2008年02月28日

ひだまり

2008-02-28.jpg日中は暖かくて室内はぽかぽか陽気。丁度午後に日差しが入ってくる場所で光太郎は横倒れになって爆睡中(笑)私はと言うと、今週からとうとう花粉症の症状が出始めてしまって、くしゃみ・鼻水・目のかゆみに苦労しております。早く花粉の季節が終わらないかなぁ〜〜。まだまだか・・・。
--------------------
覚書
2/22朝 右前足を庇って歩く。安静にして様子を見るもののあまり回復せずに夜になると痛い足をぴょこんと上げているときが見られる。
ほぼ一日寝てすごす。前日の夜に久々に激しく暴れて遊んだのでそのせいか〜!??
2/26 安静で様子見中(獣医さんに行っても多分様子見といわれるので(^^ゞ)足の跛行は特に変化なし。食欲旺盛でその他は全く持って元気いっぱい。やはり寝て過ごす時間が多い。
2/28 昨日あたりから少しだけ良くなったかなぁ、、という感じ。
相変わらず食欲旺盛でご飯の前にはうれしくて走り回るので「やめて〜!」と言うのに伝わらない(爆)走り回るってことはきっと大丈夫なんでしょう。。。と思いたいけど〜(^^ゞ
posted by はむりん at 22:45| Comment(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

あれこもれも

12日に突然父親が他界しまして、しばらくネットお休みしています。
動物好きだったので、光太郎のこともいつも「光太郎くん!光太郎くん!」と君付けで呼んでくれてました(爆)ほかの家族はみんな「こうた」か「こた」と呼んでいるのに、何故か父だけはいつも「光太郎くん」
光太郎も喜んでスリスリしていました。
そんな関係だったのでお通夜の前には光太郎もちょこっとだけ挨拶に連れていって。。。お互い喜んだかなぁ〜。
という事で、多分もうしばらくネットお休みになりますm(__)m

サイトを更新したいのに、HP制作ソフトが入ってないので手付かずのままで(ーー;) ま、いっか・・・と思っていたらTOPカウンターがいきなり表示されなくなってしまった。無料レンタルだったのだけれども、いきなりのレンタル休止でビックリ〜。あー。あちこち気になるところばっかりなのに何も出来ない。
私生活でなんだかバタバタのところにあちこちの小さな仕事(笑)も忙しくてあせるあせる。がんばろう〜っと。
posted by はむりん at 19:39| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ぷっち

080206-5.jpg昨日、光太郎をナデナデしているときに指先にまたもや違和感が!
うひゃー。
光太郎の右後頭部のあたり。もしや新しいプッチが?!と思い、短い毛を必死にかき分けてみると(笑)あったあった!小さなプッチ発見。
あちゃ、また新しいのが出来ていた。短い毛が密集しているところなので、今後の様子をチェックしやすくする為に後頭部の一部の毛をカット(笑)なんか変な頭になってますが(爆)まぁいいか(^^ゞ
posted by はむりん at 20:11| Comment(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

映画ネタ

-----------------先週観たDVD-----------
★「麦の穂をゆらす風」
重たい内容だったのでなんだか疲れた〜〜。

★「レミーのおいしいレストラン」
レミー達ネズミがそれぞれ個性があってリアルで(!)可愛かった。ネズミが嫌いな人が観たら・・・ちょっと引くかも?(笑)
ネズミがレストランで料理ってどんなふうに?と凄く謎だった部分は意外な方法だったので笑えた。最後はほんわか感動だし(流石ディズニー)子供も大人も楽しめるかな。
posted by はむりん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

お子様用

080209-1.jpg人間の子供用タンクトップ着用です(笑)サイズは110〜120だと丁度良い感じ〜。タンクトップなら袖がないので、そのまま着てぴったり(ちなみに、前後ろ逆に着せると首周りが窮屈になりません)お腹周りが大きいのでちょこっと詰めてあげると良いんだけど・・・面倒なのでそのまま着せてます(笑)それでお腹がめくれているという訳(^^ゞ
しかもこれ100均の洋服なので経済的(笑)
------------------
今日は必死に石けんのラベル印刷などをするため、古いPCを久々に開いてドキドキしつつ作業・・なんとか必要な印刷が終わって、他のデータを移動しようかと思っていたらPCご臨終(×_×;)
強制終了もできなくなったので、仕方なく電源を抜いたら!
火花がバチバチでて一瞬手元が燃えました(怖!)
火事にならなくて良かった。。。これで完全にさよならだ〜〜
posted by はむりん at 19:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

悪い子は続く・・・

080206-6.jpg今日も悪いことをしています・・・(×_×;) 普段やらないような盗み行為。悪戯をする直前を 発見したときには遠くから知らん顔で(光太郎を見ないようにして)空のペットボトルをテーブルや床に打ち付けて脅かします。が、今日はこれも無視したので、ペットボトルを光太郎の近くに投げつけて脅かそうとした。ら、、、そのペットボトルで遊び始めた。全く反省の色無し!昨日〜今日の悪戯モードはちょっと酷すぎる。観ているとストレスではなく明らかに我侭的「自分アピール」な部分が大きいようなので、叱るときにはとっても神経を使います。こっちがドップリ疲れるよ〜
posted by はむりん at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

いたずらっこ

080206-4.jpg
ごめんなさ〜いな顔。
分っているけど悪戯をする悪い子ちゃんです。
こんなときは気をつけないと、爆裂する危険性大(^^ゞ
posted by はむりん at 17:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

寝て曜日

080206-2.jpg昨日の足イタタがあった後なので、今日も朝起き掛けの様子にドキドキ・・・。今日は普通に歩いてました(ほっ)また寒い1日だったので昼間はほぼ寝て過ごし(いつものことか)のんびりまったりさん。明日も寒いのかなぁ〜。散歩で防寒の洋服が必須になりそう(^^ゞ
posted by はむりん at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

イタタ

080205.JPG「冷え」には気をつけないと〜と書いた矢先に、今日の光太郎は起きたときに前足がイタタタ状態に(×_×;)昨日の夜散歩で冷えたかなぁ〜。もうすっかり雪は無くなっていたけれども路上は雨と雪解け水でビショビショで寒かったのね(^^ゞ
でもイタタ状態は割りとすぐに治ったので、今回は寝違えたか?(笑)どっちにせよ良かった&油断大敵で気をつけなくては。

ニュースでわんこの話題。2005年に盲導犬が飼い主を庇って交通事故に合い即死してしまったそうです。飼い主さんは犬のおかげで命に別状無し。同じように飼い主を庇って足を失った盲導犬「サーブ」が有名。何が話題になっているかというと事故を起こした運送会社と運転手が「子犬価格は10万円」だとして20万円の支払いを提示したということらしい。盲導犬協会は約540万円の賠償請求をしてるそうな。
確かに盲導犬は1頭育てるのに物凄い時間と労力がかかるものだしね、、、
うちなんか もし光太郎が事件や事故にあったら査定は「マイナス」だよね(笑)なんてたまに笑って話をしますが(^^ゞ
posted by はむりん at 19:18| Comment(3) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

おやすみ日

080202-6.jpg
おやすみ〜
posted by はむりん at 21:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

初!積雪

080202-1.jpg今冬初の積雪!ですが午後には雪も止みもう溶け始めております(^^ゞ  折角の雪だし、ちょこっとでも雪遊びに出たかったけれども光太郎が冷えるとお腹と関節に悪いかなぁ、、、と思って今回は断念。ぬくぬくの部屋で過ごしましたさ(笑)
今年は暖冬??みたいに暖かい日が多いかと思ったら急に気温が下がる日があったりで、かなり気温差が激しいのでヘルニア発症する子が多いんだそうです(先日お友達から情報頂きました)。
ダックスやコーギーは特に注意しないと。。。「冷え」も関節やヘルニアには大敵なので、健康な子でも無理しないで過ごしてくださいね。
------先週観たDVD----------------
★「ツォツィ」
南アフリカのスラムで過ごすギャング(?)の青年のストーリー。静かに感動します。本当はとっても優しくて良い子だったはずなのに、犯罪をしないと生きていけないという現実。大都会のビル郡のすぐ隣には壊れそうな家が並ぶスラム街。そして家も親も無い子供たちが土管を住まいにして暮らしている。貧富の差がとっても激しい現実がなんとも悲しいです。
★「ラブソングができるまで」
落ちぶれてしまった80年代イギリスポップスターがまさにツボ(爆)ぎゃー!オープニングの「POP」PVが最高に傑作だし!
ストーリーは安心して見られる(悪く言えばありきたり)ので、あまり深く考えずに楽しく見るのによい映画。私と同年代の人には特に喜ばれるかと・・・(笑)ヒュー・グラントがめちゃめちゃハマってる役です。
posted by はむりん at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

アロマ

080124.JPGharuさんからアロマが届きました。光太郎のお腹に効くようなレシピで(^^)いつもいろいろとご心配頂き有り難うございます。飲むアロマなので早速食事に混ぜて食べさせました。昨日は前日の絶食で一度もウン○が出ないままでしたが、今日は朝に健康なウン○が出たので一安心!ほっとした〜。もう数日間はアロマを飲ませておきます。haruさんのメディカルアロマのサイトはこちら!ワンコにも人間にも普段の生活でとっても役に立つアロマなのです。GRINNING DOG.
そうそう、昨日の爆裂のときもメディカルアロマが大活躍しました。
噛まれた直後、傷を流水で洗い流したあと消毒薬を吹きつけ、その後しっかりと水分をふき取りアロマのクリーム(消毒・殺菌用レシピ)を塗り塗りしました。おかげで傷がふさがるのが早かった!(ホントです〜)傷口も化膿してないし。我が家もメディカルアロマは無くてはならない存在かな〜(^^)
posted by はむりん at 13:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

爆裂ですよ(×_×;)

とほほ〜
昨日は一日ほぼ絶食(ちょこっとお芋さんを食べたけどね(^^ゞ)だったせいか、空腹&体調不良でストレスたまっていたのでしょう・・・。
普段はしないような悪戯をしているのが目に付きました。
それで注意しとけば良かったのに、ついついいつものように接してしまったら爆裂。うむむむぅ。今回は魔法の言葉「クッキー食べる?」も効果なし(爆)なかなか我に返らないので相当噛まれて深い傷を負ってしまいました(^^ゞ
最近は爆裂しても我に返るのが早くて、怪我無しで済んだり怪我をしてもほんのちょっとだったので安心してたのが悪かったかなぁ〜
今日はコタ菌(爆)で腫れもひどくて、右手(特に中指)が曲がりません(×_×;)
知らない人が観たら「この人どうしたの?」と思うくらい、右手が傷だらけでぼろぼろですわ(笑)
posted by はむりん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする