2010年08月28日

ぷっち

2010_0823_030318-DSC01650.jpg
↑8/23撮影
お尻のぷっち
最近少しペロペロガジガジが減ってきたようで出血も落ち着きました。
出来ればこのままぷっちの存在を忘れてくれるといいんだけど(^-^;

2010_0808_000235-DSC01646.jpg
↑8/8撮影
今とあまり変わらないように見えますが(^-^;
この時は少し出血があり、毛に血が付いてます。。。
現在は血が出てなく、かさぶたになってるようなので
「このまま、このまま。もうガジガジしないで〜」と祈る気持ち。

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

獣医さんへ

2010_0712_185309-DSC01606.jpg
今日は爪切りと経過チェックに獣医さんへ。
まずは体重測定・・・うひー!12.2キロ!
ヤバイ、光太郎史上最高の体重かもしれない(ーー;)
一時期の食欲なし状態を思い出すと可哀想で、ついつい
「美味しく食べられる時にお食べ!」と、あげてしまうんだよねぇ(^-^;
反省・・・・

爪切りは無事に終了して、お尻のプッチを診てもらった所
かさぶたみたいになっているので問題なし(傷口がジュクジュクしてるとか
出血が止まらないなどの異常が無いのでとりあえずこのまま様子見)

てんかん発作の事を相談した結果 ひとまずこちらも様子見。
1回目が6月、2回目が8月と間が2カ月ほど開いているのと
発作の様子が割と軽症だろうということで、お薬は無し。
今後もっと発作の間隔が短くなってきたり、発作が重症になってきたら
その時はお薬などどうするかまた相談ということになりました。
このまま発作が起きないで過ごせる可能性もあることだし・・・
と良い方向に考えます。

てんかんの原因は、これはもうCTを撮らないとハッキリわからないので
現在言える事としては
1・脳に腫瘍が転移している可能性
2・原発性てんかんの可能性

もうCTは無理なので、腫瘍じゃない事を祈りつつ・・・です(ーー;)
がんばろうね!
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

落ち着いているようです

2010_0707_141001-DSC01596.jpg
変顔(笑)
シャッター切った瞬間、目が・・・(^-^;
でも面白いのでアップ(笑)
昨日〜今日も少し不安ながらも、落ち着いて過ごしています。
やっぱり、あれはてんかんの発作だろうなぁ。
その後何もなかったように元気だから。
また発作が起きないように注意して過ごそうと思います。

お尻のプッチは毎日気になって仕方がない様子で
ペロペロし過ぎて周囲の毛が無くなってきた(:_;)
また毛玉を吐くかも(ーー;)
周囲の毛、いっそのこと全部刈りこんでしまおうかな。
お尻の毛って、深くて密集してるからハサミで切るの大変なんだよなぁ〜

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 17:51| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

これは発作なの?

20100808005357.jpg
昨日、というか日付の上では今日ですが深夜2時過ぎ。
いつも通りに窓辺で寝ていた光太郎が何かに驚いたように突然ビクッと
飛び起きようとしました。
・・・が、起き上がれない。
上半身はどうにか動くものの、下半身(右後ろ足全体)に力が入らず
思い通りに動かせず、な感じでバタバタもがくものの起き上がれない。
6・1にあった出来事と全く同じ状況でした。

前回はそれほど時間がかからずに起き上がれたのですが、今回はなかなか
起きることが出来ない。
そのうちどうにもダメだと諦めたようすで、またバタッと横になった途端に
失禁。
本人これには相当驚いた様子で、その後上半身だけ起き上がって
「どうしちゃったんだろう?ボク。ごめんなさい。ごめんなさい」という感じで
失禁してしまった所をペロペロ。
普段は自分のオシッコに絶対近寄らないし、1度使用したトイレシートを絶対に2度使わないような潔癖症なのに(ーー;)
余程この事態にどうしていいか分らなくなったんだろうな。。。

ひとまず、光太郎が立ち上がれるまでは近寄って刺激しないほうが良いだろうと思い
「大丈夫?頑張るんだよ」と声だけかけて様子見。。。
そのうち10分か15分くらいしただろうか、、、やっと起き上がれて
少しふらつきながら自力でトイレに歩き、少量のオシッコを出した。

落ち着かせようとわんこミルクを作って与えてみた所、全く飲まず。
横にはならず、私の近くでフセ状態でジッとしている光太郎。
ゴートミルクなら飲むかな?と思い、ゴートミルクの粉末を水で溶いて
与えてみたら、こちらは全部飲んでくれたので一安心。
心配で朝5時くらいまで様子を見てましたが、その後落ち着いたようで
普通に横になって眠り始めたので大丈夫かな?と私も寝ました。

6月&今回ともに、共通しているのは
眠っている時に突然ビクッと起きようとして、起き上がれないこと。
意識はずっとハッキリしている。
体を動かそうとしても思い通りに動かずにもがいてしまう。
(脳の伝達が体に伝わらないような感じ?)

よく聞くてんかんの発作とは違うようだし・・・と思いつつも
でももしかして?と思って調べてみたら
意識がはっきりしていて、体の一部が痙攣したりするてんかん発作もあると知りました。
部分発作というらしい。
光太郎はこれなのかも?
考えられるのは脳に腫瘍が出来ている可能性です。
次回獣医さんで、この事も相談しなくては(:_;)

本日はいつも通りに変化はなく過ごしています。

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 18:10| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

今日の様子

20100808042008.jpg
夜、特にパパが帰宅してからの時間帯にペロペロ&ガジガジが始まる。
昼間は寝ている時間がほとんどなので、あまりペロペロしないんだけど(^-^;
週末は爪(指)を齧る行為も多くなる(:_;)
ストレスか(笑)
困ったちゃん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 14:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ちと困った状況

2010_0718_185808-DSC01614.jpg
光太郎は基本食欲もあり、元気に過ごしています(#^.^#)

ただ1つ問題が・・・
やっぱりお尻付近のプッチ。
今週は日に日にペロペロが増えてきてしまい、昨日〜今日は一心不乱にペロペロ(:_;)
おかげで血がなかなか止まらず、血の匂いが気になりまたペロペロ。
悪循環に陥ってます。とほほほ・・・
このままじゃあ近いうちにまた手術になっちゃう。
どうにかペロペロを忘れて〜〜(:_;)

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 21:18| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ぷっち

2010_0724_214147-DSC01635.jpg
今一番問題のお尻(足とお尻の中間地点?)のプッチ。
ペロペロした後は毛が分けれてプッチが良く見えます(:_;)

2010_0724_215201-DSC01637.jpg
う〜む。これ以上出血が酷くならずに済むといいけど。


にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 20:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ちょっと心配

20100719211039.jpg
最近、お尻のプッチぺろぺろがまた始まってしまい(:_;)
昨日は結構出血が・・・・
場所が場所だけに、そう何時間もペロペロしている訳ではないのが救いです。
もう手術は嫌だよ〜


にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 19:09| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

獣医さんへ

20100711185026.jpg
診察終了後、ホッとしてる?光太郎(^O^)
病院前にて。

今日は爪切り&経過チェックに獣医さんへ。
午後は雨が降ったりやんだりでお天気が悪かったせいか病院空いててラッキー!
爪切りとパッドの毛をカットしてもらいました。
恐怖の体重は・・・12キロジャスト(^-^;
思ったより増えてなかったけど、あと1キロは減らさないとね〜

お尻と首のプッチをチェックしてもらった所、触った感じがお尻プッチが
ちょっと他の所と違うような、、、、との事。
でも見た目は他と同じなんだけどね。なんだろう?(たぶん血管肉腫の腫瘍だろうなぁ)
どちらも今のところは様子見。

先生は後ろ足がもっと使えなくなると思っていたらしく
まず最初に「後ろ足どう?ちゃんと地面に着く?歩いてる?」と心配してましたが
結構ちゃんと歩く様子を見て「良かったねぇ!!」とにっこり。
驚異の回復だったようです(笑)
前足の腫れも減ったのでこちらも「良かったねぇ。。。」

前足の指をガジガジ齧るのは、もしかしたら爪が伸びてて気になって齧っていたのかも?
と言われたので(^-^;
今日から暫く様子見。
確かに爪、伸びてたんだよねぇ。。
とにかく獣医さんに連れてくるのが一苦労なので「もうちょっと。もうちょっと」と
日にちが遅くなってしまって。これは飼い主の責任です。ごめんよ、光太郎。

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

毎日暑い・・・

2010-0602-6.jpg

2010-0602-5.jpg
おねだり顔は可愛くて仕方ありません(笑)

毎日毎日、もう真夏のような暑さ〜〜
外から帰宅すると、部屋の中は涼しくて天国なんですが
ずっと部屋にいると暑いようで
光太郎は毎日暑そうにハァハァ。
最近ちょっとだけ気になるのは、長時間爆睡してないような事。
暑いせいで長時間眠れないならいいんだけど
寝ていてもハッと起きて上半身起き上がってボーっとしていたり
何度も寝場所を変えてみたり。。。

それとまた激しくなった、前足の指かじり(:_;)
特に夜、パパが帰宅後によくやる。
ただ齧るだけじゃなくて、指を引っこ抜くように齧るので見てて怖い。
指抜けちゃうんじゃなかろうかと(ーー;)
いったん始まると、叱ってもダメだし声をかけてもダメだし。
左前足の腫れ自体は、以前より減ってきて良好なんだけど。
うーん、なんだかなぁ。

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 17:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ほっぺのハゲ・その後

20100617183031.jpg
ほっぺのヨダレハゲ、大分毛が生えてきて
パッと見は少ししか皮膚が透けて見えなくなりました(^_^)
でもまだ完全に毛が生えてないので、真正面から見ると左右の毛量が
違うのでなんか変な顔になってます(笑)

昨日の写真、よくよく見るとお腹が妊婦みたいだ・・・光太郎(・・;)
毛がボサボサなせいなのか、太ったせいなのか(謎)
多分両方かなぁ(笑)
術後はとにかく甘やかし放題でチヤホヤしてしまったので
元気になってきた現在、かな〜〜り「調子乗り男」になっとります。
元気になってきたとは言え、散歩と言えるような散歩も出来ず
基本1日中寝ているので運動量が激減してるのに
最近は食欲魔人が復活して「くれくれ!」攻撃が激しいので
少しずつ少しずつ、体重が増えてるような気が。。。
気が、じゃなくて確実に増えてるな。きっと(T.T)
次回獣医さんでの体重チェックが恐ろしい〜〜
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 18:53| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

ちょっと前の写真ですが

2010-0602-2.jpg
5月手術よりも前の写真。
今頃〜(汗
左手がちょっと痛そうな感じ?
今はこれより左手の様子は良い感じになってます。

2010-0602-3.jpg
そして悪戯掘り堀りして、マイ座布団のカバーが破れてしまったショット(ーー;)
破れたほうを下にして使い続けてます(笑)
最近元気が出てきて、悪戯も復活してまして
ダンボールのおもちゃ箱破壊も徐々に進んでおります(T.T)

そして悪い話題が1つ。
昨日、光太郎に可愛い&可愛いして、顔を両手でぎゅーっとしながら
頬&首筋をぐりぐり触っていたら、新しいプッチ発見(ノ_・。)
右の首にプチっと1つ。
ぬぉぉぉぉ〜
現在分かっているだけでも、これで4箇所はあるなぁ。
体中の毛をバリカンでカットしたら、きっともっとあるんだろうなぁ。。。

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 16:47| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ご飯頂戴ワン!

2010-0602-4.jpg
左足の毛、こんな感じでかなり伸びてきました(^_^)
食欲は90パーセント回復かな?
2〜3日前からご飯頂戴ワンワン!が聞けるようになりました。
元気なので久々に新しいおもちゃをおろして与えてみたら大興奮!
あ〜。おもちゃブルブルしてる姿を見るの本当に久しぶり。
走るのは危険なので、その場でブルブルして遊んでるだけですが(^^ゞ
そして左腕が心なしか以前より腫れてないような気が・・・
でもあまり喜ぶと後から大きくがっかりするのが嫌なので、あまり喜ばないで冷静にみておかないとね(笑)
「調子良いな」と思っていたら、突然調子が悪くなるってことがよくあるので(ーー;)

そんなこんなで最近体調が落ち着いているので
昨日はお友達のおうちに遊びにいきました。
久しぶりに会うワンコ友達で楽しかった〜〜
みんな、それぞれの愛犬が病気を抱えているので
病気の話とかも聞いて貰えて気持ちも軽くなれました。
うちの近所じゃ売ってない、水煮で食塩無添加のツナ缶を頂いちゃった〜
このツナ缶、わんこには丁度良いのです。
オイル使っていないし、食塩も使ってないので。
匂いがあるから食欲がイマイチの時には特に重宝します(^_^)
早速光太郎のご飯にツナのトッピングでうまうま〜
どうも有り難うございました&ご馳走様でしたm(__)m
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 21:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

お尻の毛カット

2010-0602-7.jpg
手術直後に比べて、足のもつれが少し良くなってきたので
光太郎お気に入りの赤い長座布団が復活しました(笑)
やっぱり長座布団が良いらしい。
今日の昼間、眠い〜ってところを写真に撮ったら変な顔に(^^ゞ
3月に手術した右太ももの跡は、こんなに毛が伸びてきました。
2010-0602-1.jpg
↑こちらは4月の写真。
まだ右太ももの手術跡、毛があまり生えてませんね〜
これと比べると現在の毛の長さの違いがよくわかる!
現在は左の太ももがこんな感じになってます(^^ゞ

そしてそしてお尻の毛。
昨日の毛玉嘔吐事件から(!)
早速お尻の毛をハサミで短くカットしちゃいました。
ザックザクの切り方だけど誰も見ないから、まいっか(笑)
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 17:09| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

毛玉とハゲ

20100502173245.jpg
↑手術前の写真。
カーテンにちょっと顔を被せる(?)のが好きなのかなんかのか・・
よく分からないけどよくカーテンを被ってます(笑)

今日は朝起きたら部屋の片隅に、嘔吐物発見。
よく見ると毛玉。
最近お尻のプッチを気にして毛の長くて密集してるところを
ガジガジペロペロやっているので、一緒に毛を飲み込んでいるらしい(ーー;)
うむむ〜〜ぅ

そしてほっぺの他にもハゲが〜(T.T)
手術後ずっと体の右側だけを下にして寝ていたので、右腕の肘に
結構大きな寝ハゲが・・・・(゚◇゚)~ガーン
これが酷くなると床ずれになっちゃうんだよねぇ。とほほほ。
今は左を下にして眠れるようになったから、ここも時間が経てば
少しずつ良くなるかな(希望)

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 20:03| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

びっくり

ここ2〜3日は食欲がかなり以前のように戻ってきて
フードもちゃんと食べるようになりました。
今日は久しぶりに、ご飯準備中に台所に覗きにきてた(笑)

と、嬉しいことがある反面ビックリの出来事が〜(T.T)
夕方・・・昼寝から起きた光太郎、寝起きは特に左前足&左後ろ足の
調子がよくありません。
多分ずっと横になっていて、急に動くということに体が付いていかないのかなぁと思いますが。。。
これはまぁいつもの事なので、気にせず見ていると
寝ていた窓際から一旦起き上がって移動し、部屋の真ん中に来てまた
ゴロンと横になり。
その後、直ぐにまた起き上がろうとして立ち上がった瞬間
右の後ろ足に力が入らず、後ろにズズズッと滑ってしまって立てず
左側で支えようとしているものの、左の前足も後ろ足も力が入らないので
支えることが出来ずにそのまま四肢がむなしく動くだけで立てずにもがく。
本人は何が起こっているのか分からず、一生懸命動いているけどどうにもならず(・・;)
私も手を出すことが出来ずに「どうした?!大丈夫!?」と声をかけて見守ることしか出来ず(T.T)
ちょっとバタバタともがいて、その後起き上がった後はなんとか歩くことが出来たのでなんとか大丈夫そうですが。。。
これは一体何なのか。
確かに左後ろ足の手術後、歩くときに右の後ろ足も流れるような
力が入らないような様子が見られたけれども。
いろんなことが起きてしまってどうしよう状態です(T.T)
現在、、ひとまず普段どおりにしているので大丈夫かなぁ。

そして新たに発見されたお尻のプッチ。
一昨日だったか、、、必死にガジガジが始まり、血が固まった部分の
毛を引き抜いて食べてた(゚◇゚)~ガーン
その後大きな出血はないようですが、お尻が禿げました・・・(ーー;)
このまま大きな出血が無ければよいけど。
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 21:38| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

ほっぺのハゲ

10-0530.jpg
こんな状態〜(^^ゞ
毛が長い部分でどうにか隠れて目立ちませんが、まだまだハゲてる(ーー;)
触ると皮膚の感触(笑)<当たり前だが違和感
皮膚自体に赤みは無いので、少しずつ生えてくるのを気長に待つしか
ないかな〜!?

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 14:57| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

獣医さんへ

20100525200040.jpg
お友達からお見舞いにいただきました〜
SDBのケーキ。早速うまうま頂きました。ご馳走様ですm(__)m

今日は獣医さんへ。
午後から雨予報だったせいか、午前中めちゃ混み!!
密集度が高く待ち時間もかかりそうなので、こんなときには待合室では
待っていられないので外でジッと待つ・・・(T.T)
幸いにも今日は涼しかったので良かったけれども、これからの季節は
外で待つのが辛いなぁ。。。
後ろ足の傷口は順調に回復してるとの事で、今回で通院終了。
前足の腫れは、以前より多少だけども腫れが少なくなったようです、との事でこちらは様子見。
しかし、少し前にお尻と足の間に新たなプッチ発見。
先生に診てもらった所、出血してるとの事。ひえ〜〜
でも本人は気にしてないし、他にもお尻にプッチがあるのでこちらも様子見。
出血が止まらないなどの変化があったらまた手術となります。とほほ。
もう今回が最後の手術であってほしいけど、無理かなぁ。。。
生きてる限りは腫瘍が増え続けるもんね(T.T)
ということで、このまま特に何も無ければ次回は1ヶ月後くらいに
爪切りに獣医さん行きかな(笑)

ちなみにまだ傷口をペロペロするので、ちょっと気が抜けません〜
目を離すときのエリカラはもう少し必須かも(ーー;)
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 20:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ここ数日の出来事いろいろ

20100522004159.jpg
5月21日金曜日
まだ傷口は塞がってないものの、しょう液は出てこないようなので
エリカラを外して様子見。
傷をペロペロしそうになったらリードを引いて叱るを繰り返し(^^ゞ
やっとエリカラが無くなったので、早速猫のように顔を洗ってます。
そしてビックリ事件はその直後。。。。

20100522004829.jpg
一通り身づくろいをした光太郎、首やほっぺを後ろ足でカイカイカイ・・・
すると、毛がどんどん抜け落ちた!ごっそり〜〜
ひえ〜〜と驚いて見てみると、ほっぺたの毛が全部無くなってる!
皮膚も真っ赤に!
エリカラをガジガジしてるときに、ずっと体の右を下にして寝ていて(手術部が左だったので)
その状態で何時間も口を開けてガジガジしてたものだから、ヨダレで
頬の毛がガビガビになっていたのは知っていたけれども
まさか皮膚に被害が及んでいたとは〜〜〜
こ、これはもうエリカラ再開は可哀想。
ということで、徹夜状態で光太郎を監視すること3日ほど。。。
もうほっぺをカイカイすることもなく、皮膚の赤みも消えたので
ここは大丈夫そう。
どうしても監視出来ない外出時と、睡眠時だけ出来るだけ短時間でエリカラを付けて過ごす。。。疲れる〜
でも光太郎のほうがもっと大変なんだから頑張らないと(^_^)

20100523175509.jpg
5月24日月曜日
獣医さんへ行く予定をしてましたが、一日中雨降りで中止。
火曜日は休診日なので次回水曜日かな。
これで完全にエリカラ卒業と通院終了を頂きたい(T.T)
そして光太郎、傷口がある左側を下にして眠ることが出来るようになりました(^_^)
へそ天も完全復活。体が回復してきた証拠かな!?
良かった良かった。
今まで後ろ足に力が入らないので、うん○をするのが大変で1日1回
しか出なかったのが
(しかも、家族で「うん○!うん○!」と声をかけて促してようやく(^^ゞ)
最近は1日2回出てくれるようになった。
フードボウルから直接ご飯を食べてくれる程に食欲も戻ってきてるし
もうちょっとかな。頑張ろう〜〜
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 19:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

楽しい?!

20100520131857.jpg
破壊されたエリカラ、しっかりと口が出るスペースが出来てる(+_+)
新しい物も、あっという間にこうなるし
捨てるのも勿体無いので取りあえず、ペロペロしないように見張りが出来る時は穴あきカラー
就寝で見張れない時は新しい壊されてないカラーに付け替え(>_<)
面倒だけど仕方ない〜
見張っている時は、パラシュートリードを付けて
ペロペロしそうになったら直ぐリードを引いて叱ります。
早くエリカラ卒業したいよ〜(つд`)
@携帯より
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 13:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする