2014年09月29日

ごろろーん

2014-09-23-21-12ho.jpg


ごろごろごろろーん

しあわせ


posted by はむりん at 22:49| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

アテローム?

2014-09-23-21-13-47ho.jpg

久しぶりにまとまった雨かな?
今年は9月に入ってからずっと涼しくて過ごしやすいですね。


2014-09-23-21-13-24ho.jpg

さてさて、背中の右側ぷっち。(↑写真は左側ぷっち)
14日に獣医さんで押し出して貰った直後はすっきり
なにもふくらみがなくなったんですが、2〜3日後にはまたふくらみが(:_;)
うーん、どうしようかと毎日クリームを塗りつつチェック。
昨日、ちょっと触って押してみたら、中身が出てきた。
獣医さんで出たのと同じもの。

ネットでいろいろ調べると、脂肪腫は比較的シニアに出来るらしい。
押すと中身が出るっていうのもちょっと脂肪腫と違うようだし・・・
これかな?と思ったのはアテローム。
あぁ、確かに獣医さんでの説明もこれと一致する。
飼い主向けに簡単に説明してわかりやすく「脂肪腫かな」と
先生がおっしゃったのかも。
アテロームは若い犬でも発症する良性腫瘍みたいだし
場所も背中などが多いみたい。
脂肪腫はシニアに多く発症して、お腹や足の付け根付近に出来ることが
多いみたい。
やっぱり螢の背中はアテロームかなぁ。
いつまでも治らなかったり、様子が酷くなったら手術だろうか。
うーむ、バイレックスクリームとハト麦で治ってくれるといいなぁ。


-----------------------
9/7に、光太郎が若いころからよくサイトに遊びにきてくれて
掲示板に元気な画像をアップしてくださっていた
カップめんさんの愛犬コーギー、まめたろう君が虹の橋を渡ったとのお知らせが。

9/22には、光太郎と小さい頃からネットでお友達だった
美白仲間であり、一緒に良い子ちゃん競争をしてた
ラブラドールのアイシャちゃんが虹の橋を渡ったとのお知らせが。

古くからのお友達の訃報はいつもショックが大きいです。

みんな天国で仲良く遊んで幸せな時間を過ごせますように。

posted by はむりん at 17:49| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

爪切りに

2014-09-19ho.jpg

爪切り&足裏カットにサロンへおでかけ。

良い天気で日差しもあったけど
湿度が低くてさらっとした暑さ。快適〜

螢もよく歩きました(^O^)

今日もお店で沢山褒めてもらって、遊んでもらって
大満足の螢。良かったね!

posted by はむりん at 22:16| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

久しぶりに揺れた

久しぶりに大きい地震。
丁度出先だったので、お留守番だった螢は大丈夫かな??
と心配ばかり(:_;)
取りあえず今日は徒歩でも帰れる距離の場所にいたので
万が一・・・の場合は歩いて帰宅出来たけれども
歩いて帰れる距離じゃない所で大きな地震が来たときを
考えると本当に怖い。

特に真夏だったら、エアコン止まってしまったらどうしようとか
マイナスな事を考えてしまう〜〜

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

獣医さんへ

プッチの様子を診てもらいに、獣医さんへ。

まずは体重測定・・・7.24キロ。

ありりりーーー。
前回5月の時よりちょっと減った!(^-^;
いつも夏場はランに行けずに体重増加傾向になるので
この夏は気持ちフードを減らしたんだけど、減らさなくても
大丈夫だったかな(^-^;
まぁ問題ない範囲なので、これからまたフード量を少し増やします。

問題のぷっち2か所ですが
家でクリームを塗る為に周囲の毛をバッサリカットした状態だったので
先生が見た瞬間ビックリされて、開口一番
「これ、お母さんが切ったの?!!」って(汗)

最初、螢が掻き毟ってしまったと思ったみたい(汗)

痛みも痒みもなくて、ぷっちを気にする様子も無し
先生が触った感じと見た感じでは「良性の脂肪腫でしょう」との事。
「今すぐ命にかかわるものではないので、とりあえずこのままで」でした。

背中右側の(最初に発見した)ぷっちを
先生が指でつまんで押したら、中から脂肪のようなものが出てきた〜
ひーーー
左側のぷっちは押しても出てこず、で。

右側のは表面に亀裂?のようなものがあったので、出てくるかなぁ?って
押してみたら出てきたらしい(怖!)
クリームの効果か・・・??
でもまた同じ個所に脂肪が溜まってしまう場合もあるそうなので
左右のぷっち、まだしばらくは要チェックの毎日です。


posted by はむりん at 18:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つばさランへ

2014_0914_130243-P9140014.jpg

つばさランへ走りに(^O^)
世間は3連休の中日、しかも良い天気ってこともあってか
公園はいつもよりも混雑してました。びっくり!


2014_0914_130442-P9140019.jpg

風は爽やかなんだけど、日差しは強くてかなり暑かったせいもあってか
ランは比較的空いていたかな?
ちょっとお話したダルメシアン飼い主さんが「今日初めてここに来ました。
いつもは代々木のランに行ってるんですが、デング熱で公園入れなくって・・
今日は他にもそんな代々木難民のわんちゃんが来てるようですよ」って(^-^;
”代々木難民”初めて聞いた〜〜
確かに、大型犬の飼い主さんにとってはいつも行ってるランが一時閉鎖では
どこに行こうか、、、って悩むところですもんね。


2014_0914_130655-P9140020.jpg

あつい〜〜
大きな木の木陰スペースを確保したけど、やっぱり走れば相当暑いようで
いつもよりも休憩時間が長め(笑)
しかもぐったり伸びてるし(笑)


2014_0914_132745-P9140026.jpg

途中で、コーギー6頭連れたかたが入場していらっしゃって
6頭みんな良い子で、螢もちゃっかり混じって遊んでもらいました。


2014_0914_132757-P9140027.jpg

どこに居るでしょうか(笑)
ファミリーに混じっております(^-^;


2014_0914_132834-P9140029.jpg

なんとなく見覚えのある6コギさんたち・・・
もしやと思って声を掛けさせて頂いたら、大当たり。
いつもFBで見てる”滝さんちの6コギ”ファミリーの皆さんでした。
また会えるといいなぁ(^O^)
1家族だけなのに、コーギーのオフ会状態〜
ファミリーのコギさんみんなお利口さんだし、凄い!



2014-09-14-12-29-23_photo.jpg

よく会う、白ラブやまと君も居たし
今日もよく走りました(^O^)

2014-09-14-12-30-36_photo.jpg

楽しかったね♪
また行こうね♪


posted by はむりん at 13:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

すずしーー

2014-08-21_18ssh.jpg

今日は雨が降ったりやんだりで
涼しい1日。


2014-08-21ssh4.jpg

これくらい涼しいと快適(^O^)


posted by はむりん at 20:42| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする