2010年10月04日

獣医さんへ

光太郎は留守番で、飼い主だけデジカメ持参で獣医さんへ。

まずは耳の腫瘍のこと・・・
やっぱり場所が微妙な感じらしい(T.T)
耳の付け根なので腫瘍を切り取ったあとに、皮膚が伸びないようだと
縫合が難しいって。
縫合できない状態だったら、傷口はそのまま(!)で
自然に治るのを待つしかないって。

「そうしたら、治るまで相当時間かかりますよね?」
と聞いたら、先生も困った顔をして「そうですねぇ・・・」って。。。

ただでさえ、エリカラは光太郎にも飼い主にも(!笑)
かなりの負担なのに、それが相当日数続くって、、考えただけで
恐ろしい〜。絶対無理〜(:_;)

てんかん発作の事も相談して、やっぱり手術はどうしようかと
悩む先生。。。
でも手術しないと腫瘍は大きくなる一方だし、やはりいずれは
手術が必要になるだろうし。。。って事で

ひとまず、近々光太郎の体調が安定してる日に腫瘍を診察して
もらってから 手術をどうするか決めることになりました。

今日は帰宅したら、また静か(ひえーー)
吠えなくてドキドキ。
でもリビングでうろうろしている姿が見えたのでちょっと安心(笑)
でも吠えないって事は、まだ本格的に調子が戻った訳じゃなさそう。
昨日からご飯用意中に「くれくれ!わんわん!」が出ないし
まだだめですねぇ。。。。
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 13:32| 神奈川 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発作です(:_;)

20101003221726.jpg

丁度3日から4日へ、日付が変わる直前に発作。
6月・8月・10月と2カ月ごとに発作が起きてる。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

時間は多分1分半〜2分ほど。
クレートの中に居て、横になっていた光太郎でしたが
いきなりクレートの中からバタン!バタン!と音がしたので
ビックリして覗いてみたら、倒れてもがいている最中でした・・・

もう必死の形相の光太郎を黙って見ていられず、声をかけちゃダメなのについつい
「こた!大丈夫だよ!」と声をかけてしまって。
途中で、あ!動画撮影を・・と思い出し、デジカメで慌てて動画撮影開始。
既に発作が起きてから30秒程くらいは経っていたと思うので
撮影開始した時には大きなバタンバタンは治まって、小さな痙攣のような
頭がフラフラするような、、足に力が入らずに起き上がれないでいて
本人は何がなんだかわからないような表情をしているような、そんな状態しか
撮影は出来ませんでした。
が、少しだけ頭がフラフラしている様子と、発作の後にボーっとしている様子が
撮れたので今度獣医さんに見てもらおうかと思います。

失禁は無く、15分くらいで意識はハッキリ戻ったような。。。。
でもまだ後ろ足に力が入らないようで、カエルのような足になったまま
起き上がることが出来ずにいました。
光太郎は小さいころからカエルみたいに広げた後ろ足が出来ないこなので
これは完全に発作で力が入らない状態なんだなぁと思います。

その後20分くらいして、やっと体も落ち着いたかな(でもまだ後ろ足はべったりしたまま)
と思った矢先、また目が遠くを見たと思った瞬間、頭がフラフラ・・・の発作。
声をかけたらすぐに戻ってきて、今度はバタンバタンとはならずに落ち着いてくれた。
(光太郎は声をかけたほうが、こっちに意識が戻ってくれるのかも???わかりませんが)

更に5分程経って、やっとクレートの中で立ち上がったので「もう大丈夫かな」と
クレートから部屋に出しました。
まだ後ろ足がふらついているようですが、なんとか大丈夫そう。

現在、まだ100%完全じゃないらしく、普段は遠く離れた場所で寝ている光太郎が
私のすぐ横で寝ています。
以前、犬斗くんのママrihoさんに聞いたら
「発作のあとは不安になって飼い主の近くで安心したいみたい」と教えてもらったので
光太郎もこの”発作の後の不安”な状態がまだ続いているらしい〜

いつも前触れなく発作が起きるのですが、今思い返すと今日は変な事がありました。
夜6時過ぎ、外出から帰宅した時にドアを開けても全く吠えずに静かだった。
いつもは2〜3回吠えます。そしてリビングをぐるぐるしてるのに(^-^;
今日は1声も吠えず、リビングに姿も無く帰宅した時凄くビックリしたんでした。
もう・・・万が一の事態が起きたのかと焦りましたよ〜
そしたら、玄関からは見えない和室に居て、私がリビングのドアを開けたら
のそのそっと出てきた(^-^;

それともう1つ。アップした写真ですが
発作が起きる1時間程まえの写真です。
後ろ足が少し開いてるんです(軽いカエル足!)
光太郎はこの足が出来ないので変だなぁ???後ろ足がフローリングで滑ってしまって
こんな格好になってしまったのかな??くらいに思っていて
滅多にないショットだし、可愛いし!!と写真を撮ったのでした。
今考えると、これは前兆だったのかも。。。。

暫く発作が起きていなかったので、全身麻酔もまぁリスクは大きいけれど大丈夫かな
なんて考えてしまった。
でも発作を目の当たりにして、やっぱり全身麻酔は危険だよなぁ。。。と思い返し。
神様が「手術はちょっと待って!」と教えてくれたのかなぁ。なんて思ったりして。
さぁ どうしたら良いのやら・・・

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 01:01| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

そろそろか

2010_0925_224315-DSC01710.jpg
おててイタス・・・・

耳の出血が止まらず、左手も痛そうに上げるのが酷くなってきたみたいだし
そろそろ手術をするかどうかの決断が必要かも。。

って感じでいろいろと悩む日々なので日記サボり気味です(ーー;)

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 20:18| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

耳の様子

カサブタが取れたあとの耳。
カサブタがくっついていた部分の毛が一緒に抜けて
腫瘍がよく見えるようになりました・・・やっぱり大きい(ーー;)
ちょっとグロ画像注意なので(笑)写真はサムネイルにしてアップです。
クリックすると少しだけ大きくなります。

↓こちら取れる少し前の写真。
黒い部分が2か所見えますが、上(耳の根元近く)にあるのが腫瘍。
下にあるのが出血が毛について固まってしまった大きなカサブタ。

2010_0917_233404-DSC01674.jpg

↓取れた直後の写真。
黒い部分が1か所だけに〜〜
そして、目立つ〜(:_;)
2010_0924_112335-DSC01702.jpg

2010_0925_151540-DSC01705.jpg
まだ出血は少量ながらありますが、以前のように毛にくっついて固まる程じゃないようです。
前足は変わらず不調かなぁ。
せっかく涼しくなったのに、散歩もほとんど出られません(:_;)

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 22:36| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ひさしぶりの

2010_0831_132852-DSC01661.jpg
長崎のお土産を持ってきてくれた兄さんと久々にご対面〜の光太郎でした。
相変わらず兄さん大好きっこな光太郎なので、うれしくてお尻振り振り!
「元気そうだな〜」とビックリされました(笑)

耳の出血は少量だけありますが、以前より減ったかな?
ハーブを中止しているおかげかも?!
耳が落ち着いたと思ったら、最近気になるのは左前足・・・。
耳の出血が始まった9月初めくらいから
痛そうに足を上げる様子が気になっていたんだけれども
最近やっぱり痛そう(特に寝起き)
また腫れてきてるみたいだし、、、もし手術になったらまた左手の処置が必要かも(:_;)
でも食欲はあるし、そのほかは元気元気です(^-^)
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 19:35| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ひゃっはー

2010_0719_203451-DSC01626.jpg
耳元でどんどん巨大化してた恐怖のカサブタ。。。
今日、自分でガリガリっと掻いて、無事に取れました!
良かったよぉぉぉ〜(:_;)
ホッとしたよぉぉぉぉ〜(:_;)

ちなみに写真は7月のものなので耳は凄く綺麗(^-^;
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 16:16| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

レバー効果

2010_0824_224649-DSC01652.jpg
↑8月末のおさしん。まだ耳から血が出ておりません〜

レバー効果で食欲が戻りました(^-^;
やっぱり・・・昨日の食欲無しは「レバーが入ってないじゃん」の訴えだったらしい(^-^;
ただ、出血のほうは全然落ち着かず、今日も昼間から数回出血あり。
食欲もあり元気もあるので、次回爪切りまでは焦って獣医さんへ行かないで大丈夫そう。
出血は飼い主がオロオロしても、どうしようもできない事なので
もう仕方ない。。。。と思うしかなさそうです。

お尻のぷっちは全然気にしなくなったので(耳のほうが気になる)
今はすっかり毛に隠れてぷっち自体が見えなくなりました。
血も出ていない様子。
耳もこんなふうになってくれるといいんだけどなぁ〜

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 20:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

レバーをちょうだい!

2010_0718_114909-DSC01611.jpg
昨日の夜、数回出血あり。
久々に量が多めだったのでちょっと焦った(ーー;)
深夜になってもなんとなく落ち着かず、よく眠れない様子。
ちょこちょこ動くから耳から血が出るし。。。悪循環。

夜ごはんは完食したものの、「くれくれ!わんわん!」の大騒ぎが無かったので
もしや体調があまり良くないのかなぁ。。。。
血も止まらないし、ぷっちも大きくなってるし、獣医さんへ行かないとダメかなぁ。
と悩みつつ、本日朝起きて獣医さんへ行こうと決心して準備をしている最中にふと気付く。
あ。今日は火曜日だった!
昨日休日だったから今日は月曜日だと勘違いしてた(^-^;
火曜日は獣医さんがお休みなので、結局今日は病院へは行かず。

朝ごはん、今日も「くれくれ!わんわん!」が出ず。
フードボウルを持ってきても、食べに来ない。
えぇぇぇ?本格的に体調悪いの???と心配すると、トコトコと食べに来て
ごはんの匂いを嗅いで、私を見上げ「レバー入ってないんですけど?」な訴え(ーー;)
・・・・今日はレバー切らしてましたよ(:_;)

今までならレバーなんて入ってなくてもモリモリ食べてくれたんだけど(笑)
最近連日ご馳走レバーで、それが当たり前と思ってしまったのか
はたまたやっぱり食欲がイマイチなのでレバーが無いと食欲がわかないのか。。。
とりあえず、ゴートミルクの粉末をちょっと掛けたら 完食しましたけど(^-^;

なので買い物で忘れずにレバーを買って、夕方煮ていたら
レバーの臭い匂いに反応して、光太郎「くれくれ!わんわん!」
そっか。やっぱり君はレバーが食べたかったのか。

今日はほんの少量ながら数回出血あり。
暑いせいなのか、具合悪いのかちょっと落ち着かずに寝たり起きたりしてるような。
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 20:23| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

左腕のぷっち

20100919220834.jpg
丁度寝ているときに、左腕に出現した新しいぷっちがよく見えたので
写真をパチリ。
腕の腫れも少しづつ、戻ってきちゃってるなぁ。

ここ、大分前から毛の隙間から黒く見えていたんだけれども、丁度前回手術で血を抜いて
メスを入れた部分だったので、傷口の皮膚が黒っぽくなってそう見えるのかと思っていた・・・
そうしたら、最近どうも膨らんでるような・・・と初めて「ぷっちじゃないか?」と
気付いた次第で(:_;)
体中、わさわさ触りまくって大丈夫な子だったらもっと発見も早かったんだろうなぁ。。。
以前は体中触っても大丈夫だった光太郎ですが、年々ダメになってきちゃって
長くあちこち触っていると、爆裂する危険があるので最近はあまり長時間触れず。
出来るだけ短時間でわさわさっと触って、ぷっちが増えてないか確認するのが精一杯(ーー;)
そんなこんななので、実際はもっと沢山のぷっちが体中にあるのかもしれない(怖)

昨日は夜、ちょっと遅めの時間に少しだけ出血あり。
一瞬だけ出てすぐに止まったので、出血の状態は数日前より良くなってる感じ。
ただ完全に止まるまでにはまだまだですね〜
ぷっちにかなり血が溜まっているから、出血が止まるのは難しいのかも。。

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 15:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

巨大化してるかも

2010_0710_230918-DSC01601.jpg
これまた7月のおさしん。
この「つまんないよー」な顔が可愛い(^O^)

昨日は出血無し!で過ごせました!
今日も現在(19時)まで出血なし。
ハーブを止めたおかげかなぁ?
と嬉しいこともあれば、悪いこともあり。
耳元のプッチを近くでよーくよーく見てみたら、、、かなり大きくなってる(:_;)
左腕の血が溜まっている部分にも新しくぷっちらしい血マメのようなものが
毛の隙間から見える(:_;)

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 19:04| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

新しいハーブ

2010_0710_230941-DSC01603.jpg
↑7月の写真・・・なので、お耳は綺麗(^-^;

昨日から新しいハーブを飲み始めました。
てんかんに効果があるというバレリアン(HAC和歌山さんから)
気持ちを落ち着かせる作用があるので、興奮を抑える=出血を抑える
という効果も期待して飲ませます。

実際は、光太郎のてんかん発作が脳腫瘍だった場合は
バレリアンを飲ませても発作を抑える効果は期待できないとの事なのですが
原発性てんかんの発作の場合は効果が期待できるし(^-^)
脳腫瘍だったとしても、興奮を抑える効果は光太郎には必要と思うので(笑)
我が家にはぴったりなハーブかもしれません〜(^-^;
興奮してワンワンすると血圧が上がって心臓にも悪いし、
血管の腫瘍が破裂するのも怖いしね。
出来る限り毎日心静かに暮らさないと・・・ね(笑)

昨日は夜遅い時間にちょっとだけ出血あり。
やっぱりちょっと目を離した瞬間、ゴロゴロウネウネ〜っとしてしまって(^-^;
でも血が飛び散る程ではなかったので、出血量は減ったような。
今日は現在(19:30)まで出血無し。
このまま深夜まで出血ありませんように!

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 19:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

様子見

20100916180027.jpg
↑右耳の付け根、血が毛に絡んだまま固まってしまい(^-^;
黒くなっております。。。
耳を触ると嫌がるので、毛ごとかさぶたを引っ張り取ることが出来ず
そのままになってます。引っ張りたい〜〜

HAC和歌山さんからアドバイスを頂きました。
光太郎に作って貰っているハーブブレンドが、血をサラサラにする効果が
あるものが含まれているので(心臓用のハーブかな?)
そのために血が固まりにくく、サラサラなので飛び散りやすいと思うので
出血が止まらないようであれば、暫くハーブを中止してみてください。との事。

なるほど。。。。
昨日からハーブを中止して様子見です。
これで落ち着くといいな。

昨日は夜に1度出血。
今日は今現在(17時)まで出血無し。
でもこの先夜までの時間帯が一番危ないので、まだまだ安心できません。

【20:30 追記】
はぅあ。やっぱり出血(^-^;
寝起きにウネウネしてたのに気がつかなかった・・・

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 17:06| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

スプラッターハウス

2010_0901_142742-DSC01669.jpg
昨日も今日も出血が続いております。
寝起き、急に床をペロペロしだすと血が出たサイン。
(床についた血を必死でペロペロするので)
まだ血が止まってない状態で、耳元の出血が気になるのか頭をブルブル!
すると部屋中に血が飛び散り大惨事。
スプラッターな家になってます、とほほ。

今日は午前中から1度出血。どーーーするかなぁ。。。
もうちょっと頻度が増えてきたら獣医さんで相談かぁ。。。
次回爪切りまで今の状態より悪くならないといいんだけどなぁ。

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 15:04| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

まだまだダメですね〜(^-^;

2010_0901_031050-DSC01664.jpg
いつもの光太郎。

2010_0830_234004-DSC01657.jpg
カーテンの端っこが、丁度アイマスクみたいな光太郎(笑)

昨日・今日と夜に少し出血あり。
日曜日から連続だぁ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
ただし、3日とも量はほんの少しだけ。
出来るだけ、ウネウネ&顔洗いをしないように注意して見てるんだけど
どうしても24時間ずっと見張ってるわけにいかないから難しいです。
本人もウネウネしたいんだろうし(笑)

食欲旺盛で元気は元気!
最近毎日トッピングにレバーなので、もう食事前にテンション上がる上がる(笑)
食欲があるうちは大丈夫。がんばるぞ。


同じ血管肉腫で闘病中だったパグのモモくん。
ずっと頑張っていたのですが残念ながら虹の橋を渡ってしまったお知らせがありました。
またひとり、闘病中のお友達がお星さまになってしまって、本当に悲しすぎる。。。
心からご冥福をお祈りします。
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 21:17| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

今日は落ち着いてる様子

2010_0901_033104-DSC01666.jpg
最近深夜になるとクレート移動して寝てます。
早くも秋を感じてるのか?!!
やっぱりクレートだと体がくっつくので安心するみたい〜
足も頭もしっかり壁にくっつけて、体が安定するんだろうなぁ(笑)
今日は現在(21:30)まで出血無し。
よーし、このまま。このまま。

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 21:30| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

今日もまた(^-^;

2010_0825_144858-DSC01654.jpg
画像暗いですが・・・窓際でへそ天爆睡中
最近あまりへそ天で寝てなかったので、ちょっと久々。

昨日は丸1日出血無し。
今日は先ほど(19時ちょい前)出血。結構大量。
この時間帯〜夜に出血が多いなぁ。
やっぱり危険なのが、横になってゴロゴロしてる時(^-^;
熟睡してる時は大丈夫そうだけど、意識があって横になってるときは
ウネウネ・ゴロゴロ・顔を洗ったり・・・で動きがあるので
耳が床にこすれて出血、というパターンになってるような。

獣医さんに行っても手術以外の処置は出来ないから
いつ相談に行こうか、本当に悩む。。。
台風接近中でてんかん発作も心配だし、こんな時期に手術なんて
更にリスクが大きいよねぇ・・・(:_;)

本人至って元気そうで、食欲もあり
腫瘍部分も痛みなどは無いようなので、それが救いです。
とにかく最近は出血が多いので、ご飯のトッピングにはレバー&レバー!(笑)
光太郎が貧血で倒れないように、飼い主がんばります。
2405336_585925221_65small.jpg
昨日の写真。
パンを焼いたら真剣な顔で「頂戴」と訴えてきて可愛かったので(笑)

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 19:04| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

一進一退ですね(ーー;)

20100905155935.jpg
土曜日は丸一日、出血無く無事に過ごせてましたが
日曜日の夜、また出血。

ゴロンとひっくり返って、ウネウネ〜が始まったんですが・・・
ふと見たら、ぷっちがある右耳をこすりつけるようにウネウネ。
「あ!ヤバイ!」と思い、声をかけてウネウネを止めさせたものの遅かった(ーー;)
もう既に耳から血が〜
その後、数時間後に耳を後ろ足でガリガリやってまた出血(:_;)
今日は今現在まで出血は無し。

どうするかなぁ。
獣医さんへ行って相談すべきか、もう少し様子を見るべきか。。
悩みますぅ

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 18:49| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

どうにか「ほっ」

2010_0824_224658-DSC01653.jpg
↑今年最初の梨をうまうま〜
昨日は丸1日、出血無しで過ごせました。
今日も今現在までどうにか出血無し。
このまま落ち着け〜!
最近は1日1日が「今日もありがとう」の気持ち。
まだまだガンバリまっする

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 18:41| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

今日の様子

2010_0831_181533-DSC01663.jpg
昨日、出血直後にデジカメで撮影したもの。
携帯の写真よりも、耳の根元にあるぷっちがよく見えます。
記録の為に保存の1枚。
その後、どうにか落ち着いていますm(__)m

【19時追記】
少し前、昼寝から起きだした光太郎の耳からまた出血(:_;)
昨日より大量で焦った〜
どうやら、ぷっちがある耳を下にして寝ていると
床にこすれたりした刺激で出血が起きるみたいな。。。
一気に快方へ向かうのは無理ってことか。
焦らずに、もう少し様子を見守りまっす。

2010_0901_134903-DSC01668.jpg
今日の写真。耳の血も綺麗になってパッと見はぷっちがあるのがわかりませんが
近くで見ると、毛のおくに血豆みたいな大きなぷっちがよく見えます(:_;)
小さくなる事は無いだろうから、せめてこれ以上大きくならないように・・・。

買い物で見つけた「吉牛の肉まん」
確かに吉牛の味でした(笑)
光太郎は自分の食べ物じゃないのが分かっているのか、とっても迷惑顔。
「変なの近寄せるなよ!」って(^-^;

にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 15:23| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

耳のぷっちから出血(:_;)

20100901181552.jpg
落ち着いていた(忘れかけてました(^-^;)
耳の付け根にあるぷっち、突然出血(:_;)
うぅぅぅ。。。。
せっかくお尻のぷっちから血が止まって落ち着き、どうにか手術しないで済みそうで
喜んでいたのもつかの間、ショック。
悪い事と良い事が次々起こりますな(:_;)
耳のぷっちも、どうにか出血が落ち着いてくれますように。
場所が場所だけに、万が一の場合に耳の根元って手術出来るんだろうか、、、
という心配も〜
とほほほほ。
にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 18:27| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする