2010年11月10日

食欲ないねぇ・・・

20101109130631.jpg
エコー検査で剃られたお腹♪
ピンクの皮膚が子豚みたいでかわいい(笑)

今日は食欲減退しております。ちょっと心配。
ゴートミルクも飲まなくなってしまった。
朝はレバー肉だけ食べました。
お薬を飲ませるのに、人間用スライスチーズに挟んで食べさせる。
人間用のチーズだと香りが強くて味も濃いせいか、なんとか食べる。
今はチーズでなんとかお薬だけは飲んでくれてるけど
もうちょっと食欲出てくれるといいんだけどなぁ・・・

体調は多分今までにないくらい悪い様子。
人が動いても全く無関心で寝ているし(普段は具合悪くても起き上がってくる)
眠っている時も長時間ぐっすり安眠している感じではなく
1〜2時間もすると(場合によってはもっと短く)体をうねうね動かして落ち着かず
お尻を軸にして少しずつ回転(^-^;
そしてどうにも出来なくなると、起き上がる。
この時に呼吸はハァハァしている。
これが軽い発作なのかなんなのか、やっぱりよく分かりません。
そしてまたバタンと横になり、暫くハァハァ荒い呼吸をした後、急に静かになります。

とにかくお腹の動きをチェックチェック。
小さくゆっくり動いているお腹を見て安心。

そしてグローブのように腫れてしまった左手。
昨日よりも腫れが酷いようなので、包帯を巻きなおして少し緩めた。
これで腫れが引くといいなぁ。
でも出血が始まっちゃったら怖いなぁ。ドキドキ。

今もまだミルクも飲まないので、夜ご飯は無理っぽい。
せめてお肉だけでも食べてくれますように。


にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 17:25| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイスが一番良いそうですよ、そうゆう時。
すぐにエネルギーになってくれますし。
アイスは、何でも良いという訳ではなくハーゲンダッツが一番安全。
ファイト!
Posted by 波留ママ at 2010年11月10日 17:51
★波留ママさん
わぁ!
ハーゲンダッツですね!
情報有難うございますm(__)m
あとで買いに行ってきまーす。
やっぱり夕食もほとんど食べず
ついにレバーも一口二口で食べなくなったので(:_;)
アイス食べてくれる事を祈ります。
感謝感謝です彡
Posted by はむりん at 2010年11月10日 22:00
光太郎くん、手術がんばったね。
しんどくて胃腸を休めてるのかな・・でも光ちゃん、栄養つけて体力取り戻さなくちゃ!

アイス、食べてくれますように。。

あのあの、モモが産後熱が出て食欲がなかった時に、うちの地元の麦でできたぎょうせん飴は舐めて食欲出たので、送ってみようかな(*^_^*)?
うむ、あとでメールしますね。
Posted by モモ母 at 2010年11月10日 22:26
なんて〜痛々しい姿なのでしょう。
ぷりはアレルギーで、毛が抜けて、それに引き摺って歩くから、真っ赤っかです。
消毒液を塗って凌いでおります。

もしかして〜光太郎ちゃんステロイド剤を飲んでいませんか。
ぷりはそのお薬の副作用で、はぁ〜はぁ〜が続いております。
真夏にはよく氷のかけらをあげたものです。
アイスがいいのですね。

食欲が出るといいですね。
お大事に・・・。
Posted by ぷりちゃん at 2010年11月10日 22:43
マヌカハニーもとっても良いと聞きました。
ワンコって甘いもの大好きですから、今は甘い物で、しっかりカロリーとっても大丈夫ですね。
アイスでもなんでも食べてくれると良いですね。


はむりんさんは大丈夫ですか。無理されないように…って言っても無理でしょうけど、寒くなってるので風邪など召されませんように




Posted by まなまな at 2010年11月10日 23:31
★モモ母さん、ぷりちゃんママさん、まなまなさん
いつも応援してくださっててどうも有難うございました。
食欲が無いときの栄養補給、教えてくださって有難う!
Posted by はむりん at 2010年11月15日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック