2007年09月29日

ぐるぐるわんわん

2007_0709-0003.JPG今日も昨日に比べて大分良い感じ・・・。昨日の夜は「散歩に行かせて〜」と玄関で動かなくなってしまって(^^;ちょこっとだけ散歩に出ました。なので今朝の足の様子がちょっと気になったのですが大丈夫だったのでホッと一安心。。。と思いきや。なんとタイミングが悪い、、というか仕方ないというか。夕方ピンボーンのドアチャイム。新聞の集金。そうだ、月末だ〜!出来るだけ急ぎで支払いを済ませるものの、チャイムが鳴って玄関先から見知らぬ人が完全に消え去るまで、光太郎は大騒ぎ(>_<)リビングをひたすらグルグル回ってワンワンワンワン。こっちはドキドキハラハラですわ〜〜。で案の定、集金のお兄さんが居なくなった後に足の具合がまた逆戻り(×_×;)あぁ、折角安静で良くなってきたのに、とほほ〜〜。
posted by はむりん at 21:11| Comment(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

昨日より良くなった様子

朝、光太郎の様子を見ると昨夜よりも歩き方が元に戻ってきた感じ。
朝一で獣医さんに連れて行こうと思っていたけれども、良くなってきたようなので午前中はこのまま安静にしてみて、午後の診察時間まで悪くなるor変化が出るようだったら獣医さんに行く事に。念のため(緊急手術あるかも?!)朝食は抜きで居たのですが、本人は食べる気満々で「くれ!くれ!」アピールが始まる(^^;;; 無視していたら、なんと走り込んで絨毯にスライディング&絨毯めくりをし始めた。走れるって事は昨日より痛みもないんだろうなぁ。。って事は緊急手術も無いかなぁ。。と素人考えで、朝食を与える事にした。気分的にはとっても元気なので完食(笑)
満腹になると満足してお昼寝タイム。15時過ぎくらいに目覚めて、ウロウロ。。私の行動をチェックしてストーカーが始まり、くっついて甘えてくる&添い寝してくる。可愛いし嬉しいけれども、昨日のガウ事件があるので今日は甘えてきても撫でません〜。同じ所また噛まれたらいやだもん(笑)
どうにもストーカー&撫でれがシツコイので、別室に避難。光太郎は一人になったのでまた昼寝再開。
夕方、獣医さんの午後診察時間が始まったので、また部屋に戻り光太郎の様子を暫くチェック。歩き方はまだ前足を庇っているが、昨日より断然良くなった様子なので、今日は獣医さんへ行かずにこのまま安静に。
光太郎の場合・・・獣医さんに行って帰るまでの行程で大暴れ(駐車場までちょっと距離がある・車内で暴れる・獣医さん待合室で他の犬にガウする可能性・待ち時間外に居ると通行中のバイクにガウして暴れる等々)とにかく、痛くても具合悪くても暴れるんですわ(汗)
無理して連れていって、暴れて逆に具合が悪くなる可能性が大きいので(8月の足の時に痛感しましたよ〜)今回は自宅安静という事に決めました。
このまま良くなってくれますように。

今日はポチャコさんにヘルニアの事について相談した。ポチャコさん宅の愛犬REXくん(Mダックス)は数年前にヘルニアで手術をして、現在元気に歩けるようになっている。病気の症状にもヘルニアに強い病院も詳しいのでいろいろとアドバイスを頂き、安心しました。有り難う〜〜。
posted by はむりん at 20:34| Comment(2) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

パニックガウ

今日の覚え書き
20:30 買い物から帰宅する・光太郎はいつも通り
20:50 光太郎へ夜ゴハン・いつも通り元気に完食
21:00 オシッコ&ウン○、一段落して休憩タイム
21:20 窓辺に寝ていた光太郎が、羊毛作業をしていた私の元へ
    困ったような顔をして近寄ってくる。歩き方がおかしい
21:30 観察していると、どうやら左前足をかばっている様子
    獣医さんへ電話するが話し中で繋がらず
22:00 獣医さんへ何度も電話するがずっと繋がらず
    光太郎がいつもの「撫でて」ゴロンで甘えてきたので
   「治れ、治れ〜」と撫でていたら、左足(肩付近か?)を触った瞬間
    パニックガウのスイッチが入ってしまい、本気噛み(>_<)
23:00 相変わらず繋がらない電話、ネットでいろいろ調べてみる
    取りあえずパパが帰宅するまで安静にして様子見
24時過ぎ パパ帰宅、クレートに入れて安静継続
    仕方ないので今晩は安静で様子見、明日朝一で獣医さんに行こう

---------------------------------
も〜〜、とにかくビックリ。歩きがおかしい様子を見た瞬間に「ヘルニアか!」と思ったけれども、よくよく見ると庇っているのは前足。
ヘルニアは後ろ足の麻痺や腰の痛みが症状だものね。。。
痛そうにしている直前までは、確実に見てないけれども寝ていたはずだと思う。なのに何で急に?!寝ていた場所がフローリングだったので、起きあがった時に足をひねったとか、そういうのが原因だろうか。
とにかくいろんな事を考えてしまって、自分がパニック(ーー;)
夜間診察してくれる獣医さんにも一向に連絡取れないし、余計にドキドキ不安がいっぱいになってしまった。それがいけなかったのか。。。光太郎が久々にパニックスイッチが入ってしまい、思い切り左手を本気噛みされました。
ただし不幸中の幸いで、光太郎自身の体調が悪かったせいか、怪我の具合は浅く済みました。接近戦だったし、光太郎から離れるまで結構時間がかかったので、その間何度も何度もガブガブ。。噛まれている間、頭の隅は冷静で「あぁ、同じ所にまた牙が刺さったなぁ。。。もしかして指半分くらい肉がちぎれたかなぁ。。自分が病院行きかも〜。ヤバイなぁ」なんて考えているのがとても不思議(笑)
とにかく噛まれつつも光太郎を押し戻して、なんとか洗面所で手を洗い消毒した。その時「あれ?いっぱい血が出ているけど、数カ所牙が刺さった穴が空いてるだけで結構大丈夫だった」と気が付く(^^;
浅かったおかげで、コタ菌(笑)で手が腫れ上がる事もなく、良かった。

光太郎も相変わらず、噛もうとして噛んでる訳ではないので。
パニックガウが治まって頭が冷静に戻れば大丈夫。
自分が大変な事をしてしまった、、、とわかっていて、とてもすまなさそうな顔をして「ごめんね、ごめんね」とビクビクしてしまう(可哀想に〜)
久々のパニック本気ガウだったけど、多分相当痛い所を触ってしまってビックリしたのと私の緊張が伝わったのかな、と思った。光太郎、ごめんよ!
posted by はむりん at 11:48| Comment(2) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

今日もウマウマ

人間もワンコもウマウマ〜な日だったけど、疲れてしまって撮った写真を取り込みUPする気力が尽きてしまいました(笑)
明日ゆっくりUPしま〜す。。o○
posted by はむりん at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ドキドキチョキン

光太郎の胸のデキモノ。もう出血はない様子。
触ってみると黒い部分はカサブタではなくて、皮膚。
血が止まって中身が無くなった皮膚が余った部分(?)がペッタンコになって弛んでいる〜。なんか怖い〜。しかも気になるぅ〜(笑)
ペッタンコなのでもう血は通ってないし、どうにも気になるのでちょこっとだけハサミでチョキンと切ってみた。ドキドキ。
ほんのちょっとだけ。痛がりもせず、なんとも無いようなのでまた様子を見てチョッキンしちゃおう(^^;;; それより前に獣医さん行くか、、、。
posted by はむりん at 22:00| Comment(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

うまうま

2007_0921n0003.JPG頂き物のわんこガム(柔らかめ〜)をウマウマした光太郎でっす。写真を撮ったら目が真剣だし!(笑)そりゃ、早く食べたいよねぇ。
----------先週観たDVD----------------
★「幸せのちから」
ウィル・スミス親子共演で話題になった映画、実話だそうです。もっと感動するストーリーかと思って見てしまったらなんとサクセスストーリーだったのね(^^ゞ お父さんよくがんばっていたけど「それで〜?」って感じで。。期待しすぎて見たのが失敗(^^ゞ
★「スローター」
超B級スプラッターホラー。失笑の連続なのでそれを面白く笑い飛ばせる人だけ見るのをお勧め(笑)案山子男シリーズより酷いかも。
★「かもめ食堂」
これはTV放映されたのを見ました。最近邦画を見てあたりと思った作品が無いので(個人的な好みの問題でしょう)これも「ま、とりあえず見てみるか」で見始めたら面白い!めちゃめちゃ和んでしまいました。おにぎりが食べたくなる〜!そしてフィンランドに行ってみたくなる〜!
公開中「めがね」も見なくちゃ!
posted by はむりん at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

おねだりちぅ?

2007_0921n0019.JPG 2007_0921n0022.JPG
パパがゴハンを食べている時・・・お尻座り(?)でじっと見つめる。静かに「くれくれアピール中」であ〜る。我慢が出来なくなると、立ち上がってウロウロしてみたり(笑)
posted by はむりん at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

暑いのに

2007_0921n0006.JPG 日中の日差しが強い日は暑いのでカーテンを閉めてしまいますが。。。何故かそこに潜って日をサンサンを浴びて「暑い、暑いよ〜」とハァハァしながら寝ている光太郎です(笑)
自主的な日光浴でしょうか(^^ゞ
--------久々・・・書き損ねていたDVDネタ--------
★「パプリカ」
久々にアニメ映画観たかも〜。オープニング最高に良かったです。話の内容はイマイチわかりにくい部分があって(時間軸が交差してたり、夢と現実が混ざり合ったり)マニアックな感じでしたが。
★「マリー・アントワネット」
めちゃめちゃキュートで可愛かった〜。とにかく色が良い・良い!ベビーブルーにベビーピンク、パステルカラーの調度品やドレスがどれも良い色で好みだった。スイーツ美味しそうだし(笑)賛否両論ありそうだけど、これはこれでとっても良いと思ったワン。
★「アナザー・エフェクト」
主演の人がなんだかとっても地味〜(笑)え?この人脇役じゃないの?みたいな(爆)ワタシテキにはストーリーが面白くて良かったんだけど、とにかく最初から最後まで地味な作品だし、カメラワークは悪くて画面見にくいし・・・全体的には△。何か勿体ない〜。
★「ハンニバル・ライジング」
怪しげではちゃめちゃな日本文化がいっぱい出てきます(笑)それはそれでオイトイテ、なかなか面白かった。今までの作品とは全然違う作品と思ってみないと駄目ですねぇ。これは若きハンニバルの復讐劇。
posted by はむりん at 19:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

連休前なのね

2007_0921n0029.JPG久しぶりに桃ちゃんに会いに(?!)kunさん宅にお邪魔してきました〜。今日は前よりいっぱいナデナデできた!有り難うね〜。接客業お疲れさまでした(笑) kunさん&カーチャさんとお肉屋さんの美味しいお弁当を頂きながらおしゃべり。食後のスィーツも美味しかった(^_^)超簡単ワンコクッキーを作ったり、他にもいろいろ作ってみたりしていたら、あっという間にもう帰宅しなくちゃいけない時間に。あ〜、いつも時間が過ぎるの早いです。
そういえば、今日は行きも帰りも道路が混んでいた。そっか、世間は連休前の金曜日なんだった!連休という物に無縁な我が家なのですっかり忘れておりました。今日も日中は激暑!早く涼しくなって欲しい〜〜。帰宅後はお土産に貰ったワンコクッキーを早速光太郎の御褒美にウマウマ〜。薄力粉&紫芋粉だけなので、お芋の甘〜〜い香りがしてて美味しかったらしく、秒殺!(笑)ご馳走様でした。
posted by はむりん at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

巡回中

2007_0818n0005.JPGなんだか最近、うちの近所で物騒な事件が起きたらしい。そのせいなのか、夜遅い時間の散歩に出るとおまわりさんのスーパーカブ巡回中によく出会う。巡回中なので不審者チェックをしているのでしょう、困った事にものすごーーーーーっく、ゆっくりと走ってるんです、バイク(>_<) 普段のように「あ!バイクだ!」と気が付くと直ぐ道端に避けて、光太郎が吠えないようにオヤツで注意を惹いてバイクが通り過ぎるのを待つ訳ですが。ん?待っても待ってもなかなかバイクのライトが近づいて来ないし!人が歩くくらいの速度で走ってくる〜(×_×;)交差点ではギアチェンジの音がガンガン響くから、これまた光太郎はビクビクになっちゃって、普通のバイクよりも5倍くらいの長い時間我慢するのではないだろうか。疲れるぅ。こちらの勝手な都合だから仕方ないけど(笑)今日は巡回中のバイクに遭遇しませんように(笑)
posted by はむりん at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ラゾーナで

2007-09-20_15-15.jpg先日お友達と集合(笑)いつものメンバーであれこれ話をしてて笑いが尽きなかった〜。今回はみんな揃って、辛ウマな麻婆豆腐をチョイス。2度目でもやっぱり辛くて最初の一口は「あれ〜!こんなに辛かったっけ?(^^;;; でもウマ〜」そのうち辛くて鼻水出てくるし(笑)デザートの杏仁豆腐を食べるとあら不思議。辛い口の中が癒されて元通りに!あ〜、この辛ウマ加減はやっぱりハマるっ!今日は夏休み(?)のお土産をいろいろと頂き、海外〜全国各地の物産展土産のような状態に。有り難う&ご馳走様でしたm(__)m
写真はどうにか完成したトールペイント作品。もるまま先生お世話になりました。我が儘な生徒なので見本とは大分違う仕上がりになっちゃいました(^^;
posted by はむりん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

やっと落ちついた

2007-09-15_22-27.jpgやっとマウスも買ってPC周辺が落ちつきました(^^;
写真は光太郎の破裂したデキモノ。結構大きいです(>_<)
まだ少し血が出るので完治までもうちょっとかな〜。口元の時は破裂して直ぐにスッキリ綺麗な皮膚に戻ったのに、今回は大きいせいかまだ綺麗にならずかさぶた&皮膚が残っています。爪切りしてもらいに獣医さんに行って、ここもちゃんと診て貰おうかなぁ。。。
今はひとまず以前獣医さんから処方された殺菌作用のある軟膏を塗り、メディカルアロマの免疫UPも毎日首筋に塗り塗り。早く綺麗に治りますように!
posted by はむりん at 18:18| Comment(2) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

今度はマウスが

pc回線が回復したと思ったら、マウスがいきなり動かなくなった・・・
ゴミでも詰まっているのかと思い、直そうとしたら壊れた( ̄□ ̄;)!!
新しいマウス買わないと駄目だ〜
今、違うpcから書き込みしてますが
メールや大事な資料はマウスが壊れた旧pcにあるまんまなので、またもや半分ネット落ち・・・。とほほ〜。重要と思われるメールにはどうにかお返事出せますが、たどたどしい変換(爆)になっていたり、署名がついてなかったりするかもしれません。スミマセン。
posted by はむりん at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

気を付けよう

2007_0818n0011.JPG今日は午前中に恐怖の消防点検。半年に1度のドキドキ憂鬱なイベントです(笑)今回も光太郎には洗面所に閉じこもって頂き無事終了。怪しいオジサンが帰ってやっと安心したと思ったら立て続けに宅配便が届いて、光太郎はまた「大変だ!大変だ!」とお仕事モードで大忙し(^^;;; お疲れさまでした〜〜。で午後から出かける用事があったので車であちこち移動中、なんと2件も交通事故に出会ってしまった。しかも2件とも事故起こしてから1時間以内と言うところ。丁度お巡りさんが駆けつけてこれから交通整理をする所だったので、大渋滞でした(>_<) しっかし1日で2件もとは怖い〜。今日は満月か!?みなさま気を付けましょう。
posted by はむりん at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

復活

日曜日に急に回線がつながらなくなり、やっと復活できました。
(と言っても更新が少ないサイトなので問題無しです(笑))

ここ数日間の出来事と言えば・・・
11日にSally's Stickさんで2回目の羊毛教室がありました。
途中ゴロゴロ雷がなってビックリしつつ、皆さん楽しく作品作りをしてくださいまして、今回も可愛い仕上がりになりました(^_^)
光太郎は元気です。
が!胸元にあったデキモノ(うーん、これもイボ系か(笑))が、数日前から「ん?ちょっと大きくなったような・・」と思っていたら破裂して出血(>_<)
足裏の時とは違い、出血したらペタンコになったのでこのまま自然治癒するまでじっと様子見。んで、最近お尻付近を気にするような仕草が多く感じたので、お尻周辺〜もも周辺を細かくチェックした所、お尻側の太股に1こデキモノ発見。また1個増えた〜〜(>_<)やっぱりイボ体質な光太郎のようです。年を取る毎にデキモノ(イボ)が増える(^^;;;
これも数ヶ月〜数年経って破裂したらすっきり綺麗に無くなると思うので、気が付いたら触ってみて大きさチェックを欠かさずにするしか無いですな。
同じデキモノがあと4個あるんだよねぇ。。。ふぅ〜。
posted by はむりん at 20:20| Comment(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

真夏日!

2007_0818n0017.JPG
台風一過で猛烈に暑い〜〜!!でも強風のおかげで少しだけ過ごしやすかったかな?日差しは強くてジリジリしててきつかったけど(^^ゞ
こんな暑い今日、光太郎は涼しいお部屋でお留守番。きっと爆睡していた事でしょう(笑)私はカブ母さんのショップSally's Stickさんで羊毛教室があったのでお出かけしてきました。
2007_0908-0002.JPG
本日参加してくださった皆様、有り難うございます&お疲れさまでした。制作した作品と真剣に作っている時の様子写真は羊毛blogにUPしております。この写真は次回制作のハロウィンリースです。見本はコーギーですが他犬種でもOK。他の動物でもOK。初心者さんでも大丈夫です〜、興味があるかたはお問い合わせください。都内での開催会場もありますm(__)m
posted by はむりん at 22:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風

2007_0709-0002.JPG昨日〜今朝にかけての台風は凄かった〜。今回は風向きが玄関直撃だったので、急に玄関ドアがドンっと鳴ったりして。。。光太郎はそれに驚いて大騒ぎ(^^ゞ 
明日は台風一過で猛烈に暑くなるらしい・・・恐ろしい・・・。

posted by はむりん at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

大雨だ〜

台風接近中で大雨。
散歩は諦め、せめてパパのお迎えに玄関前で待っていようと思って玄関ドアを開けてみたら・・・雨が物凄い勢いで降り込んできた(^^ゞ
丁度風向きが真っ正面からだった(笑)
でも光太郎は「散歩?」とワクワクだし、まいっか。。。と、雨が吹き込むなかパパの帰りをお出迎え〜。数分間だけなのに光太郎びしょぬれ(爆)
でもこれで納得してくれたし、良かった良かった(^^ゞ
posted by はむりん at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

注意力散漫

2007_0817-0002.JPG台風が来てますね(>_<) 昨日の夜から雨が降ったり止んだりで、めちゃめちゃ蒸し暑い〜!!湿度が高いほうが暑いよりも嫌ですわ。なんか最近火傷(まで行かないけど熱湯地獄(爆))が多い〜。ちょっと前にはうどんを茹でていて、鍋をシンクに移動させているとき手元が狂って熱湯を足元にこぼした。あつー!!!
でもここでパニクっては余計にこぼす!光太郎が野次馬根性で飛んでくる(爆)と思い、地獄の熱さを我慢してなんとか鍋をシンクの安全な場所に置いた。直ぐに冷水で冷やしてアロマを塗ったおかげで水膨れにもならずに済みました。で今日もまた似たような状況でまたまた熱湯を足元に(>_<)
うううぅ〜む。天誅殺か、大殺世か。。いや、単なる注意力欠如でしょう。気を付けなくちゃ。
posted by はむりん at 21:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

涼しくなってきたので

散歩時間が少しだけ長めになってきました(笑)
でも帰宅すると汗だく〜(^^ゞ
早く日中でものんびり歩ける程に涼しくなって欲しい!

映画ネタですが、先週&今週と深夜に「キル・ビル」1&2が放映されていたので、初見。今までなんとなーくレンタルで観るほどに興味も無かった。食わず嫌いだったようで、見たら結構面白くて(特に2!)真剣に見ちゃいました〜(笑)1はどうにもヘンテコリンな日本語の台詞が気持ち悪くて駄目だったなぁ(笑)あ、それはそれで面白いのか。。。
ルーシーの「ヤッチー マイナ!」の決めぜりふも笑えたし(笑)
posted by はむりん at 23:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

WEBって

2007_0818n0003.JPG便利だけど不便もあり(?) 日記のネタは毎日あるんですよ、書きたい事いっぱい(爆)だけど書けない〜。いちお、世界中に発信されちゃってる訳だし、誰が見ているかわからない状況の日記では、やっぱ個人的な事って書けない(笑)という事で(?)光太郎の写真UPで本日終了〜。
posted by はむりん at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

しっぽコーギー

毎年行く義父のお墓参りの道のり途中、とある道の駅に立ち寄ります。
何故かと言うと・・・地元の新鮮野菜が安く売ってるのも大きい理由でありますが、私にとって一番大きな理由はここの看板犬に会う事(^_^)
去年は店舗入り口近くに飼い主のオバサンと一緒に、キャバリアちゃんがのんびりしていまして。。。めっちゃおとなしくて可愛いのだ!その時飼い主さんと「うちはコーギー飼ってるんです」と話をしたら「あら!うちもコーギー居るのよ。今日は出勤してないんだけど」と盛り上がり。
いつかここのコーギーちゃんにも会えると良いな〜〜と思いつつ、今年も立ち寄ったらなんと会えました!オバサンの足元にキャバちゃん・オジサンの足元にコーギー。しかもしっぽ付き!男の子だったけどかなり小柄で人なつこい(コーギーらしい性格だった)。でも他のワンコにはガウガウなんだって(笑)いっぱいナデナデさせてもらって幸せを分けて頂きました。
また来年も会えると良いな〜。
posted by はむりん at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする