2015年05月31日

あっついけど。。。ラン(笑)

2015_0531_120014-IMGP1032.jpg

日差しが暑いよ〜〜
でも木陰は割と涼しく快適(#^.^#)


2015_0531_115804-IMGP1025.jpg

途中、汚れた顔を洗いつつ・・・クールダウンで
頭からお水で濡らされた螢(笑)


2015_0531_114925-IMGP1016.jpg

ちょっと日向で走って遊んでると直ぐに乾く!
太陽パワー凄いです(^-^;


2015_0531_114803-IMGP1008.jpg

ランでよく会う、ドーベルちゃんと。
とっても温和な子なんだけど、犬同士で遊ぶのは大好きみたいで
ちびっこ螢の相手をしてくれます。


2015_0531_114802-IMGP1006.jpg

一緒に走ってプロレス(タックル?)して楽しそう彡
いつもありがとうね!


2015_0531_114355-IMGP1003.jpg

そしてちゃっかり、他の飼い主さんの足元に座り込んで
撫でられつつ休憩してる(笑)
しれっと、他の飼い主さんのところにこうやって行くので
誰が飼い主かわからないよ〜〜
でもおかげで皆に可愛がって貰えるけど(^-^)

そろそろ暑さ本番だし、ランもしばしお休みシーズンだなぁ。


posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

5歳になりました♪

2015_0527_010208-DSC_0007.jpg

犬斗くんのママrihoさんから
美味しそうなお野菜とお肉のケーキが届きました♪ありがとう


2015_0527_010421-DSC_0024.jpg

もうね、、、、全然モデル出来ないのでこれが精一杯(^-^;
特に食べ物を見ると、ジッとしてても滝のようなヨダレと
カニのように口からヨダレの泡泡が吹き出てくるので、無理無理!(笑)
これも個性と思って諦めます(笑)


2015_0527_011025-DSC_0049.jpg

食べやすいように小さくカットしてから「いただきまーす!」
あっという間に完食しました。残りは明日食べようね。


2015_0523_181040-IMGP0972.jpg

こちらは別の日に、飼い主が作ったしょぼいケーキ(汗
ミルク味の蒸しケーキですよ。
なんでもウマウマ喜んで食べてくれるので嬉しいですよ(笑)

あっという間に5歳。
そろそろ落ち着くか。。。と思いきや、ほぼ変わらず落ち着き無し。
っていうか、すぐにテンション上がっちゃう性格なのね。
しかもテンション上がると「わーーーー!」って嬉しすぎて何が何だか
わからなくなっちゃうタイプ。
面白いけど、飼い主的にはちょっと大変(笑)

でも、犬に対しては少し落ち着いたかな?
ランに行っても、数年前に比べればワンプロの激しさが少し減った・・
ような気がします(^-^;

この1年も元気に過ごせますように。

posted by はむりん at 18:26| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

爪切り

2015-05-22-12-07-58_photoss.jpg

足回りのお手入れでトリミングサロンへ。
今日もヘタレな顔で爪切りされてます(笑)

今日もいっぱいコームで抜け毛を取ってもらえてスッキリ!
換毛期で抜ける抜ける!
そしてプロがやるとやっぱり凄い。
家でブラッシングするよりも物凄い量抜ける(^-^;

ちびほたるが出来るくらいの毛が抜けた(笑)
丁度数日前にシャンプーしたばかりで綺麗な毛だったので
一部の抜け毛を頂いて持ち帰りました。
今度、これを羊毛螢作るときに埋め込もう〜〜


posted by はむりん at 15:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

姪っ子と

2015-05-16-14-53-03_photoss.jpg

オモチャを置かれても動かない螢・・珍しい!


2015-05-16-14-46-54_photoss.jpg

いっぱい遊んでもらって疲れました。。
甘えんぼモード(#^.^#)


今日は姪っ子が愛犬をトリミングしてもらってる間の待ち時間
螢と遊びにきてくれて、いっぱい遊んでもらった螢はお疲れちゃん(笑)

相変わらずムツゴロウさん状態で「よーし、よしよし!」と
ナデナデ攻撃をされて逆に困ってる螢の姿に爆笑彡彡

いっぱい遊んでもらえて良かったね♪

posted by はむりん at 20:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

週末ラン♪

2015_0510_115327-IMGP0952.jpg

今日も元気にランでダッシュ!
良い笑顔のひょっこり(笑)

2015_0510_112359-IMGP0929.jpg

今年は暑くなるのが早いですねぇ。
日陰に居ると少し爽やかな風が気持ち良いけど
日差しが強すぎて、日向にでるとすぐにアチチチ!


2015_0510_112458-IMGP0934.jpg

ランの常連さんのラブラドールやまとくん
(写真ないけど)少しだけ螢とからんで遊んでくれました。
それより螢は、やまとくんの家族の小学生のお姉ちゃんが大好き!
みつけると必ず「遊んで!」と飛んでいくので(^-^;
お姉ちゃんも「あ!ほたる!」としっかり名前を覚えてくれ可愛がってくれます。
ホント子供が大好きな螢、、、不思議〜
子供ってキャアキャアしててテンション高そうだから好きなのかなぁ?


2015_0510_115339-IMGP0956.jpg

そろそろ熱中症に注意しないとだめですね。
螢も遊ぶ時間と日陰で休憩する時間が逆転してきてるかな。
他の飼い主さんのもとを渡り歩いて、あちこちでナデナデされてる時間も多いです(笑)


2015_0510_112624-IMGP0945.jpg

クールダウンちう。
今日もよく遊びました(^O^)

posted by はむりん at 20:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

週末ランへ

2015-05-03-12-11-17_photoss.jpg

GWまっただ中!天気も良くて
公園の駐車場がいつもより早い時間でもう満車!

2015-05-03-12-11-10_photoss.jpg

「まだかな まだかな」
キョロキョロ&わくわく


2015_0503_123137-IMGP0909.jpg

さぁ、ランに到着〜
早速爆走するよっ


2015_0503_123137-IMGP0910.jpg

たのしーーーーっ
公園に人は沢山いたけど、ランのなかは意外と空いてた。
わんこ連れの人は少ないのね。


2015_0503_130914-IMGP0922.jpg

ボチボチ一緒に走ってくれる子もいて、のんびりしながら
いっぱい走ったよ。


2015_0503_122927-IMGP0903.jpg

楽しかった(^O^)

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狂犬病とフィラリア

2015-05-19-23-30-46_photoss.jpg

ドッグランから帰宅後、数時間のんびりしてから
夜に獣医さんへ。
狂犬病ワクチン接種と、フィラリア検査&お薬もらいに。

まずは体重測定、、、7.32キロ。
前回3月は7.38キロだったのでほぼ変わらず、イイ感じでキープです。

相変わらず獣医さんが苦手で、まずは出入り口のドア前で
「いやいや!絶対いや!」と踏ん張るので抱っこして強制的に入ります(笑)
その後、待合室でもずっと「帰りたい」と訴えて、ずっとドア付近をウロウロ。
誰かが出入りすると自分も一緒にでて行こうと、虎視眈眈と狙ってる様子(^-^;

名前を呼ばれて診察室へ、、、と、ここでもイヤイヤ炸裂で
絶対に動かなくなるのでまたもや抱っこで強制的に診察室へ(^-^;


今回も歯石の相談。
もう少ししたら、歯石を綺麗に取ってもらうことに〜〜
螢は多分、動くので無麻酔での歯石取りは細かい所まで全部取るのが
難しいでしょうとのことで(飼い主もそう思ってました(^-^;)
ここはしっかりと獣医さんで隅々まで綺麗にしてもらうのが
本人のストレスも少なくて済むだろうし、、って事で決断しました。
さて、いつ予約するかなぁ・・・
posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする