2010年11月13日

記録11・11 旅立ちの準備

2010_0925_224240-DSC01707.jpg
9・25の写真

記録
2010・11・11(木曜日 午前)
朝、ちょっと元気が無いみたいな気がする。
鼻が乾燥してカサカサしている。とっても不安になった。
まずはチーズをほんの少し、鼻先に出して食べるか様子を見るとパクっと食べた。
「よし!チーズは今日も大丈夫そう」と確認出来たら、お薬を包んでパクっとさせる。
その後、ハーゲンダッツをまたあげてみた。
一口美味しそうに食べたあとに「もういらない」と拒否。
大好きなアイスをちょっとしか食べないとは、、、、これは大きな不安。

とにかく獣医さんに行かねば。
退院後、初めて光太郎を置いて家を出ないといけない。またまた大きな不安。

普段なら食べるのに少し時間がかかるオヤツを置いて「お留守番おねがいね」と言って
家を出ると吠えないんだけれども、食欲が無いときはこれが出来ないので(^-^;
家を出るとき、吠えちゃうかなぁ。。。興奮しちゃうかなぁ・・・大丈夫かなぁ。
ドキドキしながら部屋を出た。
すると、まったく吠えない。吠える元気が無いとしたら、これまたやっぱり大きな不安。

獣医さんに行くと、今日は混んでいる〜
エリカラを買い、先生に食欲が無いこととウンが出ない事を相談すると
「うーん」とかなり渋い顔だった。
「アイスはちょっと食べるので、食べさせてます。
とにかく今は食べられるものを与えて様子を見てて大丈夫ですよね?」というと
先生また渋い顔(^-^;<人間のものを食べさせちゃダメ!な考えの先生なので
「でも仕方ないね。。。連れてこれるようなら連れてきて。
大丈夫そうなら週末(次回通院予定日)まで家で様子を見てもよいけど。。」というお返事。

家に置いてきた光太郎が気になって気になって、とにかく急いで家に帰る。
途中大急ぎで買い物(防水消臭マット追加で2つ、貧血のサプリ、栄養補給の流動食を購入)

玄関ドアを開ける瞬間とっても緊張した。
開けると、少し小さな声で「ワン!ワン!」と吠える声
遠くに立ち上がってこちらを見る光太郎の姿が見えて、「あぁ良かった」と安心する。
posted by はむりん at 16:24| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169264086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック