2014年06月04日

もうすぐ梅雨入りですか?

20140604.jpg

毎日ムシムシ蒸し暑いです〜
どうやらお天気は今日まで。
明日からは雨模様の天気予報です。
そろそろ関東も梅雨入りでしょうか?

梅雨があけると真夏がやってくる〜(T.T)
暑いのダイキライ。

螢は黒いから背中の温度に注意しなくちゃ・・・

posted by はむりん at 22:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

プール♪

2014-05-30_17.37.22ss.jpg

お誕生日プレゼントに、お友達がくださいました。
日記にアップされてるこのプールが可愛くて「いいな〜」と思ってた所
頂いてしまった。おねだりしちゃったかな(^-^;
嬉しいなぁ。有難うございました。
今年はこれでベランダプール遊びしよう(^O^)


2014-05-30_10.13.57ss.jpg

虹の橋を渡ってしまったお友達を羊毛で作りました。
左はもるとちゃん。右はネルちゃん。
もるちゃんは濃いセーブルカラー、ネルちゃんは淡いフォーンカラー。
対照的な毛色のふたり、並ぶと可愛いな。

そろそろ、まずはコーギーのみで羊毛のオーダー再開します〜
blogの更新しなくちゃね(^-^;
気になるかたはメールでお問い合わせください
★を@に変更してください→ fwif1412★mb.infoweb.ne.jp
posted by はむりん at 21:12| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

またも。。。

2014_0516_033227-DSC_0024.jpg

26日の夜、お友達コーギーちゃんの訃報が。。。
ルパンくん、15歳で虹の橋を渡ってしまいました。
光太郎が小さい頃から知ってる子で
遠いから実際に会った事はなかったけど
ネットではいつも見てました。
光太郎とガウガウ仲間(って言ったら失礼かな、ごめんね)
光太郎が闘病中はルパンママさんに沢山励まして頂き・・

少しまえに、お姉さんの花子ちゃんも虹の橋を渡ってしまい
本当に悲しいです。

ルパンくん今までどうもありがとう。

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

しあわせ〜

20140526_005909ss.jpg

パパと一緒にしあわせ〜

20140526_005903ss.jpg

見てるこっちもしあわせ〜


posted by はむりん at 19:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

ギャルなムツさん

20140513_002242ss.jpg

びろろん写真はやめてください
(と、螢からクレームくるかな?)

20140513_002234ss.jpg

なに撮ってるの?!


今週はゲリラ豪雨凄かった〜
びっくりするほどの大雨で、ヒョウまで降ったけど
わが家のほうでは特に被害はなく良かったです。

大きな雷も、螢は無反応なので助かった。
雷苦手な子には恐怖だったろうなぁ・・・
今年の夏もこんなゲリラ豪雨が多いのか(ーー;)

昨日は久しぶりに妹と姪っ子が遊びにきて
姪っ子はムツゴロウさんに大変身(笑)
「よーーーし、よしよしよしよし!!!」と
螢の先制攻撃ジャンプベロベロをうまくかわして
逆に螢がキョトンとなる程のナデナデ攻撃(笑)
いっぱい遊んでもらって幸せいっぱいの螢でした。

posted by はむりん at 19:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

ありがとう

2012_1205_113430-PC050038.jpg

光太郎とは美白コーギー(?)仲間だったネルちゃん。
お写真は2012年12月、新横浜のランで一緒に遊んだときのショット。

12歳で虹の橋を渡ってしまったとお知らせをうけて
ただただショックで。。。
仕方ない事だけど、昔ながらのお友達が虹の橋を渡ってしまうのは
悲しいです。


また一緒に遊んで欲しかったなぁ。
先に天国にいったお友達と、みんなでお空を駆け回ってるかな。
ネルちゃんいままでどうもありがとう。

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

ぽっぷこーん

2014_0422_172956-P4220017.jpg

ちょっと前に酒々井アウトレットに行ったときに
ギャレットポップコーンをお土産に(^O^)
平日だったおかげで並んでいる人も少なくてすぐに買えた〜
一番小さいサイズを2人で食べて丁度良い感じ。
味付けが濃いから沢山は食べられないや。
アメリカ人、これより大きいサイズをひとりでモリモリ食べちゃうのかな?!
それは凄いかも(^-^;

螢にはあげられないんだ、、ごめんよー(汗


posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

記事がアップできない(:_;)

050828-1.jpg

blogサーバーの調子が悪いみたいで
すぐに接続が途切れる、更新に時間がかかる、
そんな中一生懸命に写真アップして、記事を書いたのに
最後の最後、ページをアップデータした途端に消えた(:_;)
ショーーーーック(:_;)

今日はこのへんで諦めよう。
光太郎の懐かし写真を。

今日書きたかった記事はまた後日m(__)m
posted by はむりん at 22:59| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

爪切り

2014-03-01_04.33.58ss.jpg

爪切りにトリミングサロンへ。
日中の日差しがあついーーー!
5月下旬くらいの気温だったとか?!暑い訳だ。
帰宅後はハァハァしてる螢に、氷のオヤツ。
ガリガリ美味しそうに食べてた(^O^)



20140407_215001ss.jpg

もう氷の季節だね〜


posted by はむりん at 21:11| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

さくらー

2013_0524_162241-DSC_0069.jpg

書いた記事がアップ時に消えた・・・ショック!

さてさて我が家の地方も桜が満開。
綺麗で散歩もうきうきですが
螢はといえば、、、落ちた花びらを掃除機のごとく食べ放題して
そもそも散歩中に写真撮影が大変な事なので(超お転婆さんなため)
もう、桜と螢のツーショット写真は私ひとりで散歩に連れ出す時は
100%無理(ーー;)
螢にとっても、花より団子だしねぇ・・・

posted by はむりん at 19:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

春ですねぇ

20140305_022627ss.jpg

なんだかここ数日間で一気に春の暖かさになりました。
まんまる寝姿だった螢が、のびのび寝姿になる事が増えてきました(^O^)


20140305_022542_LLSss.jpg

写真は以前のものですが
お気に入りのおもちゃで遊び疲れて、おもちゃと一緒に眠るの図(笑)


posted by はむりん at 17:22| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

雨です

20140309_222159ss.jpg

お得意の白目で爆睡ですよ。


20140309_222201ss.jpg

雨の日はおうちでまったりのんびり。

posted by はむりん at 22:55| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

またまた寒さが

2014-03-09_22.49.08ss.jpg

3月になったと思ったら、またまた寒さが戻ってきましたね。
風が強いと猛烈にさむーい!


2014-03-09_22.49.36ss.jpg

でろろーーんと伸びたまま「撫でれ!」と催促する螢(笑)

可愛いねぇ〜〜


posted by はむりん at 21:47| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

好きな番組

2014-03-01_19ss1.jpg

基本、4本足の動物に反応する螢ですが
やっぱり一番好き(?)な番組は「志村どうぶつえん」
今回も見てます見てます(笑)

2014-03-01_19ss.jpg

友達が居る!!って思ってるんでしょうねぇ・・・
わんこが出てるCMも物凄い反応します(^-^;


更新をさぼっていたら、もう3月に!
こわっ!

posted by はむりん at 21:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

お手入れDAY

20140219.jpg

本日は爪切り&足裏カットでトリミングサロンへ。
抜け毛祭りがまだまだ終わらず、お尻周辺の毛がもっさもっさ抜けそうなので
トリマーさんがガンガン コームでブラッシングしてくれたので
すっきりした〜
流石プロ!

それにしても寒い日が続いてますね。
気温がもう2〜3度高いと少し過ごしやすいと思うんだけどなぁ(^-^;
もう花粉は飛んでるし、暦の上では春のはずなのにね。


posted by はむりん at 21:07| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

雪遊び

20140215_002306ss.jpg
15日の0時過ぎ
壁に積もった雪を齧ってます(^-^;

20140215_002319ss.jpg
まだ吹雪いてる真っ最中〜

20140215_002407ss.jpg
2回目の大雪とあって、やっと少しだけ「遊ぶ」ことを理解しました(笑)
ぴょんぴょん飛びはねたり、雪を掘って掘って掘りまくったり、楽しそう彡

20140215_002416ss.jpg
寒い寒い!吹雪で前が見えない!

16日の散歩では、、、もうすっかり溶けてしまった雪。
道のところどころに除雪された雪の塊があったり、人が出入りしない空き地?みたいな所に
まだうっすら綺麗な雪が残っている程度。

やっと覚えた雪遊び、次の積雪までちゃんと覚えてるかなぁ(笑)
こちらは滅多に積もらないから、次に積もるころには遊び方忘れて
また雪食べオンリーだったりして(^-^;

それにしても今回の大雪はあちこちで大変な事態になっていてビックリです。
被害にあわれてしまったかたにお見舞い申し上げます。

posted by はむりん at 22:01| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

また雪〜

2014_0209_002604-P2090007.jpg

先週に続き、、またもや積雪の大雪!
さむいーーー
螢は雪遊びをせず、ひたすら「雪食べ」をするので(:_;)
早めの散歩で撤収(ーー;)


2014_0209_225909-P2090014.jpg

くんくん&ぱくぱくの繰り返しなので
写真を撮っても下向いたこんなのばっかり(笑)


2014_0209_231025-P2090023.jpg

一昨年だったか・・・やっぱり積雪の時に散歩に出たら
楽しいより美味しいが勝ってて、すぐ撤収したんだった(泣)
冷たいの食べ過ぎるとお腹壊しちゃうからね。




posted by はむりん at 22:08| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

横須賀でランチオフ

2014_0206_120119-P2060018.jpg

ジャッキーママさん企画で、ランチオフ会〜(^O^)
横須賀の子安の里まりんです。


2014_0206_120132-P2060019.jpg

ドッグラン付きの席(わんこフリースペースにテーブルがある感じ?)
食事中ワンコのリードを持ってなくて良いので楽ちん〜(^-^;
凄く良い場所にお店があって周囲は静かで自然がいっぱい。綺麗です。


2014_0206_131347-P2060043.jpg

フリーダムバンザイ!!螢


2014_0206_134349-P2060057.jpg

ジャッキーくん


2014_0206_132548-P2060053.jpg

トビーくん


2014_0206_120007-P2060011.jpg

自由になった途端にプロレス&猛ダッシュ!


2014_0206_121859-P2060025.jpg

両手に男子だ!
ジャッキーくんが恐る恐るバトルに加わろうか・・・でもちょっと怖い・・・
と周囲で様子をうかがってます。可愛い〜

2014_0206_131539-P2060046.jpg

そんなジャッキーくんをターゲットロックオンして、プロレスを仕掛ける螢。
ジャッキーくん怖くて緊張しちゃってるよ、、、可哀想だからしつこくしないでね。

2014_0206_131711-P2060049.jpg

ジャッキーママさんに群がるわんこ達

2014_0206_134349-P2060057.jpg

ママのおひざが一番安全なの(ジャッキー)


2014_0206_122038-P2060032.jpg

ランチは美味しそうなワンプレート。デザート付きでうまうまでした(^O^)
木曜日はレディースdayだそうで、食事割引あり&珈琲のおかわり無料で嬉しい日でした。


2014_0206_122103-P2060034.jpg

おまけ・本日のにょっきり螢(^-^;

みんな、お転婆な螢に懲りずにまた遊んでね〜




posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

うまうまじゃーきー

2014_0124_184644-P1240056.jpg

昨日の雪は、ちょこっと降った(というか、舞った)だけで終了〜
ただただ寒いです{{ (>_<) }}

今日はレンジdeチンの簡単ジャーキーを作りました(^O^)
我が家ではササミよりさらに安い鶏胸肉使用します(^-^;

レンジでチンしたお肉を薄切りにして、更に伸ばして水分をギューっと絞り
適当な大きさにしたら、お皿にオーブンシートを敷いて、その上にお肉を並べて
レンジで様子を見ながら水分を飛ばします。
2〜3分くらいでお肉の状態をチェックしながら何回かチンするだけ。
お肉の大きさや厚さの違いでムラが出来るので、途中何度かお肉の場所を入れ替えたり
お皿の位置を変えたり、、、、で、15分くらいで出来あがっちゃうかな?

少量欲しい分だけ欲しい時につくれますのでお勧めでっす(^O^)

posted by はむりん at 21:49| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

抜け毛祭りと甘酒

2014-01-28ss.jpg

一般的なコーギーに比べて、抜け毛が少なめの螢です。
が、早くも春に向かっての抜け毛祭りが開催中〜〜
只今、わき腹〜太ももあたりの毛がごっそり抜けております。
螢にはすごく嫌がられるんだけど、、、
ついつい浮き出た毛をもそっと摘まんで引きぬいてしまいます(^-^;

それと手作りの甘酒。
大分前からわん友さんの間で話題になってたのを気になりつつ
作るの難しそうだなあ、、、となかなか実行できませんでしたが
やっと昨日チャレンジしてみました(^O^)

目分量だったけど(!)ちゃんと美味しいのが出来た〜!(笑)
早速、螢のご飯に今日から甘酒が追加されます♪
もちろん甘くてうまうまーーーなので大喜び。
健康にも良いもので作るのも簡単だったから、我が家の定番になるかな。
作るのに手間がかかるフルーツ酵素はちょっとお休み(^-^;
posted by はむりん at 20:26| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする