2014年08月29日

清里

2014_0829_102616-P8290005.jpg

8月おわりの金曜日。
平日休みが1日できたので、日帰りで清里まで。
天気予報は曇り時々雨でしたが、家を出るときはくもり空。
中央高速の談合坂SAで休憩しようとしたら大雨に(^-^;
しかも本降り。
で、こんな雨では誰も入ってこないランで爆走ストレス発散(笑)
螢が楽しそうに走ってたから良かったけど(^-^;
出たあと、柴犬を連れたおじさんが「見事にびしょぬれだねぇ」と螢を見て笑ってた〜
犬連れの人もそこそこ居たけど、やっぱりこの雨だもんね。


2014_0829_115638-P8290012.jpg


少し走るとどんどん晴れ間がでてきたので
30分程走ったあたりで、適当なSAに。
ここはまぁびっくりするほどのピーカンで日差しが暑いくらい。


2014_0829_121459-P8290018.jpg

でも風が凄く涼しくて快適。
見晴らしが良い場所だったので、しばしのんびり。


2014_0829_124311-P8290023.jpg

お次は八ヶ岳アウトレットへ。
ここはわんこ連れが多かった〜〜
平日なのに結構人も居たなぁ。
自然の中にお店が点在してるので、お散歩しながらお店を見て回る感じが
楽しいかも。

2014_0829_130641-P8290025.jpg

小さな小川??が流れてるのを発見してホリホリちうの螢です。
やっぱり水遊びは浅瀬が楽しいらしい(笑)


2014_0829_135133-P8290026.jpg

お次は清泉寮。
ここも大賑わい〜〜


2014_0829_143350-P8290028hotaru.jpg

清泉寮から少し走って、テラス席ワンコOKのイタリアンでランチ。
風が涼しくて気持ち良かった。
凄くのんびりできた感じ。


2014_0829_154123-P8290034.jpg

ドッグランがあるというので立ち寄った道の駅。
ランが思ったより狭い、、、そして誰も居ないし、管理も出来てない(笑)
柵もボロボロで螢のパワーMAX体当たりで壊れそう(笑)
何故か螢はここが気に入らなかったらしく(?)
折角のランなのに走りもせずに、クンクンしたあとすぐにまた出入り口に向かい
「もう帰る、早くここから出して!」とゲートをガリガリ&鼻でツンツンして
帰るアピール。

仕方ないので、すぐに撤収〜〜(^-^;

もう疲れたのかと思って、帰り途に上りの談合坂SAでのランに
ちょっとだけ寄ろうか・・・と入ってみたら
ここではダッシュで走り回ってた。
って事は道の駅のさびれたランが嫌だったんだろうか(謎)

今日もあちこちのランでいっぱい走って
いろんなワンちゃんとご挨拶して、とても楽しかった様子。
お疲れ様!

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

久しぶりにラン

2014_0824_181431-P8240024.jpg

夕方から涼しい風が吹いていたので
久しぶりにランに走りに。


2014_0824_183213-P8240042.jpg

みんな元気に走って遊んでました〜
ミニピンちゃんが凄いスタミナで走りまくり。
螢は持久力無いのか。結構すぐにまったりモード(^-^;


2014_0824_182126-P8240031.jpg

トイプーさん達とご挨拶中。
大きいトイプーさんと同じサイズだった螢。
あ、でも体重は2倍くらい差があるだろうけど(^-^;


2014_0824_182209-P8240034.jpg

休憩中〜〜


2014_0824_183322-P8240046.jpg

左側側面のハゲ、こんな感じ(^-^;
反対側にももう1こ。頑張ってクリーム塗り塗りしてます。


2014_0824_183252-P8240045.jpg

いっぱい走れて
いろんな飼い主さんに沢山ナデナデしてもらって楽しかったね。
また行こうね!



posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

クリーム

2014-08-21ssh3.jpg

お友達のポチャコさん情報で(感謝)
イボやデキモノに良いという噂のクリーム教えて頂きました(^O^)
ヒルトンハーブのバイレックスクリーム。
ハーブなどの自然な原料で作られていて安心だし
なにより実際に使ってみたワン友さんの「デキモノ小さくなってきた!」と
生の声を聞いてわが家も購入してみました。
ネットの口コミでも結構効果ありとの意見が多いのでこれは良いかも!


2014-08-21ssh2.jpg

5月ごろに発見した螢の背中のプッチ、、、
最近ちょっと大きくなってきたようで気になっていた所でした。
9月に獣医さんに行く予定があるのでその時に診て頂こうと思ってますが
それまでに少しでも効果があるといいな〜。
1日2回の塗り塗りです。
螢は背中&脇腹付近の、毛が多い所に出来てるのでそのままでは
塗り塗りできなさそう。
まずは周辺の毛を切らないとダメかなぁ。
女の子にハゲ2か所はちょっと可哀想だけど(^-^;
お出かけの時は服を着せてごまかすしかないね(笑)

posted by はむりん at 21:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

お盆週間

2014-08-12-17ssh.jpg


まだまだ残暑が厳し毎日が続きますね〜
それでもセミの勢いが少し弱まったような(笑)
少しだけ秋が近づいてきてるのかな?と思えることもチラホラ。

お盆週間も、変わらない日々の螢。
いつもよりもパパが家に居る時間が増えた(?)
構ってくれる時間が増えて、よくくっついて昼寝してました。
でもしつこく捕まえようとするパパにちょっと迷惑顔の螢でしたよっ

平和だな〜


posted by はむりん at 19:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

ありがとう

2011_1127_121245-DSC03124.jpg

2011年11月 本牧山頂公園にて
アタ坊(雪風)ちゃん

8/7に虹の橋を渡ってしまいました。
闘病をしていたけれど、あまりに急な事で
今も信じられません。
10歳、まだ若かったね。。
ママの菊姫ちゃんの気持ちを思うと
言葉になりません。

菊姫ちゃん&アタ坊ちゃん親子は光太郎の親戚さん。
仕方ないけど古くからのお友達がどんどん虹の橋を渡って
しまう悲しいニュースが多くて本当に悲しいです。。

少しまえには、愛良ちゃんもDM闘病の末
がんばってがんばって、虹の橋を渡ってしまいました。


みんなみんな天国で元気いっぱい走りまわって
遊んでいるでしょうか。

光太郎、ガウガウしないで皆と仲良くしてね!

posted by はむりん at 20:07| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

爆睡中

2014-08-03-22-20-34_photo.jpg

日曜日、夜のひとこま。
パパの横で爆睡してます。
散歩の直後で、今日もまた左側だけ顔と前足側面がグレーになってます(笑)


2014-08-03-22-22-11_photo.jpg

恒例の白眼爆睡写真(笑)


暑い暑い、毎日暑いしか出てこない〜〜




posted by はむりん at 19:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする