2011年08月05日

ゴーヤ一号

20110805163826.jpg
@携帯より

ゴーヤ第一号を収穫〜

でっかいです!

ラグビーボールみたいに

思ったより長さがないまま育ちました(笑)




posted by はむりん at 17:28| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家も昨日は自家製ゴーヤでチャンプルーだったよ〜
やっぱりプランターだと限界あるのかな。売ってるのよりは小さいから昨日は4本使いました。
螢ちゃんは食べた?
Posted by エルモ at 2011年08月05日 18:36
ほたるちゃんの光るボール遊び楽しそうです。
元気いっぱいですね!

我が家のゴーヤ1号は眺めているうちに
オレンジ色になって爆発してしまいました(笑)
次に出来たのもやはり長くなくて小さくて膨らんだゴーヤです。
まあ緑のカーテンが目的だったからよしとしましょう。

チロは人間が涼しいと感じてもやはり湿気が
有るので余り歩きたがらずトイレ散歩で
終わりです。
Posted by チロかあさん at 2011年08月05日 23:34
今年はどうしたことか、大収穫です。
昨年は爆発したりと、散々だったの。
今年のは長くて、形もいいの。
腐葉土が効いたのかしら。
追肥も必要だとか・・・。

形は丸くっても、新鮮さは同じ。
蛍ちゃんは何だと思ったのかな?
Posted by ぷりちゃん at 2011年08月06日 00:27
★エルモさん
やっぱりプランターだと小さいみたいですね〜
お店で見るようなゴーヤより大分小さい(笑)
でも味は変わらないですよね?(^O^)
これは実家に持って行っちゃったので(^-^;
螢は次回収穫のを食べさせます彡

★チロ母さん
そうそう、ちょっと気温が低めでも湿度が高いから
わんこには結構厳しいですね。
チロくん散歩は超ショート?
ショート散歩でも元気ならなによりです(^O^)
ゴーヤ爆発しましたか(笑)
オレンジになると恐ろしい状態になって爆発するそうですね。
写真で見たらあまりの恐ろしい爆発具合にびっくりしました!(笑)

★ぷりちゃんママさん
ゴーヤちゃんと長いのが出来てるんですね!
やっぱり土は関係しそうですね〜
きっと腐葉土の栄養がバッチリだったんですね(^O^)
螢は最初、生ゴーヤを不思議そうにペロペロしてました。
ぷりちゃんは食べないんでしたっけ?
苦いもんね(^-^;
Posted by はむりん at 2011年08月07日 16:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218502341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック