2014年10月31日

はろぅぃ〜ん!

2014-10-29-13-42-55s.jpg

螢はコスプレ出来ない子なので
ハロウィーンとは縁遠いわが家(^-^;

その代わりに??
イタズラされないように、お菓子と言う名の
わんこ用オヤツ大量買い(なんで?!)

固い系のものはNGなので、普段のご褒美用の
ボーロと、初めて買ってみた豚皮のスライス。
うーん、美味しそう?


posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

週末ラン

2014_1026_122821-PA260012.jpg

パパさん久々の休日で、今週もまたつばさランに。
今日も天気が良くてわんこが多い〜!!
螢もハイテンションで走りまくり


2014_1026_123729-PA260025.jpg

いつもは全くモテないのですが、今日はなぜだか好き好きしてくれる
ミニピンくんがずっと一緒に走ったりウロウロしたり(笑)
あれ?うちの子ですか?って感じで可愛かった〜〜


2014_1026_121438-PA260009.jpg

ハウンド系の子は
やっぱり足の長さが違うので走るスピードも迫力も段違い!
短い脚のコーギーではスピードではかないませんなぁ。

2014_1026_123450-PA260019.jpg

そして
大好きな堀り掘り遊び開始
(この後きちんと飼い主が穴を埋めました(^-^;)

2014_1026_122954-PA260015.jpg

ひゃーー。
お顔が真っ黒ですよ(笑)


2014_1026_123000-PA260016.jpg

砂だらけ・・・でも本人はこれが一番楽しいのかも??


2014_1026_140249-PA260036.jpg

ランの後は、久しぶりに下丸子のアジアンDさんへ。
美味しいハンバーグのランチで飼い主うまうま。


2014_1026_135640-PA260035.jpg

螢はテーブルの下から「美味しそうな匂いがしてるよー」
今日はワンコ連ればかりで、最初ちょっと他の子に連られて吠えてしまったけど
まぁお利口さんでした。
おかげで帰りがけに「あら?ワンちゃん居たのね!?」と
店員さんに驚かれましたよ(^O^)


2014_1026_142213-PA260037.jpg

看板犬の疾風くん
先日11歳のお誕生日でした。まだまだ元気(^O^)
今日もお利口さんな看板犬のお仕事お疲れ様〜〜
いっぱいモフモフさせてもらいました♪


posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

川コギオフ会

2014_1019_122010-PA190020.jpg

城南島ドッグランで川コギオフ会です(^-^)
今日は天気もよく、ランもわんこがいっぱい!

集合写真に写ってませんが、ハムちゃんファミリーも来てくれたので
コーギー率高しでした(笑)
左から、トビー・ジャック・タロ・ジャッキー・螢・セサミ
そして下の写真は手前からレタス・ハム・タマゴ

2014_1019_122814-PA190030.jpg


2014_1019_113219-PA190001.jpg
久しぶりのセサミちゃん
もうすぐ14歳だけど、まだまだ足腰しっかりしてて走ってます♪

2014_1019_113414-PA190004.jpg
ちゃっかり、セサミパパさんの足元に収まってる螢・・・(^-^;

25949970_2113944279_75large.jpg
今日もとってもおりこうさん♪
螢がいつもしつこくしてゴメンネ、ジャッキーくん(ハムパパさん撮影)

2014_1019_113406-PA190003.jpg
タロくん
サマーカットの名残のモヒカン残ってます、かっこいい!

2014_1019_113400-PA190002.jpg
ジャックくん
こちらもモヒカンの名残が(^O^)

2014_1019_115433-PA190007.jpg
トビーくん
螢と追いかけっこ中、いつも相手してくれてありがと〜
螢の凄い顔は「楽しい!」顔です(笑)

7327359_2114037968_161large.jpg
コーギーワラワラ写真(ジャッキーママさん撮影)

25949970_2113944274_218large.jpg
ハム一家のニューフェイス、人間のぼくちゃんですよっ
今日はオフ会に遊びに来てくれて、螢からの熱烈ご挨拶(ハムパパさん撮影)
この時まだ笑顔なんですが、この後あまりに勢いのある凄いチューがきたので
泣いてしまいました(^-^; ごめんね。。。。螢の挨拶激しすぎて(:_;)
ぼくちゃん超可愛かった〜〜
次に会うときは、しっかりと歩いて走ってるかな?成長楽しみ彡

posted by はむりん at 15:10| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

獣医さんへ

2014-10-15-00-58-48.jpg

なんかこの写真、太って見える(笑)
角度が悪いのかな(^-^;

やっぱり、ふと気が付くと左のプッチを気にしてクンクンペロペロ
ぐるぐる回って落ち着かない様子が続いたので
今日は獣医さんへ。

私が押しても血しか出なかったのに、さすが先生。
先生が押したら左のプッチからも中身が出てきました。
右のと同じプッチだった模様。

今回の左側のはプッチ自体が大き目で、皮膚の裂け目も大きかったので
出血が多くなったのと、ちょっと傷口が痛むようで気にしてたみたい。
今回もひとまず塗り薬などは無しでこのまま様子見で。

丁度、後に待ってる患者さんが居なかったのでいろいろお話を聞いたら
これはどうやら体質で、出来やすい子は年を重ねるごとにどんどん
出来てしまう場合があるらしい(T.T)
なので、外科手術で摘出してもまた違うところに沢山出来る場合もあるって。
コワイ・・・・
プッチ自体は自然に治る場合もあるそうなので、出来れば治ってくれると
良いんだけど。酷くなるようならやっぱり手術で取るしかなさそう。
幸い、右側の小さめプッチのほうは良くなってる感じで
もしかしたらこっちのは治る可能性もある(^O^)

今回の左側は、、大きいし
今日先生が押し出してくれた後もまだふくらみは残ってる状態なので
治るのは厳しいかも(ーー;)
どうかな、、、今後、少しずつでも良くなるといいけど。

ハトムギ&甘酒パワーでよくなぁれ!


posted by はむりん at 21:05| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

出血したぁぁ

2014-10-15-00-58-29.jpg

一昨日夜
いつものように、ゴロンゴロンしながら遊んでいたとき
凄い勢いで半回転(!(^-^;)しながら起き上った瞬間
絨毯に左わき腹にあったプッチがこすれて出血(:_;)


2014-10-14-23-17-36.jpg

右側のプッチのように、押しだしたら中身出てくるか・・・と思って
押してみたけどこちらは中身は出てこず。
触ると血しか出ないし、出血してもプッチの大きさ自体は変化ないままなので
こちらは右側のアテローム?とは違う腫瘍なのかも。

しばらく血の匂いを気にして、プッチをペロペロしてましたが
それほど長時間執着してペロペロしないようなので、このまま様子見。

翌日もまた、ゴロンからの素早い動きの起き上がりで出血。
(普通の行動なんだけど、どれだけ動きが激しいの〜〜(^-^;)

もう少し様子を見つつ、近々獣医さんへ行ってみよう。

思いきって腫瘍を取って検査してもらうのが安心かなぁ。

posted by はむりん at 13:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

お気に入り

2014-10-07-16.jpg

先日、shinoさんから頂いたハロウィンのカボチャぬいぐるみ。
緑色のヘタと葉っぱ?が付いてたのに、もう齧り取られてしまった(^-^;
ただの顔付きカボチャに変身してるよ〜

頂き物のオヤツやオモチャ、まずは光太郎のテーブルの上に置いて
おくんですが、、、、
滅多にイタズラしない螢。
どうしても、このオモチャは欲しかったみたいで
私がちょっと目を離した隙にテーブルに前足乗せて強奪したみたい。

台所で数分作業して、部屋に戻るとピコピコと音が・・・
あれれ?と思ったら、光太郎にあげておいたはずのオモチャを咥えて
螢がひたすらピコピコして遊んでる(笑)
よっぽど欲しかったんだねぇ
しかも光太郎テーブルに置いてあるの、ちゃんと覚えてチェックしてたんだねぇ(笑)
なんか笑えてしまった。

私が居ない隙に「今がチャンス!」と思って
必死で盗ったんだろうなぁ(笑)
かわいい〜


posted by はむりん at 23:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

お台場へ

2014_1002_120846-PA020023.jpg

お友達とお台場へ〜


2014_1002_115137-PA020022.jpg

写真左から
ガスパールくん、螢、ヴェガちゃん、ポルカちゃん、菊姫ちゃん
チワワーズのフクくん&モグちゃん(後ろ向きになっちゃった、ごめんね(:_;))
ワンコお留守番だったけど、遠く伊豆から遊びに来てくれた
ガスママさんのお友達のあすまくん&のあちゃんのママも♪


2014_1002_114227-PA020006.jpg

曇りで蒸し暑かったけど、風は気持ち良かったねぇ彡
グイグイ引く螢で私はヘトヘトです(^-^;
中国人の観光客が凄く多くて、コーギー&チワワ軍団を見てパチリパチリと
写真を撮っていくかたもいらっしゃった。
若いお姉さんが写真を撮って「カワイイ!」と日本語で言ってくれてうれしかった(^O^)


2014_1002_121605-PA020028.jpg

ランチはアメリカンな雰囲気満点のお店でハンバーガーを。
ボリュームあるお肉でお腹いっぱいに〜


2014_1002_122837-PA020040.jpg

螢は店内のお客さんが動くたびにウロウロ(^-^;


2014_1002_122334-PA020031.jpg

満腹のあとはみんなでのんびりおしゃべりしながらお散歩へ。
あっという間の1日でした。
お世話になった皆さんありがとうございました。
落ち着きの無い螢だけど(笑)懲りずにまた遊んでね!

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする