1家族だけなのに、コーギーのオフ会状態〜
ファミリーのコギさんみんなお利口さんだし、凄い!



2014-09-14-12-29-23_photo.jpg

よく会う、白ラブやまと君も居たし
今日もよく走りました(^O^)

2014-09-14-12-30-36_photo.jpg

楽しかったね♪
また行こうね♪


posted by はむりん at 13:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

清里

2014_0829_102616-P8290005.jpg

8月おわりの金曜日。
平日休みが1日できたので、日帰りで清里まで。
天気予報は曇り時々雨でしたが、家を出るときはくもり空。
中央高速の談合坂SAで休憩しようとしたら大雨に(^-^;
しかも本降り。
で、こんな雨では誰も入ってこないランで爆走ストレス発散(笑)
螢が楽しそうに走ってたから良かったけど(^-^;
出たあと、柴犬を連れたおじさんが「見事にびしょぬれだねぇ」と螢を見て笑ってた〜
犬連れの人もそこそこ居たけど、やっぱりこの雨だもんね。


2014_0829_115638-P8290012.jpg


少し走るとどんどん晴れ間がでてきたので
30分程走ったあたりで、適当なSAに。
ここはまぁびっくりするほどのピーカンで日差しが暑いくらい。


2014_0829_121459-P8290018.jpg

でも風が凄く涼しくて快適。
見晴らしが良い場所だったので、しばしのんびり。


2014_0829_124311-P8290023.jpg

お次は八ヶ岳アウトレットへ。
ここはわんこ連れが多かった〜〜
平日なのに結構人も居たなぁ。
自然の中にお店が点在してるので、お散歩しながらお店を見て回る感じが
楽しいかも。

2014_0829_130641-P8290025.jpg

小さな小川??が流れてるのを発見してホリホリちうの螢です。
やっぱり水遊びは浅瀬が楽しいらしい(笑)


2014_0829_135133-P8290026.jpg

お次は清泉寮。
ここも大賑わい〜〜


2014_0829_143350-P8290028hotaru.jpg

清泉寮から少し走って、テラス席ワンコOKのイタリアンでランチ。
風が涼しくて気持ち良かった。
凄くのんびりできた感じ。


2014_0829_154123-P8290034.jpg

ドッグランがあるというので立ち寄った道の駅。
ランが思ったより狭い、、、そして誰も居ないし、管理も出来てない(笑)
柵もボロボロで螢のパワーMAX体当たりで壊れそう(笑)
何故か螢はここが気に入らなかったらしく(?)
折角のランなのに走りもせずに、クンクンしたあとすぐにまた出入り口に向かい
「もう帰る、早くここから出して!」とゲートをガリガリ&鼻でツンツンして
帰るアピール。

仕方ないので、すぐに撤収〜〜(^-^;

もう疲れたのかと思って、帰り途に上りの談合坂SAでのランに
ちょっとだけ寄ろうか・・・と入ってみたら
ここではダッシュで走り回ってた。
って事は道の駅のさびれたランが嫌だったんだろうか(謎)

今日もあちこちのランでいっぱい走って
いろんなワンちゃんとご挨拶して、とても楽しかった様子。
お疲れ様!

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

久しぶりにラン

2014_0824_181431-P8240024.jpg

夕方から涼しい風が吹いていたので
久しぶりにランに走りに。


2014_0824_183213-P8240042.jpg

みんな元気に走って遊んでました〜
ミニピンちゃんが凄いスタミナで走りまくり。
螢は持久力無いのか。結構すぐにまったりモード(^-^;


2014_0824_182126-P8240031.jpg

トイプーさん達とご挨拶中。
大きいトイプーさんと同じサイズだった螢。
あ、でも体重は2倍くらい差があるだろうけど(^-^;


2014_0824_182209-P8240034.jpg

休憩中〜〜


2014_0824_183322-P8240046.jpg

左側側面のハゲ、こんな感じ(^-^;
反対側にももう1こ。頑張ってクリーム塗り塗りしてます。


2014_0824_183252-P8240045.jpg

いっぱい走れて
いろんな飼い主さんに沢山ナデナデしてもらって楽しかったね。
また行こうね!



posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

ランチ

2014_0626_130625-P6260018.jpg

横浜のカフェで、久しぶりのワンともさん達とランチ(^O^)
またまたテーブルからのひょっこり螢です(^-^;


2014_0626_132734-P6260031.jpg

菊姫ちゃん。
光太郎とは親戚さんで同級生。
いろいろと病気の心配はあるけれども元気そうな笑顔(^O^)


2014_0626_132742-P6260032.jpg

遠く市原からガスパールくん。
DMと闘い中です、がんばってます(^O^)


2014_0626_132728-P6260030.jpg

余裕がなくて個別の写真がちゃんと撮れてなかった・・・
ごめんなさいm(__)m
フリースペースで遊びタイム。
しっぽぶんぶんのポルカちゃんと
赤いお洋服が似合ってるね!小雪ちゃん。
トライはまだ7カ月の茉莉ちゃん。
以前会ったときはちびっこだったのに、すっかりお姉さんになってた彡


2014_0626_132808-P6260035.jpg

お店の看板コギさんも一緒にわらわら。


2014_0626_142403-P6260046.jpg

ランチのあとはデザートタイム。
食事の写真を撮り忘れたので(^-^; 
まなまなさんのパンケーキを失礼してパチリ。

あっという間の数時間でした。
皆さんお世話になりましたm(__)m
またみんなの元気なコーギースマイルを見せてね。


posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

4歳になりました

2014_0522_161032-P5220060.jpg

螢、本日4歳を迎えました。

うまうまのご馳走は手作りのパンケーキですよ。
ヨーグルトと甘酒トッピング。

もう4歳、人間でいえば20代後半くらいか??
それにしてはなんだか未だに落ち着きがなくて
元気いっぱいに動き回るので(^-^;
よく男の子に間違われます。
あと「何カ月ですか?」もよく言われる。
確かに、動きがパピーっぽいのね(汗

コーギーらしいコーギーって感じの性格なのかな。

これからも大きな怪我や病気がなく元気で過ごせますように。

お友達から頂いた誕生日プレゼント、いろいろ!!
みなさまどうも有難うございました。
posted by はむりん at 00:00| 神奈川 | Comment(8) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

BBQオフ会

7327359_2076045239_133large.jpg

川コギのオフ会
今回はPALさん幹事での東扇島でBBQです(^O^)
お天気もよくて風は爽やか、気持の良い1日でした。


59971572_2075950356_77large.jpg

今回もどこでもドッグランが出てるぅぅぅ
コーギー牧場、周囲の子供たちに大人気(笑)
移動動物園みたいになってた(笑)


7327359_2076045064_232large.jpg

螢はタックル&ジャンプで脱走するので(^-^;
長めリードで繋がれてますが、、、みんな仲良しでお利口さん。

7327359_2076045124_15large.jpg

なでなでサイコー!

7327359_2076045139_216large.jpg

人間もわんこも美味しいもの食べられて幸せ〜
今回もPALさんがわんこ用にブロック肉を用意してくれて
みんなでウマウマ(しかも大量!)


7327359_2076045360_75large.jpg

沢山たくさんお世話になりました。
みなさんどうもありがとう。
今回、ひとり参加で写真を撮る余裕があまりなくて
写した写真にたいしたものが無くて、今回アップしたお写真は
他のみなさんから頂いたものですm(__)m
(ジャッキーママさん&トビーママさん&くるみままさんお写真ありがとう)

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

講習会に

2014_0511_151928-DSC_0023.jpg

お友達に誘っていただき、岩井先生のカメラ講習会に参加してきました。
とっても良い天気で日差しがあつーーい!!
最初予定していた公園がイベントで入れず、急きょ場所を変更して
隠れ家的スポットの公園へ。

モデルをしてもらった螢・・・うーん、緊張気味?(笑)


2014_0511_151950-DSC_0026.jpg

もういっちょ、モデル犬の螢。
これは明るすぎてしまったかな(^-^; 難しいです〜

これは逆光を生かして綺麗に撮る方法を教わったときなんですが
他にも基礎からいろいろとわかりやすく教えていただけて
とっても濃い1日になりました。
ハイキングコースのような公園で、自然がいっぱい!!
螢も楽しそうにお散歩してました(笑)

歩きながら、途中途中のスポットで撮影の実践をしながら説明や
アドバイスを受けながらだったので楽しかった(^O^)

講習後はみんなで場所を移動して、軽食を取りながら雑談タイム。
お世話になったみなさんお疲れ様&ありがとうございました。

まずはガンガン撮影して、「こう撮りたい場合はどうすれば?」の
疑問を感じる所からスタートしようと思いました(笑)
それぞれのカメラの個性もあるみたいで、同じ機種でも写りに癖があるとか。
そんなのもあるんだ!おもしろーい。

そして他の参加者さんみんな新しい一眼だったので、見せてもらってビックリ!
最新型のはなにもかもちがーーーう(笑)
取り扱いしやすそうに軽いし、モニター画面も大きくて綺麗なので
撮った写真を確認するのに凄く便利。
しかもスマホみたいにモニターがタッチ画面なのね(びっくり)
浦島太郎状態だったワタシ。

マイペースに楽しみながらカメラも頑張りまっす。

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

ラン♪

2014_0506_110745-P5060005.jpg

お天気がイマイチどんより曇り空で肌寒いGW最終日。
城南島のランへ走りに(^O^)
寒いせいか、公園に人が少なめ。ランも空いてる〜


2014_0506_110321-P5060004.jpg

ボーダーコリーのパピーちゃん、5カ月だったかな?
とっても元気で、螢に遊ぼうと必死で誘ってきてプロレス(^O^)
可愛い〜〜


2014_0506_111807-P5060019.jpg

大きさ同じくらいで遊び相手に丁度良かったのか(笑)
結構激しくプロレスして遊んでましたよ(笑)


2014_0506_121037-P5060028.jpg

今日もいっぱい走って、プロレスしてもらって楽しかったね!!
寒いくらいの気温だったけど、コーギーには丁度良かったみたい。


posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

4/27 城南島つばさラン

2014_0427_111638-P4270025.jpg

なんだかblogの調子が悪かったので今更のアップですが(^-^;
4/27 REXくんのお誘いで城南島のランに集合彡
GWが前半戦が始まったばかりで良い天気もあり、ランは大賑わい


2014_0427_111700-P4270027.jpg

相変わらず、走り屋爆走族の螢です(^-^;


2014_0427_121006-P4270058.jpg

REXくん


2014_0427_130422-P4270074.jpg

小次郎くん&すずちゃん


2014_0427_115332-P4270047.jpg

トビーくん(ご挨拶中?なのは、くるみちゃん)

2014_0427_120924-P4270053.jpg

くるみちゃん&螢でツーショット(^O^)


2014_0427_111713-P4270028.jpg

この日もみんなにモテモテの、コジスズちゃん兄妹。
すずちゃんが抱っこされると、コジくんひとり超モテモテ状態に〜
しかも追いかけてる子は男の子ばかりよ(笑)


2014_0427_113512-P4270035.jpg

なんとなーくみんなが集まったと思ったら・・・


2014_0427_113527-P4270037.jpg

あらら、解散ですか(^-^;


2014_0427_114600-P4270044.jpg

螢は遊んでくれそうな黒柴さんを追いかけ!?
やっぱり爆走族。。。
日差しが暑かったけど、ランには木陰やいすの下の日陰があちこちにあるので
程良く休憩もでき、快適だったかな(^O^)
みなさん遊んでくれてありがとう彡
あまりお写真撮れなかったけど、楽しい1日でした。
また季節の良いときに集まろうね♪

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

動画など。

4月6日、雪遊びの動画をば。




ワンワン吠える声が響くので、クラシック♪に乗せてどうぞ(笑)



こちらも♪

スミたんに「遊ぼう!遊ぼう!」と必死の螢でした。

posted by はむりん at 23:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

ラン&ランチに

2014_0413_113635-P4130333.jpg
城南島のランに走りに(^O^)
今日も沢山のお友達が遊んでくれました。
この子はラブラドゥードゥルのパピーちゃん。まだ4カ月だって!
遊ぼう遊ぼうと前足を低くして誘ってくれてます。
可愛かった〜

2014_0413_120115-P4130336.jpg
こちらよく会う白ラブくん。
今日も一緒にプロレスしてくれた(^O^)

2014_0413_120137-P4130338.jpg
わーい!と追いかけっこ。

2014_0413_120217-P4130340.jpg
そして暴れて水を汲んでおいたバケツをひっくりかえし(^-^;
濡れた地面で泥んこ遊びが始まった螢(笑)
「なにしてるの?」と思ってるのか、不思議そうに見つめるラブくん(笑)

2014_0413_121646-P4130348.jpg
どろんこサイコー!


2014_0413_135241-P4130358.jpg
いっぱい走って遊んだあとは、アジアンDさんでランチ。
疲れもあってか?店内では割とおりこうさん(笑)

2014_0413_143615-P4130364.jpg
ぽかぽか良い天気だったからかな。
看板犬の疾風くん、今日はお店の外で看板犬のお仕事してました(^O^)

砂埃の中の爆走&プロレスと、どろんこ遊びで汚れた螢
帰宅してシャンプーしたら、もうどっと疲れが出たようで
ずーーーーっと爆睡。

少し前からまた始まった抜け毛祭りもシャンプーで一気に加速して凄い事に〜
早く抜け毛が落ち着くといいなぁ(^-^;

posted by はむりん at 23:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

河口湖旅行 その3

2014_0406_064737-P4060231.jpg
翌朝・・・夜のうちに降った雪が予想以上に積もっててびっくり!
飼い主、普通のスニーカーしか持ってなかったので、靴が濡れちゃうのを恐れて
螢の雪遊びは朝食後にしました(^-^;


2014_0406_090633-P4060258.jpg
他のみんなは早朝の雪遊びの後、食後の雪遊び(^O^)
みんな楽しそう彡


2014_0406_091739-P4060288.jpg
螢も笑顔いっぱい!
これだけ積もっていると流石に雪を食べるよりも走るほうが楽しいと
理解したようで(笑)
うさぎのようにピョンピョンしながら走り回ってました。


2014_0406_091359-P4060280.jpg
それぞれ、ボールで遊んだり
雪玉投げてもらって追いかけたり、プロレスしたり、追いかけっこしたり。

2014_0406_092425-P4060308.jpg

2014_0406_093738-P4060321.jpg

2014_0406_092636-P4060313.jpg

2014_0406_102930-P4060335.jpg
集合写真パチリ。
みなさん有難うございました。
1泊2日ってあっという間だ〜〜
また会える日を楽しみに♪

20140406_115204ss.jpg
帰りは、河口湖湖畔にあるワンコOKのパン屋さんに寄り
美味しそうなパンをお土産に帰路につきました。
これは登りの足柄SAドッグランにあったワンコ用の滑り台。
オヤツで釣って、滑った螢(笑)

20140406_115233ss.jpg
滑り下りるのが怖くて2回目は無理でした(^-^;

家に着くなり、雷と大雨!
お疲れな螢はずーーと爆睡。お疲れ様でした。
楽しかったね!


posted by はむりん at 22:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

河口湖旅行 その1

2014_0405_104904-P4050030.jpg
今回は愛知組3家族&神奈川組3家族でのモンターニャさん貸切合宿(^O^)
神奈川組は東名足柄SAで待ち合わせ♪
めちゃいけSAのガリタ食堂、丁度さんちゃんが接客中でした。
大勢お客さんが並んでいたので、遠くから見てパチリ。

2014_0405_110147-P4050041.jpg
岡村さん、等身大かな?ちっちゃー(#^.^#)


2014_0405_102739-P4050016.jpg
SAドッグランで休憩と気分転換ですよ〜
躊躇なく昇るトビー兄さん流石です(笑)


2014_0405_102646-P405001.jpg

2014_0405_102751-P4050017.jpg
ちょっとビビリの螢はオヤツに釣られて登った!


2014_0405_103117-P4050024.jpg
もうちょっとビビリのくるみちゃんはオヤツにも釣られなかったわ。
でも最終的に乗せられて(?)たけど。どんな時でも可愛いくるみちゃん。


2014_0405_121626-P4050045.jpg

2014_0405_121741-P4050048.jpg
その後は山中湖へ向かい・・・ランチと遊ぶ予定だったダラスビレッジが
この日はなんとレストラン貸切でお茶しかできないとの事で急きょ予定変更。
わんこ達はドッグランで走らせてここでも気分転換して貰って・・・さて河口湖へ出発〜


2014_0405_133221-P4050049.jpg
河口湖の湖畔にあるわんこOKのレストラン、パルティータさん。
口コミは良さそうだったし、お店の雰囲気は確かにとっても良かったです。
ただ残念だったのは、お店を店主ひとりで切り盛りしていらっしゃるみたいで(^-^;
注文までに時間がかかりーの、料理が出るまで更に時間がかかりーの、
まぁ、急いでなかったのでおしゃべりしながらのんびり出来て良かったですが(笑)
時間に余裕のないかたにはお勧めできないかなぁ(^-^;

2014_0405_144345-P4050064.jpg
ちょっとお利口さん?


2014_0405_145922-P4050068.jpg
食事の後はみんなでのんびりお散歩。
丁度富士山の雲が流れて綺麗に見えてました。


2014_0405_145907-P4050067.jpg
気持ち良いねぇ!
思ったより寒くなくて、日差しがぽかぽか丁度良い感じ。

さてさて、ここでのんびり出来たので
この後はモンターニャさんまで一気に行きましょう〜






posted by はむりん at 15:40| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河口湖旅行 その2

2014_0405_154340-P4050073.jpg
モンターニャさんに到着したらびっくり!
まだランにいっぱい雪があって、わんこ大喜び!
螢は・・・シャーベット状になってる雪を必死でガリガリかじってます(^-^;


2014_0405_155652-P4050090.jpg
ゴロンゴロンしながらトビーくんとプロレス

2014_0405_160240-P4050104.jpg
くるみちゃん、走るわよーーー!!!

ひとしきり雪を堪能していっぱい走った後は、プール遊びですよ(^O^)

2014_0405_162251-P4050134.jpg
水泳に通ってるトビーくんは泳ぎも慣れたものでスイスイーっと。


2014_0405_162320-P4050137.jpg
くるみちゃんはパパにドボンされてたけど、ちゃんと泳いでた。
自分から深い所に行くのは怖いみたいだけど、ちゃんと泳げるのね〜いいなぁ。


2014_0405_162026-P4050118.jpg
螢はと言えば・・・
ジャストサイズのライフジャケットを借りて、パパが抱き上げて浅瀬にそーーっとドボン(笑)


2014_0405_162034-P4050120.jpg
慌てふためき、即プールから出てきた(笑)
あまりに必死の形相で可哀想なので、これ以上ドボンはせず終了(笑)


2014_0405_162059-P4050123.jpg
この後は、いつものようにプールサイド爆走族になって暴走中〜
これが一番楽しいみたい(^-^;
たまに浅い所に自分から入って、水の様子をチェックしてたけどね(笑)
深いところは怖くて駄目だけど、浅い所は怖くないようなので、これでいっか。

ランもプールも堪能して、のんびりしてたら愛知チームが到着しました。
Smileちゃん&かれんちゃん、ミリちゃん、りんちゃん&ふくまるくん&さらんちゃん。
みんなとわらわらご挨拶しておしゃべりしてたらあっという間に夕食の時間。


2014_0405_193921-P4050184.jpg
螢のケーキですよ(^O^)
そっくり!
人間のうまうまが終わったところでワンコ達のケーキ登場!
みんなケーキを注文してたので今日は凄い量のケーキを作ってくださいました。
感謝感謝。

2014_0405_193949-P4050186.jpg
くるみちゃん。

2014_0405_194011-P4050188.jpg
トビーくん。

2014_0405_194337-P4050198.jpg
相変わらずお利口さんのミリちゃん。


2014_0405_200724-P4050216.jpg

2014_0405_194036-P4050190.jpg

2014_0405_194022-P4050189.jpg
Smileちゃんとかれんちゃん。


2014_0405_200806-P4050218.jpg

2014_0405_193956-P4050187.jpg
レッドのりんちゃん、トライのふくまるくん、ダックスのさらんちゃん。


2014_0405_194821-P4050204.jpg
螢は一気食い・・・あっという間に無くなりました(^-^;
美味しかったねぇ。
わらわらタイムは普段看板犬のこたつくん達がご挨拶に出てきますが
今回は参加わんこがあまりにもみんな大人しくて静かだったからと、出てきませんでした(笑)
ほぼコーギーで埋め尽くされてるのに、ホントに吠える声が聞こえないの。
みんなお利口さんですぅぅぅぅ


2014_0405_202201-P4050227.jpg

ランのハシゴとプールで流石にお疲れか??
螢も最後は寝てました(笑)
(他の子はみんなもっと早くからテーブル下で横になって静かだったのにねぇ)

写真を撮る余裕がないのと、カメラのバッテリーが切れそうで
愛知組のみなさんのお写真が少なく、、、残念(:_;)

わんこはすっかり疲れてたので、この後螢をクレートで休ませて
飼い主はバーでまったりしてから、おやすみなさいでした。












posted by はむりん at 14:02| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

久しぶり&はじめまして



ランでの動画。
珍しく螢が押されてます(笑)
滅多に見られない貴重な光景かも?!

2014_0321_145748-P3210018.jpg

はるひ野のラン付きカフェでお友達と遊んでもらいました(^O^)


2014_0321_151741-P3210051.jpg

ラファエルくん、キャロルちゃん、キャリーちゃん、ジョンくん。
ジョン君とはお久しぶり!もうすぐ14歳だけどまだまだ元気(^O^)
ラファエルくん達とは初めまして。
飼い主同士会うのも10年以上ぶりか・・??とにかくお久しぶりでした。
ラファエルくん達と螢が会うのは初めまして!
みんなお利口さんで可愛かったぁ。


2014_0321_152409-P3210059.jpg

途中なんどかキャリーちゃんと胸ドン!して(笑)プロレスしたり
追いかけっこしたりしてました。
もうちょっと広いランで長時間遊べればもっともっとプロレスしそうな感じでした(^-^)

2014_0321_144952-P3210010.jpg

店内では相変わらず落ち着きのない螢(^-^;


2014_0321_142219-P3210007.jpg

落ち着いてフセして待つ後姿は、、、キャロルちゃんとキャリーちゃんかな?


2014_0321_145612-P3210015.jpg

ジョンくんはいつも落ち着きフセして待っててくれてます、偉い!


2014_0321_132234-P3210001.jpg

今日のチョイスはハンバーグ(^O^)
わん達はランで遊べて楽しいし、飼い主は美味しいもの食べておしゃべりできるし
とっても楽しいお店なので嬉しい。
皆さま また遊んでくださーい





posted by はむりん at 00:00| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

いっぱい走ったよ〜

2014_0316_124614-P3160013.jpg

お天気もよくポカポカ陽気。
パパさんが久しぶりの休日だったので、つばさランまで走りに!

2014_0316_124517-P3160011.jpg

2カ月ぶりくらいだった・・・(^-^;
楽しそうです。
流石に過ごしやすい気候になってくると、公園に人が多いです。
ランも賑やかでした。

2014_0316_125125-P3160022.jpg

何度か会ったことがあって、よく遊んでくれる若い白ラブくん。
今日も元気いっぱい〜
あとよく会う、泥んこ遊び好きなバーニーズくん。
螢がバーニーズくんの事を凄く好きで、会うと「遊ぼう!」と一生懸命誘うのに
相手は螢の事に全く興味なしで片思い(笑)
たぶんお転婆な女の子は嫌いなんだろうなぁ(^-^;


2014_0316_124705-P3160015.jpg

ひゃっほーーーい!
柴ちゃんやビーグルちゃん、トイプーちゃんやミニピンちゃんが
一緒に走ってくれてました。

2014_0316_124930-P3160019.jpg

↓走ってるときの良い笑顔♪
また行こうね(^O^)
2014_0316_130619-P3160030.jpg


posted by はむりん at 22:54| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

ちびっこちゃんに会いに

2014_0207_132627-P2070072.jpg

茉莉ちゃん、2カ月とちょっとでーす!
もっこもこふっわふわで超絶可愛いです(^O^)
ネスタママさん宅にやってきたパピコギちゃん♪


2014_0207_122017-P2070060.jpg

お転婆な螢とご対面させても大丈夫だろうか・・(^-^;
と悩んだところ「連れてきても大丈夫よ〜」のお言葉に甘え連れて行ってみました。
全然、他の犬を怖がらない茉莉ちゃん、全く大丈夫でした(^O^)


2014_0207_122024-P2070061.jpg

というか、螢のほうが押されてます(笑)
まさに動くぬいぐるみのよう!可愛すぎます彡
お利口さんだし、人も犬も大好きな良い子ちゃん。これからの成長が楽しみ〜


2014_0207_132601-P2070069.jpg

お久しぶりのネスタちゃんとアンナちゃん(^O^)
フリーダムな螢でごめんね(:_;)


2014_0207_132619-P2070071.jpg

ガスパールくん、茉莉ちゃんと。

2014_0207_132650-P2070074.jpg

愛良ちゃん。

ネスタママさんの美味しい手作りランチをご馳走になって
(食べるの夢中で写真撮ってなかった(^-^;)
沢山のコギコギさんといっぱい遊んで楽しい1日でした。
茉莉ちゃん、次に会うときはもうすっかり大人になってるかなぁ?楽しみ♪
また螢とプロレスしてね!

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

ランでデート

2014_0119_123702-P1190012.jpg

今日はくるみちゃんとつばさランでデートですよ(^O^)
強風で寒かったけど、ワンコはみんな元気いっぱいに走り回ってました。

2014_0119_125324-P1190023.jpg

ママ手編みのセーター!可愛いね〜
一生懸命、パパを追いかけて走るくるみちゃん。


2014_0119_124404-P1190018.jpg

螢とは親戚さん同士で大きさ、体型、雰囲気がそっくり。
でも螢のほうがワイルド(笑) くるみちゃんは乙女系。

2014_0119_122435-P1190004.jpg

この日、ランに来ていたコーギーさん達。
ミルキーちゃん&ダータくん姉弟。とっても仲良しなふたり(^O^)
螢がしつこくしちゃってゴメンネ。また会えるといいね〜


2014_0119_122854-P1190005.jpg

寒さなんてヘッチャラ!で走り回る(^-^;

2014_0119_124050-P1190013.jpg

今日はいろんな子に遊んでもらってご機嫌の螢。絶好調!
流石に飼い主が寒さに耐えられないので、午後はちょっと遅めのランチに移動です。


2014_0119_142503-P1190025.jpg

asian.dさんで
ポカポカ店内でうまうまハンバーグ。しあわせー


2014_0119_143132-P1190031.jpg

ワンコメニューから、我が家は鳥肉ステーキを注文しました。
美味しそう!螢も美味しい匂いに釘付け(^-^;


2014_0119_144303-P1190034.jpg

マテも聞かずに一気食い・・・(^-^;
くるみちゃん注文のゴートミルク&クッキーもおしそうだったねぇ彡


2014_0119_150404-P1190042.jpg

店内の照明が暗めで、写真がブレブレですが(^-^;
くるみちゃんと螢。テーブルの下でお利口さん。


2014_0119_150759-P1190044.jpg

看板犬の秋田犬 疾風くん。
今日は寒い中、午前中はお店の入り口で看板犬のお仕事してたみたいで
お疲れ様でした。
私たちがランチ歳最後のお客さんだったので、室内に入った疾風くんと
いっぱい遊べました(^O^)
凄く大きくて、凄く温和。いっぱいもふもふ出来て幸せ〜〜




posted by はむりん at 17:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

ラン&カフェ

2014_0108_110544-P1080003.jpg
パパさん貴重な平日休み。
なのに天気予報は昼頃から雨降り(ーー;)
雨が降りだすまで、近くのランでいっぱい走って遊ぼうと出かけてみたら
結構晴れてて良い天気です(笑)
ランも貸切で螢は大爆走。

2014_0108_111002-P1080015.jpg

良い笑顔で走ってきてくれますね(^O^)
昼近くになってもまだ雨が降り出す感じじゃないので、藤沢まで足を延ばしてランチへ。

2014-01-08_13.34.40ss.jpg

おしゃれ可愛い欧風のおうちとテラスのカフェです。
ランも付いているのでとっても嬉しい〜

2014-01-08_13.33.48ss.jpg

わんこはテラス席のみOKですが、テラスが結構広いのでのびのび。

2014_0108_133406-P1080056.jpg

今日はそれほど寒くなかったけど、薪ストーブもいくつかあるので
薪に癒されつつ、のんびりできます(^O^)

2014_0108_130436-P1080034.jpg

注文のランチがくるまで、ランでひとあそび!
この季節は落ち葉のプールがあって、凄く楽しそうに遊んでた彡

2014_0108_130826-P1080044.jpg

大きな木も沢山あり、ちょっとした段差やいろいろ面白い場所?があって
平坦なランより探検出来てこれまた凄く楽しそう〜

2014_0108_133418-P1080057.jpg

ポカポカ薪ストーブ

2014_0108_131358-P1080049.jpg

今回はビーフシチューパンをチョイス。
美味しかった。

2014_0108_131410-P1080051.jpg

パンを見て期待してる??そんな笑顔(笑)

2014_0108_134053-P1080065.jpg

螢さん。何故か猫背ですけど・・・

2014_0108_133429-P1080058.jpg

落ち着く雰囲気のお店でのんびり出来て良かった〜
雨も帰りにぽつぽつ降り出したけど、帰宅するころには止んでたので助かった(^O^)

2014_0108_133406-P1080056.jpg

楽しかった また行こうね。
今日はランのハシゴで流石に疲れたか、螢は帰宅後にずーーーっと爆睡。お疲れ様。

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

今年もよろしくお願いします

2014_0103_124745-P1030005.jpg

2014年も元気いっぱいに走って遊んで、突き進みますよ〜(ほたる)
ひゃっほー!
走り始めもつばさランで(^O^)

2014_0103_124235-P1030003.jpg

最近、ちっこいディスクですが結構上手になりました。
持って帰ってくるだけでも凄い進歩(笑)

2014_0103_124900-P1030009.jpg

元気なポインターちゃんとちょこっと遊んで貰ったり

2014_0103_125807-P1030017.jpg

これまた元気な柴さん達とも遊んで貰ったり

2014_0103_141326-P1030031.jpg

物凄いハイパーなパピー(かな?)ラブさんにも遊んで貰ったり・・・
とっても楽しそうな螢でした。

最初はハスキーさんに「遊べ遊べ」としつこくして(^-^;
以前、一度ハイパードーベルさんに追いかけられて転がされてから
しばらくの間は元気な大型犬が怖くて近寄れなかったんですが、最近はすっかり克服して
自分から大きな子に「遊ぼう」と必死で誘うようになりました。
でも、大きい子からしたら、ちびっこ螢と遊ぶのがあまり楽しくないよね(^-^;
プロレスには体高が違いすぎるし(笑)
駆けっこしたって、やっぱり足の長さが違うから大きい子のほうが速い場合が多いしねぇ。
大きい子にあまり相手にされないと、柴さんに遊びを誘うパターンが多いような。
ランに来てる柴さんは遊び好きな子が多いから、螢も柴さんラブなんですよね(笑)
また、相性の良い子と出会えるといいね!

そういえば、今日はここでは初めてブラックヘッドのトライコーギーちゃんに出会いました。
2歳の女の子。
他のわんこがちょっと苦手・・という事で、螢の遊びに乗ってこなかったけど
お互いに興味津津なのか、クンクンご挨拶はしてました(^O^)
いつかまた会えるかなぁ〜
posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする