2014年09月29日

ごろろーん

2014-09-23-21-12ho.jpg


ごろごろごろろーん

しあわせ


posted by はむりん at 22:49| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

爪切りに

2014-09-19ho.jpg

爪切り&足裏カットにサロンへおでかけ。

良い天気で日差しもあったけど
湿度が低くてさらっとした暑さ。快適〜

螢もよく歩きました(^O^)

今日もお店で沢山褒めてもらって、遊んでもらって
大満足の螢。良かったね!

posted by はむりん at 22:16| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

久しぶりに揺れた

久しぶりに大きい地震。
丁度出先だったので、お留守番だった螢は大丈夫かな??
と心配ばかり(:_;)
取りあえず今日は徒歩でも帰れる距離の場所にいたので
万が一・・・の場合は歩いて帰宅出来たけれども
歩いて帰れる距離じゃない所で大きな地震が来たときを
考えると本当に怖い。

特に真夏だったら、エアコン止まってしまったらどうしようとか
マイナスな事を考えてしまう〜〜

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

すずしーー

2014-08-21_18ssh.jpg

今日は雨が降ったりやんだりで
涼しい1日。


2014-08-21ssh4.jpg

これくらい涼しいと快適(^O^)


posted by はむりん at 20:42| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

お盆週間

2014-08-12-17ssh.jpg


まだまだ残暑が厳し毎日が続きますね〜
それでもセミの勢いが少し弱まったような(笑)
少しだけ秋が近づいてきてるのかな?と思えることもチラホラ。

お盆週間も、変わらない日々の螢。
いつもよりもパパが家に居る時間が増えた(?)
構ってくれる時間が増えて、よくくっついて昼寝してました。
でもしつこく捕まえようとするパパにちょっと迷惑顔の螢でしたよっ

平和だな〜


posted by はむりん at 19:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

ありがとう

2011_1127_121245-DSC03124.jpg

2011年11月 本牧山頂公園にて
アタ坊(雪風)ちゃん

8/7に虹の橋を渡ってしまいました。
闘病をしていたけれど、あまりに急な事で
今も信じられません。
10歳、まだ若かったね。。
ママの菊姫ちゃんの気持ちを思うと
言葉になりません。

菊姫ちゃん&アタ坊ちゃん親子は光太郎の親戚さん。
仕方ないけど古くからのお友達がどんどん虹の橋を渡って
しまう悲しいニュースが多くて本当に悲しいです。。

少しまえには、愛良ちゃんもDM闘病の末
がんばってがんばって、虹の橋を渡ってしまいました。


みんなみんな天国で元気いっぱい走りまわって
遊んでいるでしょうか。

光太郎、ガウガウしないで皆と仲良くしてね!

posted by はむりん at 20:07| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

爆睡中

2014-08-03-22-20-34_photo.jpg

日曜日、夜のひとこま。
パパの横で爆睡してます。
散歩の直後で、今日もまた左側だけ顔と前足側面がグレーになってます(笑)


2014-08-03-22-22-11_photo.jpg

恒例の白眼爆睡写真(笑)


暑い暑い、毎日暑いしか出てこない〜〜




posted by はむりん at 19:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

キレイキレイ

2014-07-13-14-53ss.jpg

今日は爪切り&足裏カットでサロンへ〜
アチチチチ!
太陽が出ている時間帯は猛烈な日差しで暑いです。
風が吹いてもムシムシでこれまたアチチ。

サロンまでは徒歩で数分なので
出来るだけ日陰を探して小走りに(笑)
無事、足回りが綺麗になってすっきり(^O^)
涼しい店内で、お客さんわんこさんともちょっと遊んでもらえて
今日もトリマーさんにいっぱい優しく声をかけてもらえ
螢は大満足。

最近また始まった、真夏の抜け毛祭り真っ最中だったので
コームでガシガシと毛を取ってもらえて、これまたスッキリ!

帰りも少しの日陰を求めて小走りで(笑)
あーーー、暑かった!
帰宅後は涼しい部屋でお昼寝爆睡 螢です。

posted by はむりん at 14:03| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

あずきちゃん

2014-03-01_19.35.04ss.jpg


お散歩でたまに会うわんちゃんの飼い主さん。
最初は螢のことをちゃんと「ほたるちゃん」と呼んでくれてましたが
いつの頃からか「あずきちゃん」と呼ぶように(笑)
たまにしか会わないし、あずきちゃんと呼ばれて螢もウハウハ喜んで
飛びついてるし(笑)
訂正するのもなんだか悪いような気がして、そのままに(^-^;
そのうち、あずきちゃんがすっかり定着した模様。

黒くて小豆っぽいからかな??
トライのあずきちゃんって、光太郎の親戚さんでいたけど
元気かなぁ。
可愛い名前で間違えられるなら、訂正しなくていいよね(笑)

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

あちぃぃ

2014-07-25-14ssh.jpg

日差しが暑い日中は、エアコンで快適なお部屋ですやすや。
ん?でも折角ひんやりするアルミに乗ってるのに
上半身ははみ出してますよ(笑)

頭を冷やしたほうが気持ちいいような気がするけど(^-^;

posted by はむりん at 20:47| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

ゴロゴロ

2014-07-24ss1.jpg

梅雨があけて暑さも厳しくなってきました。
暑中お見舞い申し上げます。

先日のゲリラ雷雨に続き、今日もピカ!ゴロゴロ〜!の雷雨。
窓を開けたら一気に蒸し暑くて、まるで熱帯のよう(・・;)

螢とは関係ないけど
少しまえにTVでやってたハンドメイドのバッグ。
面白そう!と思っていた所、友達の「面白いよ」との言葉で
早速キットをGETして作ってみることに〜。
本当に面白かった(^O^)
仕上がりは・・・見本より不格好になったけど気にしな〜い(笑)



posted by はむりん at 21:19| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

ひさびさ

2014-07-10-20-21-45ss.jpg


サボっていたら、いつのまにかもう7月も中旬に!(^-^;

螢は元気に過ごしています。

そろそろ梅雨明けかな?


posted by はむりん at 22:59| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

顔が暗いんですが

2014_0516_033557-DSC_0040.jpg

カメラが苦手な螢。

なぜだか、どうしてもこんな表情が多くなっちゃう(^-^;

別に怖くもなんともないのになぁ〜〜

カメラ向けると
まじめーーーな顔になっちゃうのね(^-^;


posted by はむりん at 21:18| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

こっそり写真

2014-06-29-00ss.jpg


注文していた、お名前入りの洋服が届いた〜(^O^)
和風なフォントとひらがなが可愛い♪

じっとしてない螢なので、ひとまず寝てるところに服をかけて
こっそりと撮影してみました(笑)
なんか変なショットですが(^-^;

着せたら少し胸回り〜ウエストが大きかったので
少しだけ縫ってサイズ調整したらぴったりに。
クール素材なので、今年の夏はこれでお出かけか(^O^)

それにしてももう7月・・・1年の後半スタートです。
時間が流れるのが早すぎです(T.T)


posted by はむりん at 19:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

紫陽花

2014-06-26-16ss.jpg

先日いただいたアジサイ。
綺麗〜(^O^)
早速、光太郎に。

写真の光太郎が凄くうれしそうに見えます。


posted by はむりん at 18:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

すやすやな毎日

20140515_181934ss.jpg

気持ち良く熟睡中〜

日々、いろんなことはありますが
基本は 寝て曜日 な螢ですよ。

すやすやしあわせ。


posted by はむりん at 22:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

そろそろ

2014-06-17_20.32.21ss.jpg

もうふかふか暖かベッドは要らないよね(^-^;
季節はもうアルミボードなんだけど

でもこんなふうにベッドに丸まって寝ている姿を発見しちゃうと
もうちょっとそのままにしておこうかな・・・なんて思っちゃう。

すやすや〜〜

おやすみ


posted by はむりん at 21:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

まっくろくろすけ

2014-06-11ss.jpg

お散歩あとの休憩タイム。
よく見ると、鼻横あたりが黒く汚れてますよ。

お散歩後は大抵、左半身が薄汚れます(笑)

左側を歩く事が多いので、ずーーーっと壁などに沿って
クンクンして歩くものだから、左側だけ汚れるんですね(^-^;
いかに壁に沿って歩いてるかよくわかる・・・(^-^;


posted by はむりん at 22:18| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

スッキリキレイ

2014-06-11-00ss.jpg

ナイスタイミングで、雨の止み間に予約していた爪切りに
サロンへおでかけ。
足回りが綺麗になって、更にコームでしっかりと抜け毛を
取ってもらえて、全身スッキリ〜〜
これで暑さも少しは和らぐね(^O^) 良かった良かった。

帰りは雨が降り出してしまったので、急いで帰宅。
螢は雨(というか、水たまり)に大興奮してまぁ大変!!
テンション上がってしまって、引っ張る&急にダッシュする(^-^;

でも楽しそうだったから良かった(笑)
お疲れ様でした。



posted by はむりん at 20:05| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

雨雨雨

2014-06-06ss.jpg

一日中、雨ですよ。

-------------------

大雨ではお散歩おやすみなので

アタシはつまんない。

------------------


posted by はむりん at 20:50| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする