2015年05月22日

爪切り

2015-05-22-12-07-58_photoss.jpg

足回りのお手入れでトリミングサロンへ。
今日もヘタレな顔で爪切りされてます(笑)

今日もいっぱいコームで抜け毛を取ってもらえてスッキリ!
換毛期で抜ける抜ける!
そしてプロがやるとやっぱり凄い。
家でブラッシングするよりも物凄い量抜ける(^-^;

ちびほたるが出来るくらいの毛が抜けた(笑)
丁度数日前にシャンプーしたばかりで綺麗な毛だったので
一部の抜け毛を頂いて持ち帰りました。
今度、これを羊毛螢作るときに埋め込もう〜〜


posted by はむりん at 15:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふっ(^_-)-☆
螢ちゃんのお耳が緊張で真横になってますね〜
でも大人しくしててエライわぁ〜
セサミは暴れて口輪騒ぎでした(汗)

我が家も抜け毛祭りの最中ですよ
毎回抜け毛を何かに使えないかとしばらく取っておくのですが
ストラップを作っていらした方がいたのでやってみようかしら?
Posted by セサミはは at 2015年06月12日 12:35
セサミははさん

光太郎は耳が真横にはならなかったけど
螢はすぐに耳が横に(笑)
耳の大きさと位置の違いかな??不思議。

年齢とともに、嫌なことを主張しますよね(^-^;
螢も最近少しずつ、嫌なことはイヤと
自己主張する事が増えてきました。。。


そうそう、抜け毛取っておくとイイかもですよ!
コーギーくらいの毛の長さと固さだと
犬毛だけでストラップや人形を作るのは難しいので
(毛が硬めで短いのでまとまらず、チクチク飛び出てきます)
羊毛に混ぜるとか、中心に入れ込むとかすると
セサミちゃんの毛入りストラップや人形が出来ます。

ダイソー大きい店舗だと、羊毛フェルトの材料や
マット&針の道具が売ってるので
(キットも売ってるからそれに毛を混ぜるのもいいかも)
まずやってみるならダイソーの羊毛お勧めです。
普通の手芸店で材料買うと高いから(^-^;

もし、お時間都合があうときがあったら
一緒に羊毛セサミちゃん作りましょう♪
自作すると愛着も100倍です彡
Posted by はむりん at 2015年06月15日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420516701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック