2014年09月24日

アテローム?

2014-09-23-21-13-47ho.jpg

久しぶりにまとまった雨かな?
今年は9月に入ってからずっと涼しくて過ごしやすいですね。


2014-09-23-21-13-24ho.jpg

さてさて、背中の右側ぷっち。(↑写真は左側ぷっち)
14日に獣医さんで押し出して貰った直後はすっきり
なにもふくらみがなくなったんですが、2〜3日後にはまたふくらみが(:_;)
うーん、どうしようかと毎日クリームを塗りつつチェック。
昨日、ちょっと触って押してみたら、中身が出てきた。
獣医さんで出たのと同じもの。

ネットでいろいろ調べると、脂肪腫は比較的シニアに出来るらしい。
押すと中身が出るっていうのもちょっと脂肪腫と違うようだし・・・
これかな?と思ったのはアテローム。
あぁ、確かに獣医さんでの説明もこれと一致する。
飼い主向けに簡単に説明してわかりやすく「脂肪腫かな」と
先生がおっしゃったのかも。
アテロームは若い犬でも発症する良性腫瘍みたいだし
場所も背中などが多いみたい。
脂肪腫はシニアに多く発症して、お腹や足の付け根付近に出来ることが
多いみたい。
やっぱり螢の背中はアテロームかなぁ。
いつまでも治らなかったり、様子が酷くなったら手術だろうか。
うーむ、バイレックスクリームとハト麦で治ってくれるといいなぁ。


-----------------------
9/7に、光太郎が若いころからよくサイトに遊びにきてくれて
掲示板に元気な画像をアップしてくださっていた
カップめんさんの愛犬コーギー、まめたろう君が虹の橋を渡ったとのお知らせが。

9/22には、光太郎と小さい頃からネットでお友達だった
美白仲間であり、一緒に良い子ちゃん競争をしてた
ラブラドールのアイシャちゃんが虹の橋を渡ったとのお知らせが。

古くからのお友達の訃報はいつもショックが大きいです。

みんな天国で仲良く遊んで幸せな時間を過ごせますように。

posted by はむりん at 17:49| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何かがポチッと出来ると心配ですよね〜
故ももりんも出来やすい体質だったので、いつも心配していました〜

話は違うのですが・・
「桃力絵日記」が去年を最後に更新していませんが、飼い主さんの体調が悪いのでしょうか?
いつも楽しみに読んでいたので気になって・・・
はむりんさんなら何か知っているかと思って・・・
Posted by きよりん at 2014年09月28日 18:43
きよりんさん
いつも読み逃げですみませんm(__)m


そっか、ももりんちゃんもプチっと出来やすかったのですね。
やっぱりこれは体質ですよね(:_;)

kunさん、多分今ネットをお休み中だと思います。
桃ちゃんリキちゃんは元気そうですよ!
また時間に余裕が出来たらネットも復活して
くれると思うんですが。
私もkunさんの漫画日記ファンなので、復帰を楽しみに待ってるところです(^O^)
Posted by はむりん at 2014年09月29日 22:00
そうですか(^_^)
12月頃とても体調が悪そうだったので、気になっていました〜
Posted by きよりん at 2014年10月03日 18:08
きよりんさん

そういえば、そうでしたよね。
何カ月か前にちょこっと連絡したときは
ご本人も元気そうでしたので
きっと大丈夫だと思います(#^.^#)

連絡取る機会があったら、きよりんさんのこと伝えますね!
Posted by はむりん at 2014年10月07日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405951654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック