2017年05月11日

おつかれちゃん

IMG_0231.JPG
GW最終日の夜
すっかり疲れて爆睡ほたる

珍しく、ベロ出てますよ 笑


posted by はむりん at 21:58| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

IMG_0162.JPGIMG_0163.JPGIMG_0110.JPG
すごい久しぶりの更新

今年も蛍にとっては
美味しい桜でした 笑


posted by はむりん at 13:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

ホームページ終了のお知らせ

■しばらくの間、この記事をトップにしておきます■
新しい更新記事はここの下からどうぞ



1452610830569hotaru.jpg

↑1月の1コマ。
ちょびっとだけ箱乗り??螢(^-^)



光太郎のホームページ http://homepage3.nifty.com/hamurin1/
9月をもってniftyのサービス終了のお知らせが来てまして(:_;)
継続する事も出来るんですが
URL変更に伴って新しく全てアップロードしなおさなくちゃいけないので
もうホームページのほうはこのまま削除する事にいたしました。
トップからblogを見てくださってるかた、いらっしゃいましたら
ブックマークをこちらのblog http://hamurin7.seesaa.net/ に変更
お願いいたします。


最近はPCの不調もあるし、ホームページ制作ソフトも無くなっちゃったし
なによりHP制作&更新する気力は無いし(^-^;
そもそも もうずっと手軽に書き込みできるblogしか更新されてないし(笑)
HP削除でスッキリしてイイかも。

blogは以前よりペースが激遅更新ですが
ぼちぼち続けてますので、これからも宜しくお願いします。



posted by はむりん at 22:36| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

ワクチン接種

2015-11-25-23-47-00.jpg

↑昨年冬の写真(^-^;
近いよ〜〜


3/21
ワクチン接種のために獣医さんへ
体重測定は 7.22キロ

前回よりちょっと減った。
ごはんの量は変わってないはずなんだけど

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

もう師走じゃありませんかっ

2014_1201_134545-IMGP0102.jpg

気が付いたらもう12月に突入ですっ
びっくりですっ
螢は元気にしております

月一ペースにもなってない過疎blogですが
こんなふうに、たまーに更新されるかもしれません(笑)


2015-11-18-19.jpg

先月、お友達と一緒に作ったコーギーくっつきリース。
前足でリースに捕まってるかたちにしたら、コーギーなのに手が長くなっちゃった(^-^;

posted by はむりん at 20:31| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

サボり過ぎ

2014_1207_184134-IMGP0170.jpg

blogサボっている間に
すっかり世間は秋らしく爽やかな風が吹き、
お散歩も快適な季節になりました(^-^;

螢は元気でーーーーす!!

PCの動作がもったりして重たくて、更新する気持ちになれないのと(!)
必要な事はスマホで出来ちゃうけど、スマホからblog更新するのは
写真がなくて結局「PCからにしとこ・・」ってなっちゃうので
(基本、デジカメ写真ばっかりなの)
なかなか更新出来てませんがm(__)m
みんな元気に過ごしております。

デジカメで撮った写真をPCに移してないから、お出かけの日記も
アップできないまま(ーー;)
そろそろ・・・がんばりまっす。


posted by はむりん at 16:13| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

お手入れDAY 8/28

2015-08-28ss.jpg

くもり空の一日だったので、室内で撮ったら薄暗くなっちゃった(^-^;
ここ数日は曇り&雨の天気で気温も一気に秋みたいで過ごしやすいです。

足回りのお手入れで予約だった本日も、日中お散歩が快適な気温!
。。。と思ったら、小雨が降り出したので急いでお店までGO〜

途中の道路でなにやら大きな工事をしていて、
おじさんやお兄さんがいっぱい。螢ウハウハ(笑)
みんな仕事中で忙しくて誰も構ってくれないのに、期待をしてずっとガン見で
通過(私が無理やり引っ張って通過状態(^-^;)
交通整理のおじさんがちょっと微笑みかけてくれたらもうタイヘン!
螢の期待は絶好調に・・・

現場はなんとか通過したものの、ずっとおじさんの事が諦めきれない螢。
あと数十メートルでサロンなのに、とうとうガンとして動かなくなってしまった。
しかも雨降ってくるし、予約してる時間は過ぎちゃうし。
とにかく道路にペッタリと這いつくばって、手足を広げてふんばって動きません(T.T)
最後には首輪抜け危険の暴れ方をするので飼い主が折れて抱き上げて
お店まで抱っこでしたよ、、、とほほ。
大きなワンコ抱っこして歩いてる姿を「あら?どうしたのかしら?」って表情で
見られつつ(笑)大急ぎでお店まで。
はー、疲れた。

posted by はむりん at 17:33| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

元気いっぱい

2014_1201_145009-IMGP0116.jpg

久しぶりの更新になってますが
螢は元気に過ごしております。

猛烈な暑さで日中は涼しい室内でのんびりして
アスファルトの温度が下がってきたくらいの時間帯にお散歩な日々。


2014_0606_175831-DSC_0005.jpg

ちょっと人が多い時間帯に散歩に出ると、まぁ大変!
通行人みんなに反応して立ち止り
いちいち「あの人撫でてくれるかな?可愛がってくれるかな?」と期待して
おしりふりふりして、相手をガン見(^-^;
フセして動かなくなります・・・・


2015_0215_145313-IMGP0406.jpg

仲良しのワンコと出会えばまだまだ元気にワンプロ開始!
しばしプロレスしたら、次は相手の飼い主さんに向かってジャンプして
「遊んで遊んで」攻撃が始まる(^-^;
もう5歳過ぎてるのに、動きがまだまだ子犬のようです(笑)
面白いね、螢!

posted by はむりん at 14:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

きゃわわ

090910-12.jpg

090910-11.jpg

2009-08-30_11-48.jpg


螢のカート写真を眺めていたら、光太郎のカート写真が見たくなって
過去のログから引っ張りだしてきた(^-^)
2009年秋の写真3枚。
獣医さんへ行くときのショットです、可愛いなぁ!

とってもお利口さんに乗ってくれてました。

posted by はむりん at 18:04| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

初カートで出動

2015-07-14-13-10-06ss.jpg

今日は予約してた爪切りの日。
急に暑さが厳しくなり、昼間のアスファルトは手で触ると数秒も我慢できないくらいの暑さ。
これ、はだしの肉球じゃ完全に火傷しちゃう。
お店の予約が日中だったので、以前光太郎が使っていたカートを引っ張りだして
螢を乗せて出かけることに。
どうかな?得意顔?(^-^)


2015-07-14-13-10-08ss.jpg

お耳が開いてますよ(笑)


2015-07-14-13-04-06ss.jpg

「お犬様のお通りだ〜」
日差しが強いので、日傘さしてます、、、螢に日陰が来るように(笑)


暴れん坊の螢はちゃんとカートに大人しく乗ってくれるんだろうか?
心配したけど、最初だけちょっと「これなに?なに?」と落ち着かず
前を向いたりうしろを向いたり、カート内でぐるぐる回って動いてたけど(笑)
そのうち慣れると、ちゃんと前を向いて大人しく座ってました(笑)

しかーし、、、、お店に到着した瞬間に「ここお店だ!」と分かったらしく
カートからジャンプして飛び降り(^-^;
幸いにカートは低めで、少し段差があった地面より高くなってる場所に着地したので
怪我などはなかったものの、びっくり〜〜

無事、今日もサロンでトリマーのお姉さんたちに可愛がって貰って楽しく
爪切り終了。
帰宅のカート移動は、行きより安定して乗ってました(笑)
帰りは飛び降り事件もなくおうちに帰宅(^-^;
ひとまず安心、、、




posted by はむりん at 21:32| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

暑中お見舞い申し上げます

2015-07-06-13-16-45ss.jpg

暑い暑いの毎日です

エアコンで涼しい室内でお昼寝中ですが
やっぱり窓際が好きなようなので(^-^;
窓際にアルミボードを置いてます。

涼しいのが好きなのか?暑いのが好きなのか?
わからん・・・


posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

あまえんぼ

2015-05-05-12-53-03_photoss.jpg

パパにくっついて甘えん坊さん。

外では落ち着きのない螢ですが
家ではまったりしてる時も多いのよ〜(笑)


posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

あついです

2014_1201_181607-IMGP0133.jpg


まいにち暑くてだるるるーん

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

みじかっ!!! 

2015-06-16-01-52-10_photoss.jpg

いつも後ろ足を広げて投げだす螢が(笑)
珍しくまっすぐ揃えてた。。。。
あ。やっぱりコーギーだ!足がこんなに短い(笑)


2015-06-16-15-35-25_photoss.jpg

パチパチ写真撮ってたら、右足が広がってきちゃった(^-^;

コーギーの短い足、なんでこんなに可愛くて面白いんだろ



posted by はむりん at 12:25| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

ぱぴこぎちゃん

2015_0611_122737-IMGP1071.jpg

お友達のところにやってきたパピーコーギー(^O^)
モモちゃんです、よろしくね♪
久しぶりにneocafeさんにお邪魔しました。
今、期間限定で室内ドッグランもあるので真夏でも涼しく遊べます。

今日一緒に遊んでくれたのは・・・

2015_0611_122659-IMGP1063.jpg

カートでねむねむ中?(笑)
まるこちゃん(左)&はなこちゃん(右)


2015_0611_122305-IMGP1045.jpg

こっちの写真はまるこちゃんのお顔が見える(^-^)
螢と並ぶと体格といい、毛色といいそっくり(笑)


2015_0611_122311-IMGP1049.jpg

久しぶり!ジョンくん。
光太郎とは幼馴染で異母兄弟にあたるジョンくん。
15歳とは思えない若々しさです〜


2015_0611_122925-IMGP1080.jpg

美味しいランチを食べておしゃべりした後は
ワンコたちの楽しい時間!


2015_0611_132251-IMGP1088.jpg

ちびっこモモちゃん、怖いもの知らずか(笑)
さすがの螢も最初はちょっと押されぎみ

そのうち慣れてくると、プロレス開始ですよっ

2015_0611_132255-IMGP1089.jpg

2015_0611_132350-IMGP1100.jpg

2015_0611_132350-IMGP1101.jpg


螢はプロレスよりも、一緒に爆走してほしかったようで
必死で背中丸めて走ろうとしてましたが(笑)
室内ランで床がつるつる滑るので、思うように爆走できず(^-^;
うーん、走り回るにはやっぱり地面が土じゃないとダメね。
(お友達とゆったり遊んだりするには、涼しくて充分楽しいランですよ)


2015_0611_133918-IMGP1111.jpg

ジョンくん、、、若者は元気だなぁって感じかな?

2015_0611_133923-IMGP1113.jpg

そっくりさんツーショット。
今日はまるこちゃんが洋服着てるからすぐ違いが分かるわ(笑)

あっという間の楽しい時間でした。
今度会うときはモモちゃんも大きくなってるだろうなぁ。
涼しくなったら広いドッグランでみんな一緒に爆走しようね!

posted by はむりん at 16:03| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

ぎょがーん

2015-06-10-01-53-54_photoss.jpg

スマホのクリップレンズで撮ってみました

これが案外すぐれもので面白い(^O^)

ジッとしてない螢がモデルだとブレブレなんだけど(^-^;


posted by はむりん at 12:22| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

暑くないんでしょうか

2015-06-07-14-52-20_photoss.jpg

良い天気の この日。

日光サンサンの窓際で
頭をカーテンの向こうに突っ込んで寝ております。

頭触ったら暑かったけど(^-^;
大丈夫ですか?!!
ねぇ 暑くないの?!謎!!(笑)



posted by はむりん at 11:52| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

にっこり笑顔

2015-06-05-15-53-27_photoss.jpg

用事があって、螢と一緒に実家までお散歩。

久しぶりに会った兄に撫でられてにっこり良い笑顔。
・・・だったのに、写真ピンボケ(^-^;

いっぱい遊んでもらって、撫でてもらって
結構お疲れだった様子(笑)

楽しかったねぇ!


posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

愛すべきブチャイク顔

2015-05-31-16-39-33ss.jpg

5/31 ランから帰宅した後、パパと一緒に爆睡。


2015-05-31-16-40-55ss.jpg

凄い顔。よく見ると白眼(笑)
ぶちゃいくな顔、可愛くてついついカメラでパチリしちゃう(笑)
光太郎はあまりぶちゃいく顔しなかったから、余計に面白くて〜


2015-05-30-03-01-05ss.jpg

別の日。。。お昼寝中。
首ががっくり落ちてて、くちびるタプタプ〜
やっぱりブチャイクだけど可愛い〜〜(^O^)
癒されるぅ


2015-05-30-03-00-56ss.jpg

今日も癒しと和みをいっぱい!ありがとう!!


posted by はむりん at 21:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

爪切り

2015-05-22-12-07-58_photoss.jpg

足回りのお手入れでトリミングサロンへ。
今日もヘタレな顔で爪切りされてます(笑)

今日もいっぱいコームで抜け毛を取ってもらえてスッキリ!
換毛期で抜ける抜ける!
そしてプロがやるとやっぱり凄い。
家でブラッシングするよりも物凄い量抜ける(^-^;

ちびほたるが出来るくらいの毛が抜けた(笑)
丁度数日前にシャンプーしたばかりで綺麗な毛だったので
一部の抜け毛を頂いて持ち帰りました。
今度、これを羊毛螢作るときに埋め込もう〜〜


posted by はむりん at 15:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする