2010年11月09日

記録11・08〜09

20101103025109.jpg
↑入院前の写真。腕の腫瘍のでっぱりが痛々しいです。
幸いにも血管肉腫は痛みが無い癌なのだそうです。
確かに光太郎も、腕が腫れてしまって歩きにくい状態ではありますが「痛い」のは無いようです。


11・08(月曜日)〜09(火曜日)
退院後、家に入ったらまずはぐびぐび大量の水を飲み(1リットル近く飲んだ!)
喉の渇きが治まったらトイレ。
大量のオシッコ、そして小さなウン○(^-^;
ご飯を用意して、退院祝いに。。。と昨日買っておいたプリンをご飯に乗せて出す。
が、プリンだけちょっとペロペロっとしただけで食べない。
まだ食欲無いのかな・・・
手で与えてみても全く食べないので仕方ない。諦めです。
その後、パパが帰宅して人間のご飯の用意。味を付ける前の牛肉を少し除けておいて
光太郎にあげてみたら、パクっと食べた。
あ、少し食欲出てきたかな?お肉やチーズなら食べてくれそう。

9日火曜日
朝ごはんは少なめのフードをふやかして、お肉やいろいろを載せて出してみたら完食。
良かった。
てんかんの薬をやめたせいか、足元のふらつきが無くなった。
オシッコの量も薬を飲んでいた時よりも少なくなった。

左前足は包帯がきつめに巻いてあるので関節が曲がらず、手も腫れているので(むくんでる?)
歩くのがとても大変そう。ほとんど左手をつかずに歩く。
光太郎は寝る場所とトイレの場所が遠いので、トイレに行くのが大変かなぁと思い
3〜4時間おきに様子を見て、目を覚ました所で抱っこしてトイレに連れていく。
今日はまだウン○が出てませんが、あまりご飯を食べてないなら仕方ないかな?

もう食欲が戻ったと思って、夜ごはんを用意したら、全く食べず。
お肉もスルー。
う〜ん。。。。一気に回復とはいかないか。
あとでプリンをあげてみよう(^O^)
今はとにかく、食べられるものを少しでも食べてもらわないとね!!!


にほんブログ
村 犬ブログ コーギーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by はむりん at 21:19| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
光太郎くん、お帰りなさい。家でゆっくり休んでね。早く食欲が回復しますように。そして美味しいものいっぱい食べてね。
Posted by ぽっきー&さくらママ at 2010年11月10日 00:48
光太郎ちゃん。
頑張れって言っていい?
もういっぱい頑張ってるけど、でもやっぱり頑張ってほしい。
光太郎ちゃんが辛いことのないようにお祈りしてます。
はむりんさん、お返事はいいですからね。
Posted by Neko at 2010年11月10日 02:05
穏やかな時間が1日でも長く続きますように、
遠く秋田の空の下よりいつも祈っています。

はむりんさんも、くれぐれもお体お大事に・・
Posted by 波留ママ at 2010年11月10日 11:34
お久しぶりです。ご無沙汰していました。タケルとマックスの飼い主です。マックスの闘病中は何度も応援メッセージをいただきありがとうございました。
最近ようやく血管肉腫のワンコのサイトを見られるようになり、こっそり何度かお邪魔させていただいてました。肝臓に腫瘍というのを読んでマックスと同じだなぁ…と。
光太郎くんもはむりんさんも頑張ってますね。美味しい物たくさん食べて体力回復してもらいましょう!
何もできませんが光太郎くんの頑張りをずっと応援しています。
Posted by 珠蔵 at 2010年11月10日 14:02
★ぽっきー&さくらママさん
どうも有難うございます(^O^)
まだ食欲が戻らないので、今までは絶対に貰えなかった(笑)
人間用のチーズを食べてます。
これならなんとか食べるの〜
元気になれるよう、がんばります。

★Nekoさん
頑張れをありがとう!!!
応援パワーをありがたく頂いて、がんばります(#^.^#)
食欲さえ戻ってくれると安心なんですがね〜
今回はちょっと体力回復が時間かかりそうです。
がんばります。

★波留ママさん
どうも有難うございます。
応援を頂いて、まだまだ頑張れると思います(#^.^#)
私もあきちゃんの発作がおきませんように〜!と
祈ってます。
お互い病気に負けずにがんばろう!

★珠蔵さん
コメントどうも有難うございます。
マックスくんの日記、いまだに読みに行ってしまいます・・・。
凄く頑張った奇跡のマックスくんのように
光太郎も1日でも穏やかに過ごせたら良いなぁと思います。
ワークスのカレンダーもいつも同じ11月に載ってるので
見るたび「マックスくんと光太郎、そっくりなお顔してるなぁ」と思ってます。
がんばります〜
Posted by はむりん at 2010年11月10日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック