2014年05月03日

狂犬病&フィラリア

2013_0524_151928-DSC_0007.jpg

狂犬病ワクチン接種&フィラリアのお薬をもらいに獣医さんへ。

体重測定は・・・7.52キロ
前回1月に7.54だったのでほぼ変わらず。
ベスト体重をキープしてます(#^.^#)

ワクチンの注射チックンは問題無かったのですが
(ドキドキしてる間に終了〜)
腕からの採血の時に暴れた、、、(:_;)
今までそんなに暴れた事無かったんだけどなぁ。
今回は先生が腕をつかんだ時から「イヤイヤ」と腕を引っ込めるしぐさをし
いざチックン!としたら爆発的パワーで暴れて採血失敗。
結局、暴れるから痛い思いを2回もしちゃった訳ですよ・・・

歯石の状態もチェックしてもらって、先生が奥歯を見ようと
口をグイっとしたらまた「イヤイヤ」と暴れて抵抗した(:_;)
先生も「あれれ、嫌がるねぇ!」と苦笑い。


光太郎は獣医さんで何度痛い思いをしても(!?)
獣医さん大好きで、病院入口も診察室入口も、楽しそうに自ら
入っていったんだけど、螢は違う(ーー;)
結構最初の頃から、まず獣医さんの入口付近でイヤイヤ拒否&暴れる。
抱っこしないと入れません。
そして診察室へのドアもイヤイヤ拒否&暴れるで猛烈に踏ん張るので
抱っこしないと入れません。とほほほ。。。

螢は今の所は健康優良児なので、獣医さんでは注射くらいしかしてないし
痛い思い、怖い思いはしてないんだけどなぁ。

変な所でビビリで、頑固なところがあるからこれも性格ね(汗)
比べちゃいけないと分かってはいるんだけどね(汗)
posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396707780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック