2010年05月19日

抜糸終了・・ですが

20100515005853.jpg
本日、無事に抜糸終了しました。
これで通院も終わりかなと思ったのに、傷口の様子がイマイチなので
もう暫くは消毒と経過チェックに通院となりました。
エリカラもまだ暫くは必須になってしまい、ショックショック〜
太ももはかなり深く摘出手術したせいで、治りに時間がかかるみたい。
傷口からの出血は無いようですが、傷を治そうと体が頑張る「しょう液」
がまだ止まらないのです。
むむぅ。早く良くなりますように。

昨日までは、食欲がまだ戻らずに
煮たレバーを先に食べさせ(手からじゃないと食べない)
ちょっと食欲が刺激されたところで、ドライフードをこれまた
手から1粒ずつ、褒め褒め&テンションあげあげで食べさせて(笑)
どうにかこうにか食べてましたが
今日はふやかしたフードにゴートミルクをふりかけて、レバーの
トッピングをお皿に乗せて出したところ、自力でなんとか食べてくれました。
食欲が戻ってきたようで安心です(^_^)
今まで食べなかったグリニーズ系のガムも、今日は半分食べたし(^_^)
傷口がしっかり治るまで、もうちょっと頑張ろう〜
エリカラ破壊と傷口ペロペロの見張り番の仕事はまだ終わらないので
飼い主はまた暫く沈みます・・・.。o○
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 14:48| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

今日も破壊魔王君臨中

昨日の深夜、とうとう3Lサイズのエリカラが完全破壊されてしまい
うちに在庫がある2Lサイズのエリカラに付け替えて様子見・・・。
2Lだと少しだけ鼻先が出てしまうので、頑張ると太ももの傷をペロペロ
出来ちゃうのです。
せっかく血が止まってきたので、ここでペロペロされては抜糸までの
時間が長引いてしまう!
もう飼い主の精神的限界が近いので、抜糸延期は絶対無理!(笑)
仕方なく、朝まで寝ずに光太郎の様子を観察。
どうやらペロペロすることなく、眠っているのでもう大丈夫かなぁ。
と思い
「エリカラ小さめサイズになってるので、傷をペロペロしてたら直ぐに教えて」と一応、先に起きるパパさんへメモを残して私も就寝。
朝「大丈夫そう?」と聞くと「ペロペロしてないよ」とパパ一言。
あぁ良かった、これなら今日は獣医さんへエリカラ買いに行かなくても
大丈夫だ〜〜、自分の病院行かなくちゃ。なんて思ってふと光太郎を見ると。。。
太ももの傷が綺麗なピンク色じゃないですかっ
数時間前、寝る前まではその前の出血で傷口周辺がカサブタみたいになって
赤黒く汚れていたのに〜〜
しっかりペロペロしちゃってるじゃないの(ノ_・。)
仕方なく、急いで獣医さんへ3Lサイズのエリカラを買いに行き。
付け替えた新しいエリカラも、現在すでに破壊が始まってます(とほほ)
今回の手術ですでに3個のエリカラが完全破壊。
これは確実に4個破壊までいくな。。。下手したら5個になるかも(T.T)

獣医さんで買うときに
破壊しちゃうのはストレスだろうから、ストレス発散が他に行くように
エリカラを噛む部分におもちゃを付けたらどうでしょう?(笑)とか
合わせ目をしっかりテープでくっ付けてしまったらどうでしょう?
等など、アドバイス頂きましたがどれもダメ。
テープで付けてもピンポイントで破壊します(T.T)
おもちゃには興味がありません(T.T)
も〜〜。短い命の消耗品と割り切るしかなさそう。
抜糸は水曜日の予定。あと2日だ!!頑張るぞ〜(笑)
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 22:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ありがとう

20100515222941.jpg
かえママさんから
光太郎への応援プレゼントいただきました。
どうも有り難うございますm(_ _)m
今日はテントハウスで寝ています(笑)
大型犬サイズのでっかいエリカラも
着実に内側から破壊!
凄すぎます( ̄□ ̄;)!!

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 23:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

イリュージョン事件

20100514141745.jpg
↑おにゅーな長座布団(?)
光太郎お気に入りの長座布団、後ろ足がもつれたり引っかかったり
危険なので取り外しました。
すると、どうもその場所に「ボクの大好きな物が無い!」と気になる様子で
可哀想だったので、薄手のマットを買って置いてみました。
置いた途端に寄ってきて確認&体半分乗っけて寝てました(笑)
どうやらこれでもOKらしい〜。良かった(^^ゞ

ところで昨日の朝の摩訶不思議なイリュージョン事件。。。
朝、パパが起きたら光太郎の姿がどこにも無く、あせったらしい。
テーブルの下にも居ない、いつも寝ている場所にも居ない
えぇぇ???と思ってふとテント式のハウス(ポリエステル素材)を
見たら、しっかり出入り口が閉まった状態で、中の奥にひっそりと
光太郎の姿が!
そして私に「なんで光太郎をハウスに入れてるの?!」と聞きにきて
「え!ハウスなんかに入れてないし!ハウス全部出入り禁止で閉まってるはずだし!」
と、二人で頭が大混乱(笑)

エリカラをしていると、クレートのハウスに入ると出られなくなり
光太郎が中でパニックになるので、現在部屋に3個あるクレート類は
全てしっかり出入り口が閉まっているのです。
そのうち1個はテントなので、出入り口も柔らかく、隙間があるといえば
あるんですが。。。
とてもじゃないけど、でっかいエリカラをして入れるとは思えない。
でも誰も入れてないんだから、自力で入ったんでしょう(笑)
ほんと不思議〜!!!
ハウス大好き(落ち着く)ので、どうしても狭い場所に入りたくて
ものすごい頑張って入ってしまったんだろう、、、と結論(笑)
テントハウスだけは、現在出入り自由になっております(^^ゞ
そしてせっかくオープンなのに全然入らない〜〜、何故(笑)

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 15:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

獣医さんへ

術後の経過チェックに獣医さんへ。
後ろ足の状態が少しずつ良くなってきて、ふらつきも少しだけ
改善されてきた感じです。
おかげで動けるようになったせいか、激しく座布団を掘ったりして
昨日の夜から太ももの傷口から出血が。。。。
そうすると今度は出血の匂いが気になり、ペロペロしようと
動き回り、また出血の繰り返し。恐怖の悪循環です(×_×;)

獣医さんへ行くにも、移動中に動いてまた出血が大きくなっちゃうかと
悩みつつ、でもやっぱり対処も必要かもしれないので今日行ってしまえ!
と行ってきました。
幸いにも獣医さんへ行くまでに出血は無く大丈夫でしたが
傷口をあれこれチェックした先生に
「ここも腕と同じような状態だね。だから出血がなかなかおさまらないんだなぁ」
と言われショック。

腕のほうは手術でかなり強い止血剤を注射したのに、30分もしたら
すぐにドーーーっと血が溜まり始めて出血だったそうです。
止血剤の効果は無かった。もう現在も血が溜まって元に戻ってきてるし。
足もこんな状態になったらどうしよう。
考えても仕方ないけど、どうにか酷くなりませんようにと祈るばかり。
正直、もう改善策は無いので極論で言えば腕を切断するしか無いそうで。
でも年齢的なこともあるし、体力的なこともあるし、切断はしないと思います。
獣医さんも「本当に最終的な、とってもとっても極論です」と言ってましたので、先生も極力切断はしないほうが良いという感じ。。。
血管肉腫、抗がん剤もどこまで効果が期待できるか分からず
(治ることは無いので、難しいです)
副作用を考えると、やっぱり今の体力では難しい。
長時間、抗がん剤の点滴を受けるのも光太郎にとっては大きなストレスだし。
とにかく今は、傷が回復して少しでも元気になってくれますように!
次回は来週初旬〜中旬に抜糸の予定。
それまで傷がしっかり塞がって、無事抜糸できますように!
早くエリカラ生活卒業したいよぉ〜〜

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

アロマ

20100511011652.jpg
haruさんから、元気が出る&免疫力アップのアロマジェルが届きました。
いつもどうも有り難うございますm(__)m
早速1日数回、光太郎に塗り塗りしています。
きっとこれで回復も早くなるはず(^_^)がんばります〜

今日もあまり大きな変化はなく、食べるのは主にお肉のみなので
朝晩は牛肉や豚肉、鶏レバーなどを煮て与えています。
鶏ササミは、まだ食べず。。。さっぱりしすぎのお肉はまだ食欲が出ないようで(^^ゞ

左手の腫れはかなりひいてきました(やっぱり包帯のせいだった(^^ゞ)
まだ少し腫れているようですが、大丈夫そう。

今日は涼しいので、部屋の窓を開け放っていますが
外で子供の大きな声がしても、天敵スーパーカブのエンジン音がしても
全く動かずに無反応。
反応する元気はまだ出てこないみたいです。
おかげで安心して窓を開けられますが〜〜(^^ゞ
いつもは「吠えちゃダメ!」なのに、今は早く吠える元気出てほしいな!

光太郎への応援コメントいただきとてもうれしいです。
お返事がまだですみませんm(__)m
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 15:57| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

今回の手術内容

20100509190337.jpg
今回の手術は2箇所でした。
去年手術した所と同じ、左手・腕の部分。
中の血管がボロボロになっているようで、出血した血が腕に溜まってしまい、
血流が悪くなっているので左手がとても冷たくなっている事も気になり。
痛みは無いようですが、痺れや違和感があるのだろうと言うことで
最近はどんどん足の様子が悪くなり、歩くのも大変だったので
こちらの出血をなんとか出来るだけ食い止める処置をして貰いました。
開いたら血管だけではなく、周囲の組織もみんなボロボロの状態らしく
一応出血した余計な血や腫瘍らしき組織は取り除き、止血の注射をしたそうです。
でもこれで出血が収まるかどうかは微妙な感じだそうで・・・
また血が出て溜まってしまう可能性が高いそうです。
そうしたらもう対処の仕様がありません(×_×;)

それと左後ろ足・太もも部分。
数年前からボコッと出来ていた腫瘍。
見た目は他に出来てる血管肉腫の腫瘍とは違うようだし、直接腫瘍から
出血も無かったので、ずっとそのまま取らずに様子を見ていました。
前回3月の手術後から目立って大きくなってきたので今回摘出をして貰いました。
結果・・・空けてみたらどうやらこれも血管肉腫の腫瘍だったようです。
筋肉組織に腫瘍が出来ていたみたい・・・。
しかも相当深くまで入りこんでいて、骨のすぐ近くまで腫瘍があったそう。
それでかなり深く組織を切り取った為、左後ろ足は今後不自由が残る可能性が高いと言われました。
手術後、左足が思うように動かない&力が入らないので立ち上がるのだけでも大変になってしまいましたが
骨にまで腫瘍が行く前に摘出できて良かったかも。

そんなこんなで、今回は左腕&左足が思うように動かないので
立ち上がるのも歩くのも、体が傾いてしまってかなり大変。

部屋は一部大改造?して
部分部分残っていたフローリング部分にはジョイント式のカーペットを
隙間に敷いて、足のすべり防止に。
トイレも少しの段差があったので、完全に段差をなくすために
トイレを外して、代わりにサークルやトイレの下に敷くような
滑り止め兼防水加工のシートを敷いて、その上に新聞紙・トイレシート
という広々した段差の無いトイレを作りました。
これは大成功!
出入りしやすいトイレになり、安心して用を足せます(笑)


光太郎への応援コメントいただきとてもうれしいです。
お返事がまだですみませんm(__)m
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 14:02| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣医さんへ

20100509001457.jpg20100509001428.jpg
8日・夜パパが帰宅すると、それまでグッタリ寝ていた光太郎の
テンションがあがってきたのか、早速エリカラ破壊が始まる(ーー;)
横になりながら、頭だけ動かして器用に齧る&齧る〜〜
結局1枚は完全に使い物にならず。
予備の少し大きめサイズ1枚も部分的に破壊されたものの、なんとか
使える状態なので、これは完全破壊しないで〜!と祈る気持ち(笑)
ストレスも凄いんでしょうが、気持ちは元気な証拠でしょうか?!
20100509190303.jpg
腫れた左手。触っても熱を持ってるようではなく、赤くなってるようでもなく
触っても痛がらない(怒らない)ので緊急ではないかなぁ、、、と思いつつ
でもやっぱり気になるし、エリカラの新しいのも必要なので
今日は午前中に光太郎は留守番で飼い主だけで獣医さんへ行ってきました。

先生にはこの写真を見せて「腫れてるんですが連れてきたほうが良いですか?」と確認。
すると先生「包帯巻いたままだからだね」と苦笑い(ーー;)
えぇぇぇ〜〜!そうだったの!!!?
止血剤の効果で血が止まってきているところに包帯で少々圧迫されてるので
手が腫れてしまったのでしょうとのこと。
早速、帰宅して即効包帯を外しました(^^ゞ
これで腫れがひくといいなぁ。

今日は少し食欲が出てきたようです。
朝ごはんは豚肉だけ割と勢いよく完食。
でもまだお皿から食べようとしないので、手で直接お肉を食べさせてます。

光太郎への応援コメントいただきとてもうれしいです。
お返事がまだですみませんm(__)m
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 13:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

エリカラ破壊


早速エリカラが完全破壊されました(ーー;)
あまりに凄い破壊っぷりだったので携帯で動画撮ってみました(笑)
(TVの音がうるさいですが)
体は動かないけど、頭はよく動かせるものだから
寝ながら齧ってましたよ・・・とほほ。

本日、お肉だけなら食べてくれたので朝(鶏レバー)&夕(豚肉)ご飯でした。
左手がグローブのように腫れているのが気になりますが
明日〜明後日くらいまで様子見です。

光太郎への応援コメントいただきとてもうれしいです。
お返事がまだですみませんm(__)m
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

帰宅しました

20100508200042.jpg
7時半、帰宅しました。
病院では気が張っていて元気そうにしてましたが
帰り車に乗った途端に伏せをして、全く吠えもせず(+_+)
車庫から部屋まで乗るバギーカーでも、ずっと横になったまま動かず。
部屋に着いて、水を飲みオシッコをしたら倒れ込むように寝てしまいました。
大好物のレバーを口元に持って行っても
一口も食べてくれなかった…
明日にはなんとか食欲が出てくれるといいけど。
@携帯より

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 20:10| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばります

20100508123233.jpg
只今12:45
順番待ちでドキドキです
今日は獣医さん激混み(>_<)
ボクがんばります!
@携帯より
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 14:24| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

明日手術です

20100410004143.jpg
↑4月初旬の写真。
マイ座布団を背負って亀のように悪戯してます(笑)
このころは今より少し元気だったんだよねぇ〜
座布団自分で乗っけることが出来たんだから(笑)

で、本日血液検査の結果が出ました。
少しだけ血糖値が低かったですが、問題ない範囲とのことでした。
ほかの数値は正常で、内臓はなんとか大丈夫なようです。

昨日の夜、またくしゃみ連続で吐血(?)がありました・・・。
獣医さんに行って相談したところ、肺などの内臓の出血ではなくて
鼻の中(鼻の粘膜とか)で出血が起こったのではないか?という話。

前回獣医さんに行ったときに、左手の手術の話をしてきたのですが
3月末に手術してからまだそんなに日も経ってないし、最近の体力低下を
考えると「今」手術して大丈夫なんだろうか?と不安も大きくて
その場で手術の決定は出来ませんでした。
帰宅して家族で話し合い、結局手術をすることに決断しました。
多少でも足の様子が今より改善する可能性があるのであれば
それに賭けてみようと、希望を持って手術に臨みます。
全身麻酔の心臓への負担というリスクも大きいですが。。

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 16:06| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

獣医さんへ

201004041208000.jpg
GW中のひと仕事(?)獣医さんへ行ってきました。
狂犬病にフィラリアに、血液検査に爪切りに、いろいろ相談など。
体重測定は結果を聞き忘れてしまった(^^ゞ
最近また食欲不振なので、体重減っていたら困るなぁと思っていたのに〜。
次回忘れずに聞かなくては!
血液検査の結果はGW明けまで待つのでもう暫くの間はちょっとドキドキ。
最近気になる左手のことを相談してきましたが・・・
う〜〜ん。また悩む結果に。。。
ちょ〜っと悩みが深いので、落ちついてから日記に書きます(^^ゞ

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 00:00| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

嬉しいプレゼント

20100428134155.jpg
去年ワンコお守りを贈ってくださったSHUNくんのママさんから
2010年用に・・・とプレゼントいただきました。
お忙しいところ、わざわざ光太郎の為に本当にどうも有り難うございます。
このがんばれパワーを糧にまだまだがんばります!(^O^)

残念ながら足の調子は悪いまま変わりがありませんが
今週はご飯を残すことが無くなりました。
お肉多めに入れてるから嬉しくて完食するらしい・・・(^^ゞ
ひとまず食べてくれれば体力が落ちることもないだろうし
なんとか安心です。
そろそろGW中には獣医さんへ行って、あれこれしなくちゃ!
血液検査で良い結果が出ると良いなぁ。
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 14:44| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

微妙

10-0209-13.jpg
前回「食欲が戻ってきた」と喜んだのに、また食欲不振の日があったり
食べる日があったりと、かなり波があるようです。
食欲が戻ったと言っても、以前より大分食欲は落ちた様子。
前はご飯の用意をしているときにワクワクして走り回ったり
ハウス近くのご飯を食べる場所で待ち構えていて
「どうぞ〜」とご飯を出すと速攻完食だったのに、最近では
ご飯用意中でもずっとマイ座布団で寝ていて起きてこない(ーー;)
お皿を置いて「出来たよ。食べにおいで」と呼んで、ようやく起き上がって
ゆっくりゆっくり食べる場所に歩いてくる感じ。
食べるのも遅いし、時々ご飯を残すし(ーー;)
ある程度は仕方ないのかなぁ〜。
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 17:33| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

久々!元気!

20100408140834.jpg
昨日は・・・手術後初めての「ご飯嬉しいワン!」がありました(^-^)
現場は見てませんが夕飯を用意している時にズサーっと音が聞こえたので
マイ座布団にスライディングしたものと思われ(笑)
夜、パパをお迎えに外に出たら結構元気にトコトコ歩いたし
大分以前のような元気が戻ってきました。
傷口のペロペロもほとんど無くなり、もう完治間近かな〜

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 18:19| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

今日の様子

20100408140803.jpg
太ももペロペロはかなり減ってきました〜
後頭部はまだカサブタがあって、それが取れてないのでそのまま。
昨日は食欲不振でしたが、今日は少し食欲も戻ってきた感じ、良かった。
太ももの傷は・・・下にアップしましたが、見たくない人は
このままスクロールしないでね(^^ゞ
あ、そんなにグロテスクな写真じゃないですが念のため(^^ゞ






20100408140817.jpg
こんな感じ〜!
かなり綺麗になりました。
一番下だけ、傷口の治りが遅くて少しだけまだ皮膚がくっついてない
ような微妙な状態なので、気になってペロペロしちゃうみたい。
でも化膿してないし、炎症も起こしてないので大丈夫(^-^)
表面にはうっすら毛が伸びてきたし!もうちょっとかな?!
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 19:40| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

エリカラ生活も無事終了

10-0402-8.jpg
(↑写真は手術前のもの)
まだたま〜に太ももをペロペロしちゃいますが、それほど執着しなくなったので
エリカラを完全に脱ぎ捨て(笑)身軽になりました。
やっとのびのびへそ天で眠れるようになった光太郎です(^-^)
10日間ほど、エリカラ生活で散歩も行けず
室内でも歩くのが大変だったので動くのは最小限で眠ることメインの生活だったせいで
どうも足腰が弱っているような感じ。
特に寝起きは歩くのがちょっと大変。
昨日の夜から散歩開始しましたが、バギーカーで移動して外ではほんのちょっと
歩いて即バギーカーで帰宅という散歩。
少しずつ、散歩も頑張ります。
(ちょっとでも動かないと、どんどん弱ってしまいそうで怖い〜)
今日はちょっと食欲が無かったですが、明日はもりもり食べてくれるかな。
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 21:53| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

抜糸終了

10-0402-10.jpg
無事抜糸が終わりました〜〜
頭の抜糸時だけは、ガウガウしたらどうしよう・・と心配しましたが
1度だけガウガウ暴れた後、おとなしく終了(^^ゞ
でもまだ傷口をペロペロ(糸を引き抜いた後にちょっと血が出てる)しようと
必死になるので、あとちょっとだけエリカラ生活。
今日いっぱいで大丈夫かな?
2〜3日前から始まったエリカラの破壊活動、日に日に凄いことになってます(T.T)
ビニテで補修してもあっという間に破壊、プラスチック部分がどんどん齧られて凸凹になって危険なので
ある程度のところをハサミでカットしても、またカット部分から破壊が始まり大変なことに〜(T.T)

はぁ・・・ひとまずこれでひと段落。
後は左側の太ももにある、よくわからない腫瘍(^^ゞが最近また
大きくなってきているので、これはどうしたら良いか
次回、狂犬病&フィラリア検査のときに相談しよう。
左太ももの腫瘍、去年ステロイドを飲んだときに無くなった(小さくなった)ので
これはステロイドが効果的みたいだから・・・また少しの間
ステロイド開始になるかなぁ。
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 19:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

獣医さんへ

本日は経過チェックのため、獣医さんへ。
傷口の様子は順調で何も問題なし!とのことでした。
血を抜いた左腕に関しては、抜いた分だけまた血が溜まってきて
いるとのこと・・・(T.T)
残念ですが、これはもう仕方ないようです。
今日もとってもおとなしく診察が出来て、先生に「おりこうだね」と
褒められた光太郎でしたが、最後の会計時に
レジの音に反応して興奮・大ジャンプ&ワンワン!(^^ゞ
あまりの元気さに先生が爆笑してました(^^ゞ
順調なので次回は数日後に抜糸の予定です。
それにしても・・・元気になってきたのはよいけれど
その分、傷口をどうにかペロペロしようと必死になってグルグル!
前足の爪先を齧りたくてフガフガぐるぐる!
なにかの拍子にエリカラの端っこを齧れるようになり、今度はエリカラを
破壊し始める・・・とほほほ〜
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 13:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする