2014年05月15日

覚え書き

2014-05-15_13.44.19ss.jpg

食後に食台をペロペロしてるうちに眠くなって
熟睡してしまった螢ですよ(笑)
そのまま食台が枕になってる・・・(^-^;
食いしん坊さんらしい寝姿です。

2014-05-15_13.43.50ss.jpg

気持ち良さそう〜〜


通院記録ではないけど、健康面で気になった事なのでこちらのカテゴリーに。
夜、螢の体をあちこちナデナデしていたとき
背中に小さなポチっとした感触。
丁度背骨よりも少し右側、背中の真ん中よりちょっと上。
毛が長いところなので、一生懸命に毛をかき分けてみてみると
小さな米粒大のポッチがあった(:_;)
なんだろう、、、、、
周囲の皮膚やポッチ自体は変な感じがなくて、、本当にぽつっと
なってるだけの感じ。
痛そうなこともなく。

ちょっと様子をみて行こうと思います。
変化があったら獣医さんに行って診てもらおう。

光太郎も確か4歳くらいで口元にポッチが出来たりしてたから
「若いから大丈夫」と安心はできなくて、ちょっと不安(:_;)
なんでもないといいけど。

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと気になるよねぇ。
家も今日シャンプーしたら
菊姫の背中に膿瘍が出来てた(泣)

もう慣れたので^^; 膿を出して
抗生剤の塗り薬を塗ったよ。
様子を見て悪化するようなら
獣医さんですなぁ…

光ちゃんの事もあるし、なんかポッチって心配になるよね。
Posted by まなまな at 2014年05月17日 22:00
★まなまなさん

そうなんですよねぇ・・・
皮膚炎って感じでもないので、ただの
ニキビみたいなものだったら良いんですが。
光太郎の時も
「まだ若いし、ただのデキモノだと思うよ」
と先生に言われてたのを思い出して。

菊姫ちゃん、その後なんともないままで
済んでくれるとイイですね(:_;)
悪化しないでくれますように〜〜
いつも、まなまなさんの手際良い処置に
凄いなぁ!!って思って記事読んでます。

菊姫ちゃんも、あーちゃんも頑張れ〜〜
Posted by はむりん at 2014年05月20日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397190342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック