2015年05月22日

爪切り

2015-05-22-12-07-58_photoss.jpg

足回りのお手入れでトリミングサロンへ。
今日もヘタレな顔で爪切りされてます(笑)

今日もいっぱいコームで抜け毛を取ってもらえてスッキリ!
換毛期で抜ける抜ける!
そしてプロがやるとやっぱり凄い。
家でブラッシングするよりも物凄い量抜ける(^-^;

ちびほたるが出来るくらいの毛が抜けた(笑)
丁度数日前にシャンプーしたばかりで綺麗な毛だったので
一部の抜け毛を頂いて持ち帰りました。
今度、これを羊毛螢作るときに埋め込もう〜〜


posted by はむりん at 15:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

姪っ子と

2015-05-16-14-53-03_photoss.jpg

オモチャを置かれても動かない螢・・珍しい!


2015-05-16-14-46-54_photoss.jpg

いっぱい遊んでもらって疲れました。。
甘えんぼモード(#^.^#)


今日は姪っ子が愛犬をトリミングしてもらってる間の待ち時間
螢と遊びにきてくれて、いっぱい遊んでもらった螢はお疲れちゃん(笑)

相変わらずムツゴロウさん状態で「よーし、よしよし!」と
ナデナデ攻撃をされて逆に困ってる螢の姿に爆笑彡彡

いっぱい遊んでもらえて良かったね♪

posted by はむりん at 20:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

久々に羊毛のコーギーさん

2015-03-25-12-14-24_photo.jpg

お友達にお誘いいただき、ターシャ展に行ってきました(^O^)
チケットありがとうございました♪
久しぶりにお会いしたお友達もいっぱいで賑やかな1日でした。
展示会もとっても素敵。
専ら、お庭よりコーギーばっかり見てたけど(^-^;
絵本の原画など、貴重なものがいっぱいあった〜〜!!


2015-03-23-15-34-04s.jpg

久しぶりに羊毛のコーギーちゃん。
まだ制作途中なんですが、珍しく螢が無関心だったので、こっそり頭に
おいて撮影してみた。


2015-03-23-15-33-34s.jpg

最初は気が付かなかったけど、数枚パシャパシャ撮ってたら
「なにしてるの?」と頭の上に気が付き。。。撮影終了。
寝ボケてたので、目の前でも1枚(笑)

虹の橋を渡ってしまった、アタ坊ちゃんの羊毛人形でした。
この後、ちゃんと綺麗に螢の毛をとって、仕上げてからお渡しできましたよ彡

最近、羊毛のわんこが続々誕生しております。
がんばって羊毛blogにアップしなくちゃ(^-^;
良かったら今度覗いてみてください。こちらですHorizonBlue

posted by はむりん at 18:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

週刊ほたる

2015-02-04-23-54-44.jpg

2015-02-04-23-56-49.jpg


さぼりまくりで、週刊(それ以上か・・??!)ほたるになってますm(__)m

良くも悪くも、光太郎と違って(これもあまり言うなと怒られるか・・?汗)
あまり手間のかからない基本良い子ちゃんだからねぇ。

天然系フリーダムな性格なので、日々面白いこともあるけど
飼い主に更新する意欲が足りないようです(ーー;)すみません。


posted by はむりん at 20:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

お手入れDAY

2014_1122_190329-DSC_0071.jpg

今日は爪切り&足裏カットでトリミングサロンへ。
日中は日差しがあってポカポカ陽気でお散歩日和。

今日も優しいトリマーさんにいっぱい褒めてもらって
ご機嫌な螢でした(笑)


posted by はむりん at 18:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

とってもうれしいサプライズ(^O^)

2015-02-01-00-24-06.jpg

REXくんのママ、ポチャコさんからお届け物♪
開けたら光太郎の笑顔が出てきたのでびっくり〜!!!嬉しい(^O^)

トールペイントとデコパージュで作ってくださいました。
とっても綺麗な仕上がりで感動っ


2015-02-01-00-23-52.jpg

どこに飾ろうかなぁ、、、と悩みつつ
玄関〜リビングまでの通路が光太郎ギャラリー(笑)になってるので
そこに仲間入り。
光太郎がいっぱいなの(^O^)

通るたびに目に入るから毎日見てはにっこりしちゃう(笑)

どうも有難うございましたm(__)m


posted by はむりん at 20:52| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

うまうま節分

2014_1122_141007-DSC_0055.jpg

夜にお散歩出たら、道に落ちてた豆まきの炒り大豆を
2粒ほど拾い食いした螢ですよ・・・(ーー;)

螢の散歩は、「何か食べられるもの落ちてないか」クンクン70パーセント
マーキングチェックのクンクン30パーセントくらいの割合(:_;)
とにかく何か食べられるもの!!って探して歩いてる感じ・・・
いつも飢えてるのか、、とほほほ。

この日も、クンクンしながら
道の端っこに白っぽい小さな粒々を発見。
砂利かと思っていたら、螢がパクリ!パリパリ!うまーーーっと食べたので
よーく見たら大豆だったという訳で(^-^;

誰かが豆まきして、そのままだったのね。

螢にとってはラッキーだったようだけど
この拾い食い、どうにもこうにも治りません〜〜

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

おにゅーなベッド

2015-01-28-21-16-41.jpg

以前セサミちゃん家から誕生日プレゼントに頂いたベッド。
やっとおろしました(^O^)
ミッフィーの刺繍が可愛いのです。
サイズもちびっこ螢にぴったし!


2015-01-28-21-49-24.jpg

数十分後、、、ふと見るとのびのびで頭が落ちてました(笑)
(あ、ヒーターは消えてます)

お気に入りらしい彡
良かったね♪
セサミちゃんありがと♪


posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

そっくりさん♪

2015-01-22-13-26-04.jpg

これはだぁれ??

螢のようで、螢じゃないよ(笑)


正解は、まるこちゃん♪
↓2012年、はなまる姉妹と螢。
まるこちゃんと並ぶとそっくりなの〜
あたまのポッチ模様が、まるこちゃんは丸で螢は三角(笑)

2012_0603_145743-P6030050.jpg

この日は光太郎の同世代わんこ友達の
フランちゃんとはなこちゃん&まるこちゃんに会えました。
螢はお留守番〜
暖かくなったらみんなで公園で会おうね!

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

ほたる、、、焼き?!(・・;)

2015-01-18-20-34-52.jpg


ヒーターの真ん前を陣取ってる・・・
去年まではこんなに近寄る事はなかったのに
何故かこの冬はヒーターが稼働すると、すぐに真ん前に寝て
熱風を浴びてます(^-^;

何度、注意して「ダメ」と言って引き離しても
また真ん前を陣取る。。。
これ、一体なんなんでしょう??
そんなに寒い訳じゃないのになぁ。謎だ。。。

posted by はむりん at 22:06| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

めりくり。

2014_1208_225839-IMGP0186.jpg

写真はちょっと前のものですが
お友達から頂いたあまーーいリンゴ(^O^)
螢も一緒に美味しくいただきました♪
マテの螢、目が真剣(笑)

24日は、今年最後の足回りのお手入れにサロンへ。
爪切り&足裏カットしてもらってスッキリ〜
抜け毛もしっかりとブラッシングで取ってもらって
毛並みもツルピカ!

夜は飼い主用のケーキしか用意してなかったので
ちょこっとだけ、おすそわけでケーキうまうま。
スポンジ部分と、イチゴとクリームをほんのちょっぴり。
うまうまーーーーーっ!!!大興奮で食べてました(^-^;
人用の甘いクリームだもんねぇ、美味しかったよねぇ、、、

posted by はむりん at 16:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

さむーい

2014_1130_141841-IMGP0076.jpg

寒い日が続きます。
螢のまんまる寝姿も毎日になりました。


2014_1130_141907-IMGP0079.jpg

。。。って写真を撮ったら起しちゃった(^-^;

ごめんよ〜〜


posted by はむりん at 17:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

うちのこ記念日

2014_1130_205904-IMGP0099.jpg

12月12日(ワンニャンの日?)
螢がうちに来た記念日。
4周年です、これからの5年目も楽しく過ごそうね。


2010_1215_135329-DSC_0007.jpg

2010年12月15日の写真。
まだお耳がたれていたのでテープ巻いてます(^O^)
顔が幼いねぇ。

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

困り顔

2014-12-09-00-43-32.jpg

お友達が毎年送ってくれる、ハンドメイドのクリスマスカード。
今年は組み立て式の立体ツリーだった!びっくりかわいい!!

螢はいつもカメラを向けて「まて」と言うと
こんな困ったちゃんの顔になります(^-^;

今流行りの困り顔。。。と言うと聞こえが良いかも?!


posted by はむりん at 22:15| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

わくわく顔

2014_0607_002435-DSC_0011.jpg

お気に入りのボールやオモチャで遊んでいる時のわくわくな顔。

「はやく!はやく投げて!」


2014_0607_002642-DSC_0021.jpg

耳がね(笑)
横になるのね、わくわくの時は(^O^)
ほぼ水平(笑)

かわいくて笑っちゃう〜〜!!


posted by はむりん at 19:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

もりもり

2014-12-02-17-45-38_photos.jpg


昨日はコーギー友達の同窓会みたいなランチでした(^O^)
光太郎が小さい頃からのサークル仲間。
数名とは本当に久しぶりで、光太郎が元気な時以来だったかも?
懐かしい面々で、懐かしい話から
みんなシニアわんこになって、病気の話やらなにやらで
話題は盛りだくさん。
面白い爆笑話も沢山聞けて笑った数時間でした。

みんなまだまだ元気で頑張ってほしい〜〜!


写真は採りたて新鮮なお野菜。
写真撮ろうとしたら、葉っぱをもりもり食べ始める螢(^-^;
よほど美味しそうだったのね・・・
夕飯には柔らかく蒸した甘い人参がトッピングされました♪

posted by はむりん at 22:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

平和です

2014_1122_145247-DSC_0061.jpg


あっというまに12月!

気分だけが焦りますね


2014-11-23-20-54-40_photos.jpg

でも 我関せずなおかたが1名・・・

今日も平和です(笑)


posted by はむりん at 20:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

さむいね。

2014-09-19-21ho.jpg

昨日17日は光太郎のお誕生日。
元気で居てくれてたらもう15歳!
コーギーの15歳は結構凄いですよね。
光太郎は10歳で時間が止まってしまったけど
まだまだ同世代でがんばってるコーギーのお友達もたくさん居ます。
みんなそれぞれ病気と闘ってたりするけど、毎日一生懸命生きている。
がんばって長生きして欲しいな。


螢は毎日まんまるさん。
たまにぺちゃんこになったベッドに伸びて寝てる時もあるけど(笑)

posted by はむりん at 16:13| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

お手入れDAY

2014-07-27-23-04-32ss.jpg

↑写真は7月の。まだアルミボートに乗ってる(笑)
そして良い笑顔(^O^)
今はもうアルミボードはしまいましたよ〜


昨日はトリミングサロンへ。
いつものように爪切り&足裏カットをしてもらって
足回りスッキリ彡
ブラッシングもしっかりしてもらって、抜け毛もスッキリ〜
浮き上がっていた抜け毛を綺麗に取ってもらえて
背中の黒い毛がピッカピカになりました(笑)

プッチの様子も良い感じになってるので
(まだ根っこはあるけど、その後は大きく膨らんでこない)
プッチ周辺の毛もカットしないで数週間、、、大分毛が伸びてきて
トリマーさんも「毛が生えてきて良かったね!」って言ってくれた〜

ちょこっとボール遊びもしてもらったり、いっぱいナデナデして
もらったりして、今回も幸せいっぱい螢でした(^O^)



posted by はむりん at 19:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

光太郎の日

2005_0614-0010.JPG

2005_0816-0016.JPG

光太郎の命日
もう4年かぁ、、、、最近は早いなぁと感じます。

早いと感じられるのは、螢のおかげ


笑顔の光太郎、2005年のお写真でした。

虹の橋を渡ってからは、光太郎の人形を作る気持ちになれなかったけど
最近やっと作ろうかと思えるようになったので
今度は光太郎の羊毛人形を作ろうかな(^-^)

posted by はむりん at 20:27| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする