2014年01月27日

さむい日とあたたかい日と

2014-01-24ss.jpg

ちょっとずつ、春が近づいてるのかなぁ〜
まだ早いか・・・

暖かい日もあれば、急にまた真冬の寒さの日もあり
少し前から花粉症の症状がもう出てきましたよ(:_;)

螢は元気元気、
寒いくらいの気温のほうが動きが激しいですね(笑)
流石コーギー!

posted by はむりん at 21:41| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

歯みがき

20140122.jpg

歯みがき、、、がんばってます(^O^)

どうにかこうにか美味しそうなご褒美で釣って
いまのところは、指に歯磨き用ガーゼを巻き付けてのごしごしですが
大分進歩しました!


余談ですが
最近PCが重たい時に、文字を打ち込むのがおかしくなる事が多く(ーー;)
結構タイプミスや変換ミスが多いです。
修正するのも大変なのでそのままです(笑)



posted by はむりん at 22:27| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

さむさむさむ!

20140117.jpg

真冬だもんね、寒いのは仕方ないですね(^-^;

今日は螢も一緒にお出かけの予定だったけど、急きょ予定がキャンセルに
なってしまって、残念な螢でした(笑)
また今度、みんなと思いっきり遊んでもらおうね彡

せっかくだから、近くのランにでも連れて行こうかと思ったけど
あまりの寒さに断念。
飼い主もうこの寒さ無理ですわ・・・ごめんよ、螢。

それにしてもこの寒さのせいか、風邪ひいてるかたが多いみたいで。
みなさん暖かくしてお過ごしください。

posted by はむりん at 22:57| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

抱っこ犬

20140113.jpg

何故か、たまーーに「抱っこ!抱っこ!」と抱っこ犬に変身する螢。
最近また抱っこ犬になる事が続いてますが
先日、「お、重たいよ・・・」と思いつつ、可愛いから抱っこして座っていたら
螢の頭がずっしり。。。
完全に力が抜けてぐったりしてるじ状態に。いつもよりも重たい訳だ(^-^;

そのうち、小さく「くー。くー。」と寝息が(笑)
あらら!完全に熟睡してるし!(笑)

更に可愛いので頑張って抱っこしてたけど、流石に限界。重い。
可哀想だけど声をかけて起こしてから、床に降りてもらいました。
ゴメンヨ!


posted by はむりん at 18:34| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

きなこごまクッキー

2014-01-11ss.jpg

オーブン温めたついでに、わんこ用のクッキー作りました。
超簡単レシピで
薄力粉適量、きな粉適量、すりゴマ適量、水適量・・・という
適当クッキー(^-^;

粉物を適量ボウルにとって混ぜ、その後生地の様子をみながら
水を少しずつ混ぜ込みます。
手でこねて生地が手に付かない程度が丁度良い感じかな。

こねて、伸ばして、適当に包丁を入れてそのまま焼きます。
焼きあがったら、切れ目を手でパキパキ折って完成〜

ちょっと目を離していたら、半分くら焦げてしまって(ーー;)
出来上がりが少なくなってしまった・・・(汗)

これ、固くて小さいカットで、ご褒美に丁度良いんですよ(^O^)
また作ろうっと。。。

posted by はむりん at 20:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

ゆったりのんびり

20140107.jpg

やっと世間は通常モードになりました。
我が家はまだ通常モードじゃなくて、なんだかいつもと生活時間が
違ってますが(^-^;
螢はゆったりのんびりの毎日です。


posted by はむりん at 19:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

ぷりんぷりん

2013_1229_212151-PC290003.jpg

わんこ用に、お砂糖無しでプリン作りましたよ(^O^)
卵と水と牛乳のみ。
プリンと茶碗蒸しの中間みたいな感じ?(^-^;
螢はうまうま食べてくれたのでOK(笑)


最近、夜の散歩で町内会の「火の用心〜!」の人達に出会う事が続きまして。
最初は人が沢山歩いてて嬉しい!と大喜びの螢、急に飛びあがって
頭をクネクネして首輪抜けの技をする動きに。
嬉しすぎて暴れてるのかと思いきや、翌日・・・・
かなり離れた所から「火の用心〜!」の声。
螢はパニック状態で大暴れ&後ろUターンしようとして一向に前に進まず。
なんでかな?と思ったら、どうも「火の用心」の掛け声の後の
カチカチ!の音が怖かったらしい(^-^;
遠くの道を皆さんが通過するのを待ってから進もうとしたけど
誰も居なくなっても&声も音も聞こえなくなっても、螢は断固拒否で進まず。
結局、怖くて先に進めなかったのでUターンして違う道を歩きました(^-^;

最初は確かに人に喜んでいたのですが(お尻ふりふり前のめりだった)
カチカチの音を聞いて怖くなっちゃったのかな〜〜
結構突然「え?」と思うことにビビりになる螢です(汗

posted by はむりん at 21:26| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

ヒョウが降った

2013_1220_171532-DSC_0029.jpg

天気予報は、昨日までの雨もあがり、そこそこのお天気&曇り空だったはずなのに・・・
なんと午後から急に雲行きが怪しくなったと思ったら、結構な量のヒョウが降ってびっくり。

本当は今日はテラス席わんこOKのレストランでワン友さんとランチだったのに
前日までの大雨でテラス席が使えなくなってしまい、ワンコ留守番で飼い主だけで
ランチとなりました。
(螢・・・わたしはお留守番だったのよ〜)

2013-12-20ss.jpg

店内には大きなツリーが綺麗。
写真だと写りがイマイチですがピカピカきれい〜(^O^)
テーブルも音楽も全てがクリスマス。気分がワクワクしちゃいますね。

2013_1220_152219-DSC_0008.jpg

ランチのあいだ、お利口さんに車内で待ってた小雪ちゃん。
お待たせしちゃってゴメンネ。
ちょっとお外で遊んで、撮影モデルさんになってもらいました(^O^)
相変わらず、ゴロンゴロンして甘えてくれるのが可愛い!
お天気良かったら、みんなワン連れでランチ&公園でいっぱい遊べたのに残念でした。
また次の機会に螢と遊んでね

posted by はむりん at 23:12| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

飛び出します

2013-1218.jpg

さむいさむいーーー!!
予報通りに午後から雨がパラパラと降りだしたけど、雪になるほどは
寒くないかな?(^-^;

螢・・・最近こわれたクレートのドアを普通にドカンと飛び出てきます(笑)
今の所、お留守番中や就寝時に出てきてる事はないのですが
何かあると、結構自由自在に出てこられるのでビックリです(汗
で、出てきちゃうと「ヤバイヤバイ、出ちゃった!」と本人とても焦って
またクレートに戻ろうとするのだけれども、ドアが上から下に向かって閉じるタイプの
クレートなので、飛び出してしまうとドアが閉じてしまう。
で、戻りたいのに戻れない状態になっちゃう訳です(^-^;
凄く困った顔で、クレート前でウロウロ。
ドアを開けてあげると慌てて自らクレートの中に戻るという(笑)
面白いけど、これで良いのか。


posted by はむりん at 20:14| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

うれしー!

20131215.jpg

急な来客で螢はウハウハ。
久しぶりに甥っ子が愛犬を連れてちょこっと遊びに寄ってくれました。
相変わらず、螢は誰でも大喜びで突進ジャンプの大歓迎(^-^;

短時間だったけど、いっぱい遊んで貰って
甥っ子が帰宅後はぐっすり爆睡の螢でしたよ(笑)

それにしても寒い寒い!
コーギーにはこのくらいの寒さはなんともなく元気に散歩で歩いてますが
飼い主のほうがブルブル(T.T)
明日は午後から雨の予報だけど、、、雪になるのかなぁ。
うー、さむい!

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

うちのこ記念日

2013_1212.jpg

螢が我が家に来て今日でまる3年。

お祝いはとくにしない1日になっちゃったけど
後日おいしいケーキでも作りましょうか(^O^)

20101212181912.jpg

3年前、うちに来た当日の写真。
まだ片耳が折れてたのでテープ巻いてます〜

2010_1212_152424-DSC_0024.jpg

これは数日後・・だったかな?
テーピングは取ったものの、まだ耳が折れたり立ったりの時。
いまとあまり変わってないような、やっぱりまだ幼いような(^O^)
よく見ると、今よりもお顔の黒い色が多いねぇ〜
太ももは今はもうかなり茶色になってきました。
↓これ見ると、太もも真黒だった(#^_^#)
2010_1212_153434-DSC01781.jpg

今よりもスリムだわぁ(^-^;

4年目も楽しく元気に過ごせますように!

posted by はむりん at 21:10| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

安納芋

2013_1207_155243-DSC_0104.jpg

安納芋うまうまターイム!!!


2013_1207_155315-DSC_0108.jpg

滝のようなヨダレが出ちゃうので、マテは短くね(^-^;

posted by はむりん at 20:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

ちびこうたろう

2013-12-01_16.27.11ss.jpg

ちびっこ光太郎が出来上がりました(^O^)
ちびっこと言っても結構でっかいです。

最初に螢が鼻でツンツンして押し倒し、ガブリっといことしたので
「だめ!」と言ったら、こんな凹んだ顔に・・(^-^;

そんなに怖く叱って無いんだけども(:_;)
この後は全く鼻ツンしないでお利口に並んでマテ出来ました(^-^;

まったくもって、びびりん螢です〜


posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

ダッシュほたる

2013_0312_183612-P3120055.jpg

昨日・・・散歩中にでた螢のうん○を片付けようと
しゃがんだ瞬間、螢が突然のフルパワーでダッシュ(なぜ〜?!)
不意を突かれて変な方向に凄いパワーで引っ張られたので、その瞬間に
腰からピキっと変な音が聞こえました(:_;)
そして動くと激痛。
とほほほほ。。。

今日もまだ、腰を曲げるとピキピキきます(:_;)

螢よ、急なダッシュは本当にやめておくれ〜
ちっこいくせに、凄い力なのよ(:_;)
posted by はむりん at 22:51| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

ちくちくの日

2013-11-22_16.44.37ss.jpg

螢はお留守番で、横浜までお呼ばれして羊毛わんこをチクチク作ってきました(^O^)
なんとか螢完成。ちょっと太ってる(笑)

2013-11-22_16.44.05ss.jpg

結構大きいのよ〜
前回よりもツーショット撮影が少しだけ進歩した?!


2013_1122_151151-PB220018.jpg

まだ未完成のまま時間が来て終了しちゃって、途中までの子も居ますが
お座りコーギー4頭並べてみました(^O^)
それぞれ個性が出てて可愛いです。
トライカラーはやっぱり大変ね(^-^; 時間がかかります。

posted by はむりん at 22:33| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

のんびりのびのびな日

20131117.jpg

本日は飼い主あれこれ出かけてしまって(言い訳)
光太郎のお誕生日に何もお祝いしてあげなかったけど(ごめんよ!)
元気で居たら14歳の誕生日でした(^O^)
心の中でちゃんとお祝いしたから許してね〜、光太郎。

と思っていたら、セサミちゃんから光太郎へのプレゼントが届いてびっくり。
美味しいお菓子盛りだくさん、オモチャも♪
そしてなにより大喜びしたのは、光太郎が元気な頃のオフ会での動画DVD!
わー、懐かしい〜。お友達もみんな元気に若々しい〜
どうも有難うございました。早速光太郎に御供えしました(^O^)
セサミちゃんは光太郎の1つ下の異母兄弟。
お顔もそっくりでね〜〜
もうすぐ13歳だけど、お散歩で4キロも5キロも歩いちゃうくらい元気いっぱい。
まだまだずーーーっと元気でね♪

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

さむさむ〜

2013-11-12_16.06.08ss.jpg

急に冬になりましたね
コーギーには丁度良い気温みたいで、螢は絶好調です彡

おもちゃにしているパンダのぬいぐるみをブルブル振り回し
あちこちに齧りつき、遊び疲れた後は並んで寝てた(笑)

同じポーズで寝てたので笑った〜

posted by はむりん at 20:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

光太郎の日

080522-18.jpg

今日は光太郎の命日。
丸3年になります。


写真は螢がいつも行くランがある公園での光太郎。
光太郎はランに入れなかったので、この公園に行ったのはこれ1回だけだったかな。
まだ病気発覚前で、元気な時の写真です。良い笑顔(^O^)

今年に入って、多くのお友達が虹の橋を渡ってしまいました。
光太郎の小さい頃からのお友達も多くて、悲しいお知らせに胸が痛みました。
みんな、天国で再会してるかな?

2007_0518-0022.JPG
光太郎、みんなと仲良くするんだよ〜




posted by はむりん at 20:13| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

早いもので

20131101.jpg

もう11月。
2013年始まってからまだそんなに経ってない気がするのに(怖)

今週は、姪っ子や妹が遊びにきたり
実家に用事があって螢も一緒に行って、いっぱい遊んでもらったりで
螢にとっては楽しい日が多かったかな(^O^)

昨日・今日と日中はポカポカ陽気でお昼寝が気持ちよさそうです。

posted by はむりん at 20:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

なんかちょーだい

20131022.jpg

螢の背丈にぴったりな(?!)テーブル・・・
静かに「なんかちょうだい!」とアピールする時はいつもこうなります(笑)
顎を乗せるとぴったりなの(笑)

それにしても、過ごしやすい秋の季節が一気に通りすぎたのか?
寒いくらいの冷え込みになってきました。
秋よ、戻ってこーい!

posted by はむりん at 22:13| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする