2007年07月31日

お買い物

以前、去勢手術後に獣医さんから借りて使ったエリザベスカラーがサイズ大きめだったのを思い出し。。。これから自分で持っているほうが万が一の時に便利だろうと思って買いに出かける事にした。最近はムチウチの時首に巻くようなタイプのカラー(バイトノットカラーというらしい)もあるみたいで、これのほうがワンコにはストレスが掛からない感じでよさそう。小さなショップじゃおいてないだろうなぁ、、と思い、久しぶりにちょっと遠出してペットエコまでお買い物。残念ながらペットエコには普通のエリザベスカラーしか売ってなかった(>_<)でも透明タイプのカラーを買い、接着出来る(?)包帯も買っておいた。これで術後も安心〜。駐車場の時間に余裕があったのでまたまた久々、小動物館へ立ち寄って、ちびっこウサギや、ハムハム軍団を見ていっぱい和んできた(笑)やっぱウサギさん可愛いなぁ。。以前はショップで売ってることが無かった珍しいデグー(モルモットの仲間ですが小さくて見た目はネズミ系)まで売っていたのには驚いた。ミニブタさんもブーブー元気に鳴いていて可愛かった〜〜。ケース付き500円という激安のゴールデンハム(もう大きく育ってた(笑))は思わずお持ち帰りしたい衝動に駆られるも我慢・我慢・・・。ふぅ。夏休みだから子供が欲しがる小動物系の売場は人気なんだろうなぁ〜。
posted by はむりん at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

獣医さんへ

今日はSally's Stickさんにて羊毛教室の日。今日も皆さん可愛い「うちの子コーギー」を作りました(^_^)写真は後日羊毛工房のblogにUPします。参加の皆様お疲れさま&有り難うございました。それにしても昼前から物凄い豪雨!!!ビックリです〜。午後には晴れ間も出てきて一時良い天気になりましたが。夕方に帰宅後、出迎えた光太郎が足を痛そうに庇っている歩き方をしていた。。また血も出ている。ギリギリ獣医さんの診察時間に間に合うのでそのまま速効で病院に出かけて診察してもらった。
体重測定は10.5キロ。ちょっと減りました。
診察結果はデキモノ(イボ)の部分の皮膚が破損して出血しているとの事。選択肢は2つ。1つは軟膏で取りあえず皮膚部分を治す事。ただし一時的な物なのでデキモノ自体が治る・小さくなる事はないので皮膚が治ってもまた流血の事態になる可能性あり。もう1つは外科的手術でデキモノそのものを切除する事。確実に治るが場所が肉球なので術後の経過(皮膚がくっつくまで)が他の体の部分よりも時間がかかるかもしれない。
最初先生は「軟膏で様子を見ましょうか」と言われましたが、一時的な物ではまたいずれ同じ事が起きるし、、、と思い、最短日程での手術をお願いしました。
明日は獣医さんが休診日なので、明後日水曜日に日帰り手術です。
抜糸までの間、獣医さんのお盆休みが入ってしまうのでちょっと時間がかかりそう。麻酔をするついでに、歯石取りもお願いしました。術後は消毒や経過チェックで暫くは毎日通院しなくちゃいけないし、大変だけど早くスッキリしたいなぁ。
中高年になるといろんな細かい部分での病気や気になる所が出てきますね。早期発見で長生きして欲しい〜。

そういえば、光太郎の前に診察を受けていたワンコがかなりの高齢犬だった。MIX犬でお顔は真っ白、痩せてしまって毛もボサボサ艶がなく、15歳以上かな。食欲・元気がなくて来院したみたいで、もう2〜3日かもしれない。。。と診断されていました。飼い主のオジサンは「もう諦めるしかないか」と入院はさせないで、自宅で最期を看取る決心をされて大事にワンコを抱っこして帰っていきました。切ないけど、私も同じだったら入院はさせないで自宅に連れて帰るだろうなぁ。
獣医さんも「入院しても食欲がない分の栄養を点滴するくらいしか方法が無いですし」という判断でしたので、自宅で看取るのがワンコにとって一番幸せなんだろうという考えでしょう。最期の最期で病院でヒッソリと死ぬなんて可哀想。家族に囲まれて一番リラックス出来る我が家で最期を迎えさせてあげたいと思う。
posted by はむりん at 19:35| Comment(3) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

今日も気になる

2007_0729-0005.JPG
今日も何度か出血を繰り返しているものの、デキモノが小さくならない。
このままでは明日は獣医さん行きかなぁ(>_<)
posted by はむりん at 20:45| Comment(3) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

流血の館・2

2007_0728-0002.JPG 2007_0728-0007.JPG
昨日と微妙に違う写真UP(笑)「いやーん」で耳がずっと伏せたまま(^^ゞ
右後ろ足の肉球・・・中指の肉球かな?1年くらいかそれ以上前からデキモノがあって(体に出来てるのと同じ種類)、獣医さんからも「様子見」と言われていたのでそのままでした。特に大きさも変化なく、色も変わって来なかったので「いつか破裂するのかな〜?それともこのまま変わらないのか、知らない間に治ってしまうのか」なんて漠然と見ていたけれども、「その日」は何の前触れもなく突然やってきた。ホントびっくり。
そう言われれば、、、ここ数日肉球のぷっくりデキモノが少し大きくなったかなぁ。。でも気のせいかなぁ。程度の変化はあった気がする。でもあくまでも気のせいと思う程度。それが昨日の突然の出血の後は腫れが大きくなって、内側に血が溜まっているせいで、皮膚の色も黒っぽくなっている。血豆みたいな感じ。脇腹をカイカイする時に強く後ろ足で引っ掻くので、その時に特に大きく流血するらしいことが判明。今日もカイカイ・・・の後に流血して、絨毯のあちこちの血の染みが出来てしまった。気が付くとフローリングにも血が点々とあるし。以前、口元のデキモノが出血した時と全く同じ状態なので、獣医さんに行っても消毒くらいしかしないと思うので、現在家で様子見。何か症状に変化が現れたら速効獣医さんに行く予定。このまま血が出きってしまうとスッキリ完治なんだけど、場所が場所だけに時間がかかりそう(>_<)
posted by はむりん at 19:55| Comment(4) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

流血の館・1

2007_0728-0001.JPG 2007_0728-0005.JPG
今日はお友達と、ららぽーと横浜へ夜遊びツアーの日。23時閉店までレストランでのんびりしていたので(笑)帰宅は24時前くらいだったか・・。パパさんは帰宅してお風呂に入っていたので、急いで光太郎を連れて散歩に出た。散歩から帰ってきてその時は通常通り。その数時間後、、、私がお風呂からあがって、光太郎が足元に擦り寄ってきたのをふと見ると、絨毯に赤い染みが点々と!なんで血が〜!!!見ると光太郎の後ろ足から出ている様子。慌てて足を掴んでみると、肉球からどんどん血がっ。ひとまずティッシュで押さえて血が止まるかと試みるもののなかなか止まらず。そのうち光太郎は気になってペロペロし始めてしまった。クリアファイルで緊急エリザベスカラーを作ってあてがってみるものの「いや〜ん」な顔で前足で直ぐに取ってしまった(作りが甘かった!)包帯を巻いたら暴れて取れちゃうし(^^ゞ こりゃ駄目だ・・・。と諦め。暫くペロペロして血が止まるとやっと、ペロペロをしなくなったのでひとまず安心。
流血の原因は明日に続く(笑)
posted by はむりん at 19:43| Comment(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ハーブ

2007_0703-0004.JPG今日も元気だゴハンがうまい!の、光太郎です。お腹いっぱいになると無防備に爆睡します(笑)今や光太郎に欠かせないフラックスシードパウダーなどが無くなりそうなのでHACさんへ注文。今回は初めて「皮膚疾患」用のハーブパウダーも注文してみた。皮膚に良い・免疫UPにもよいハーブ類がブレンドしてあって、長期間使用しても問題ないというのが安心な一品でしたので。早速ゴハンに混ぜて与えた所・・・うむ、やっぱり。何でも食べる光太郎にはハーブが入ろうが何が入ろうがあまり関係無いようで(^^ゞ いつもと同じくガツガツ食べてました(笑)
これならずっと続けられるなぁ、良かった。これで来年の梅雨時期にはカイカイが出ないと良いな〜。
------------------
久々に本の話題・・ずっと書かずにすっかり忘れていた。相変わらずグインは新刊が出る度に買ってしまう(^^ゞ 本編&外伝の最新刊まで読み終え〜ですが、そうこうしているうちにまた直ぐ本編の新刊が来月出るんだよねぇ。
東野圭吾「殺人の門」読み終え。
地味なストーリーだが物凄い圧倒的なドキドキ感。そして心の奥にどんよりと広がるなんとも言えない戦慄。怖い、怖いよ〜。で、救いが無いよ〜(>_<)でも面白くて読み始めると止まらないパターンの作品です。
それにしても主人公の和幸、なぜに「ヤツにダマされるな」と分かっているのにダマされてしまうのか、毎回。。。
posted by はむりん at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

恐怖・・セミ襲来

2007_0724-0007.JPGご依頼頂いた羊毛わんこの「チロくん」。ここでは後ろ姿写真だけ紹介〜正面姿などは羊毛サイトのblogでUPしてあります。やっぱコーギーはこの後ろ姿でしょ!って事で(?)気に入っているショットです(^_^)
さてセミの話(笑)我が家はマンションの4階なのですが、ベランダ側には大きな木が沢山あって、晩夏〜春には窓の外が緑一色。良い意味でマイナスイオンいっぱいかも?!で、この木は初夏にバッサリと剪定されて丸裸になる時期があります。伸び邦題だとベランダにまで進出してきちゃうので仕方ないけど、一気に丸裸ってのが凄い(笑)
現在切られてしまった後なので、ベランダが物凄く開放的で明るくなってて良いんですが、今まで遊びに来ていた小鳥の姿が全く見えなくなってしまった。今日は洗濯物を干しているとき・・・空から何やら黒くて大きな物体がこちらにめがけて飛んできた。「うひー!なんだ!?」と思ったら虫。ジジジジ!!と大きな羽音をたてて洗濯物に止まりそうになったので、慌てて布団叩きで追い払う挙動不審な私。ヤツは大きなセミでした(アブラゼミか?!)追い払ったと思ったら、なんとヤツは洗濯物をかいくぐって、私に向かって飛んできた!ひー!虫大嫌いなのでパニック!更に慌てて布団たたきを振り回しつつ、部屋に逃げ込む(^^ゞ ここで怖いのが一緒に部屋に入ってきちゃう事。幸いにも部屋には入らずにどこかへ飛んで行ったらしい。光太郎が「何事!?」とビックリしてたけど、、、あのセミ、人間に向かって躊躇なく攻撃(?)してくるとはただ者ではないかもしれない。あぁ恐ろしい。
posted by はむりん at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

トールペイント&羊毛

2007_0724-0004.JPG2007_0724-0003.JPG
今日はSally's Stickさんで教室の日。午前中はもるまま先生にトールペイントを教わり(今回2回目)1作終了しました。全くもってへたくそなので、写真は小さくしか見せられません(笑)遠目にみればなんとなく作品に見えるのが凄いかも(笑)今日出来たのはお花柄のほう。裏に描いてあるのはユザワヤの無料講習会で描いたウサギさん。練習用に裏表に絵を描きました。まだまだ「練習」は続く・・・(^^ゞ
午後からは羊毛「ちびコーギー作り」が無事終了。参加してくださった皆様有り難うございました。こちらのお写真は羊毛工房のblogでUPしております。可愛いコーギーの集合写真(別名オフ会?!)良かったら見てくださーい(^_^)

2007_0724-0011.JPG最近光太郎の写真が無いので今日のショット。しかもお尻だし・・・(^^ゞ  必死で夕ご飯を食べてる図・・・でした。今日も長時間のお留守番、ご苦労であった!地震の時は大丈夫だったのかなぁ〜?きっと爆睡中かな(笑)
posted by はむりん at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

いっぱいプロレス

すっかりスッキリ健康第一、で。元気になった光太郎です。
たまに脇腹をカイカイして、後ろ足がトントントントン・・・!と床を叩く時がありますが(爆)皮膚を見ても赤くなっていないので、たいした事ではなさそう。今日は何故か遊びモードが爆裂して、久々に長時間のプロレスごっこ(笑)お散歩時間が短くなった季節、光太郎には丁度良い運動になったようですが、おかげで私は手がカイカイ(こた菌にやられた(笑))うーむ。楽しいけど痒いんよ〜(>_<)
---------先週観たDVD-------------
★「ブラック・ダリア」
えーっと、面白くなかったです(T.T)予告なんかでは「ブラック・ダリア事件」を巡るミステリーのようなサスペンスのような、そんな感じだったはずなのに。実際のストーリー全然違うし〜。ブラックダリア出てこなくても良かったんじゃないの?な内容になっちゃってるし。観て損したなぁ。
★「プラダを着た悪魔」
気楽に観ようと思って「ま、こんなもんか」な始まり〜中盤。ラストに向かって後半は結構面白くなってきて最後なんかニンマリ!メリル・ストリープが本当にはまり役で最高。主役の子は綺麗。すっぴんでボサボサ頭で冴えない格好してても美人は美人なのが素晴らしい(笑)
posted by はむりん at 20:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

完治かな

2007_0618n0017.JPG今日は完全に綺麗な目に戻りました。酷い症状にならずに済んで良かったです。なにしろガウガウ犬なので病院に連れて行くのも一苦労(ーー;)診察中は静かでお利口さんなのですが、待合室が問題。混雑してる時は絶対室内で待っていられないし、会計の時も一苦労。私一人で連れて行くとなると本当にストレス溜まります(私も光太郎も(笑))
-----DVDネタ---------------
先週からついに見始めてしまった「24シーズンX」
うっしゃー。回数を重ねる事に面白くなってこれまた最高に面白い!只今やっと半分の12時間終了(笑)うはぁ。残り12時間気になる、気になる。
posted by はむりん at 21:28| Comment(3) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

今日は良いみたい

昨日の夜中、すっかりみんなが寝静まった室内で暫く本を読んでいた。
直ぐ目の前に爆睡して白目剥いて体中ピクピクさせている光太郎(笑)
平和に寝ている姿を見ていると和む〜。
目もじっくりと観察。パパ帰宅時(夜中)にはまだ目やにが出ていたものの、数時間後には目やにが出ていないようだった。さてさて今朝はどうだろうか・・・ドキドキして目をチェック。ほんの少しだけ出ているものの、これは通常の範囲内なのでOK。夕方〜夜にかけてもこまめにチェック。昨日まではこの時間帯になると、右目だけ目やにが多くなって明かに異常だったのですが、今日は全くなし!(^。^;)ホッ良かった。今回は病院に行かずに済みそうです。ご心配頂いた皆様有り難うございました。仕事が立て込んでしまって掲示板&blogコメントへのお返事が後回しになってしまってすみません。明日以降お返事書きますm(__)m 今日はこれにて!
posted by はむりん at 21:49| Comment(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

覚え書き

一昨日の夜くらいに、右目に目やにがついてるのを発見。寝起きだとよくある事なのであまり気にせずに居た所、昨日の夜は目やにの量が多くなった。右目だけショボショボさせて、涙も多く出ている感じ。ちょこちょこ目を拭いてあげて様子見。今日、朝はそれほど目やにが気にならない(けど、健康な時よりはちょっと出てるかな?程度)。夜になると、また目やにの量が増える・・・むむむ。また病院行きか・・・。右目のショボショボは減ったものの、まだ健康時よりも涙目っぽい&目やに。なんだかちょこちょこと細かい体調不良が出てくるねぇ(ーー;)気にしすぎといえば、気にしすぎなのかもしれないけど。やっぱり気になる(笑)
--------------------
今日はコストコ川崎店に行ってみた。平日だしオープン後の混雑ももう無いだろうと思って偵察。流石に平日の夜だったのでお客さんは少なかったですけど、駐車場最悪!もう当分川崎店には行かないな(笑)遠くても金沢店に行くほうが気持ちよくお買い物が出来るわ〜。
posted by はむりん at 21:28| Comment(3) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

布草履

2007_0717-0001.JPG教室で作ってきました♪Sally's Stickさんで人気の「布草履」の体験教室があったので参加してきました。どんなふうに編み上げて行くのか気になっていたのを丁寧に教えて頂きました。市販のキットや本には載ってないような裏技も教えてもらってムフフ。とっても楽しかったです。でも細かい作業は結構力仕事で大変〜!!一対編み上げるのはかなりの時間と労力を要します。私は2時間でどうにか一対編み上げて終了・・鼻緒を付ける作業と後処理は家でやってやっと完成!(でもよく見ると作りが雑なんだけど〜(^^ゞ)家でチマチマ鼻緒を縫いつけている時、光太郎が草履を盗もうとしたり、周囲でワクワクして見ていたり。。ヤツは完全に自分のオモチャだと勘違いしたらしい(笑)一生懸命作った草履、勿体ない!絶対にあげませ〜〜ん。
posted by はむりん at 23:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

地震

2007-07-12_23-47_0001.jpg新潟・長野での大きな地震。かなりの被害が出ているようで、、、これ以上被害が広がりませんように。
光太郎の足裏毛をカット。今回は前足2本は部屋でそのままカット出来た(進歩)後ろ足は無理そうだったので、いつもの通りに浴室へ誘い込み(笑)そこで誉め誉め作戦をしてカット終了。御褒美のオヤツ欲しさにとってもお利口さんでカットが終わるのを待ってくれます(^^ゞ
やはり足裏の毛はちょこちょこ切ったほうが、足の負担が少なくて済むそうで・・・。これからはもっとマメにカットしてあげよう。
posted by はむりん at 23:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

DVDネタ

今週観たDVD
★「サイレントノイズ」
マイケル・キートン(好きなんです)主演のサスペンス?ホラー?オカルト?!な感じの映画です(笑)
ラストに消化不良な感じがありましたが、そこそこ面白かったかな。
★「シャーロットのおくりもの」
コブタさんが可愛くて可愛くてサイコーでした〜。いかにもCGって動きなどが好き嫌いが別れるような気がしますが(私はベイブのような自然な動きのほうが好みなもので)。ほんわかする作品でした。
posted by はむりん at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

今度は左側(^^ゞ

2007_0505-0015.JPG昨日あたりから、今度は左脇腹を何度かカイカイ(^^ゞ うむむぅ。この前のカイカイは体右側に集中していたのにっ。そうこうしているうちに左耳もカイカイして赤くなってしまった。こちらはアロマ水で直ぐに治りましたが、脇腹のカイカイは思い出すとたまーに足でガリガリしてしまうのでまだ少し痒みがある様子。やっぱり季節柄のカイカイかなぁ。明日は台風直撃か(怖)今日も大雨になっているし、今日〜明日は散歩に行けないな。食べるのにちょっと時間がかかるようなオヤツでストレス発散してもらおう(^^ゞ
20070714.jpg
↑また宣伝m(__)m 連休明けの17日(火)に石けんショップのカートオープン予定です。今月も羊毛作品を少しだけ出します。興味がありましたらお立ち寄りくださいませ。
posted by はむりん at 22:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

冷緑茶

オフ会の打ち合わせでmackeyさんとランチ〜(^_^)
そこで飲んだ冷緑茶がなんだかツボにはまるおいしさで(笑)
何杯お代わりしただろうか(^^ゞ
お腹タポタポになったけど美味しかったぁ〜〜

今日も決める事をチャッチャと決めて、残り時間はいろいろとおしゃべり。いつものようにお互いの愛犬の事とか面白CMの事とか(笑)なんだか幅広い話題で話す事が尽きずに残念ながら時間切れ。名残惜しく解散になりました。ちょっとお疲れなので今日はこれまでm(__)m
posted by はむりん at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

梅雨らしい天気

2007_0606-0002.JPG毎日雨が降ったり止んだりの天気なので、この季節は大抵雨上がりの散歩。こういう日はお腹側が撥水加工の雨上がり用お散歩服が重宝します。雨上がりでも短足だとお腹〜胸が跳ね上がりでびしょびしょになっちゃうから(^^ゞ
ここ数日、天敵わんことニアミスで(私が遠くに姿を発見してるのに、光太郎は気づかず(笑))平和な散歩。何事もないと、ホントにお利口さんに散歩するんだけどねぇ・・・。でもドキドキなのは現在野良猫ちゃんの子猫の季節。6月頃に生まれた子が、外に出だしてくる時期なのね〜。結構あちこちで子猫が数匹で道路を歩いていたり、道路の真ん中で座っていたり(車が怖いものだと分かってないようで、めちゃめちゃ近くになるまで除けない!)散歩もドキドキだけど、車の運転中が一番ドキドキ!!夜大きめの公園近くを通ったら、道路真ん中にうにうにうごめく影が。遠目に「どこかの家からモルモットでも逃げ出したのか!?」と思ったら(笑)なんと子猫〜。3匹くらい居たかな?きょうだい子猫、楽しそうにじゃれあっていたけど。。。交通事故に遭わないでね(>_<)
posted by はむりん at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

寝てばっかり(^^ゞ

2007_0712-0003.JPGいじけているか寝ているかの写真ばっかり(笑)散歩も夏モード突入なので途中で立ち止まる事数回ののんびりペースだし。確実に運動不足っぽくて心配〜(^^ゞ
用事があって仕事帰りの妹と待ち合わせて久しぶりにラゾーナに買い物。雨降りでも平日夕方は流石に混雑している〜。でもちょっと意外だったのが会社帰りの人よりも小さい子供を連れたファミリーが多かったこと。パパも一緒で。。。みなさん会社お休みなんだろうか(謎)用事も済んだし買い物もしたし、フードコートは空いていたので佐世保バーガーを夕飯に食べた。ここのバーガーは初めて。同じ佐世保バーガーが近くのドンキにもあるのですが、メニューが違うぞ〜(ラゾーナのほうがメニュー激少!でも店員の態度は良好(爆))普通のサイズのバーガーと小さいポテトのセットを注文。飲み物付きでなんと1050円、ちと高いですねぇ。ボリュームあるけど次はもう食べないかも(笑)そういえばラゾーナの敷地内にある人工の川と池??みたいな場所に、暫く前からカルガモが飛来して卵が羽化、現在ちびっこカルガモが元気に育っていてギャラリーがとても多いらしい。もうすぐ旅立ちかなぁ?みんな元気に育っておくれ〜
posted by はむりん at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

思いがけず

2007_0703-0020.JPGもうすっかりカイカイが無くなったようだなぁ。。。と、右足太股の毛をかき分けて皮膚をチェック。ついでに外側も毛をかき分けてチェック!が、発見してしまった。ここにも小さなデキモノ。腕・胸・首筋に出来ているものと全く同じ(T.T)他の部分も数年変化無しなので単なるイボっぽいものだろうと思われますが(獣医さんも心配ないと言うし〜でも気になる〜)念のためにアロマジェルをぬりぬりしておく。光太郎、イボ体質なんだろうか(笑)年齢的にも日々のチェックは欠かせませんなぁ。
で、「思いがけず」ですが(笑)チロくんの羊毛人形を作り始めて、今日は送ってもらった抜け毛を開封して人形の本体に埋め込み作業中。いつもは全く無関心の光太郎が何故か物凄い興味を示してクンクンしに来た。しかも目をギョロギョロさせて必死のクンクン。思わず「これ、チロくんだよ〜」と教えてあげて少しだけ毛の匂いを嗅がせてみたら、物凄い鼻息でクンクンクンクン・・・(笑)「おかしい!匂いがするのに実体がない!!」とでも思っていたのかも(^^ゞ 普段他の犬を触ったあとも、それほど匂いチェックしないし、あまり気にしない光太郎なのですが今日は物凄い反応でビックリ〜。同じコーギーで近い物を感じたのか?!不思議〜。
posted by はむりん at 20:08| Comment(4) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

連日イジケ(笑)

2007_0703-0018.JPG今日もイジケポーズでアピール中の光太郎でっす。構って欲しいけど、どうしようかなぁ〜。静かにアピールしてみようかなぁ〜。の場合はこちらにお尻を向け、少し離れた所でつまんないポーズ(フセ)静かなのに結構強力な「イジケオーラ」が出ています(笑)写真はちょっと前に届いたDOGWOODさんのお洋服。上はメッシュ生地でお腹部分はレインコート素材になってるので、雨あがりのお散歩に最適です。
--------------------------
またもやちょびっと告知(^^ゞ
羊毛教室「ちびコーギーを作る」・Sally's Stickさんにて開催されます。7/30(月)12:00〜14:00の会はまだ空席がありますので興味があるかたは是非!詳細は羊毛サイトのblog&掲示板でお知らせしております。
posted by はむりん at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

DVDネタ

今週観たDVD
★「手紙」うむむ。これはなんと言うべきか。
感想書くとネタバレになりそうなのであまり書かずに置こう。
確かにラスト近くでは感動の場面もあるのだけれど、このストーリーの「加害者と被害者」の立場がちょっくら違うような気がしないでもない。加害者の兄が実はとても善良で苦労人で、人を殺そうと思って殺した訳でもない状況だが、なんだか加害者側の「差別」ばかりがメインに押し出されていた所がなんとも。もしも実際に自分が被害者家族であったら(加害者がどのような状況の人であれ、どれほど善良な人であれ)やっぱりこの映画の被害者家族のようには考えられないだろうなぁ。
★「エラゴン遺志を継ぐ者」
これ続編は制作されるんだろうか、、、、分かりやすいストーリーでつまらなくは無いけれども、どうしても「指輪物語」と比べてしまう〜(^^ゞ
あっちのほうが断然素晴らしい映像だしねぇ。。ストーリーも幅があって面白いしねぇ(^^ゞ
こちらの作品はどうにもこうにも、いろんなファンタジー映画の要素を取り込んだだけのような中途半端な感じになっちゃったようで残念。お子さま向けには良いかも!?
posted by はむりん at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

初めまして&お久しぶりです

2007_0505-0014.JPG本日は午後からSally's Stickさんにて羊毛教室のためお出かけ〜。愛知から光太郎の親戚犬・伽羅ちゃんの飼い主のりちゃんが来るというのでそれも楽しみに(^_^)土曜日なのになんだか道路が混雑していて時間ギリギリに到着!お店の中は人でいっぱい〜!!なんと偶然にもこの日、愛知&岐阜かららむママさんとお友達が4名ご来店でした。みなさん日帰りでカブ母さんのお店にいらっしゃるとは!いつも元気いっぱいで凄いなぁ〜!!羊毛教室も楽しく順調に進み、またまた余った時間でおまけの作品を制作して頂きました〜。みなさん上手で飲み込みが早いですっ

最近イジケポーズばかりの光太郎・・・ごめんよ〜〜
posted by はむりん at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

疲れた〜

2007_0703-0009.JPG
↑コーママさんちのコーちゃん&みどりちゃん親子でっす(^_^)
郵便局で荷物の発送・振込(お年寄りばかりで激混!早くぅぅぅ)〜ユザワヤまで買い物(激暑!!でぐったり)〜その帰りに食材などの買い物(お米買って激重!!肩が抜けるぅ)〜帰宅後に光太郎をナデナデ(激可愛!癒されるぅぅぅ)〜一息ついて実家の用事があり外出〜なんだかんだで帰宅が遅くなり、見たかった「山田太郎物語」を見逃す(ちょいショック)
ぬぉぉぉ!グッタリ。。。おまけに夜の散歩で汗を拭いたタオルがピアスに引っかかりしばし悪戦苦闘。結局留め金が無くなってしまった(かなりショック)夜散歩ではお巡りさんカブに数台出会うし(>_<)・・・疲れた・・・
posted by はむりん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

スーパーカブいっぱい

天敵わんこもそうですが、、、何故か会う時には連続して会うもので(^^ゞ
今回はこれまた天敵のスーパーバイクに連続で遭遇!我が家の直ぐ近くには大きい警察署があるので、よくお巡りさんのバイクが出入り&走っている。今日は何か通報があったのか、それとも巡回なのか、お巡りさんのスーパーカブが連続。。。しかもゆっくり走るの&更に交差点で相当時間を掛けて一時停止&ギアをガンガン入れ替える音が大きい!!光太郎大パニックですわ(T.T)道を除けてもゆ〜〜っくりと脇を走るから光太郎に「マテ」なんて聞く余裕全くないし(とほほ)ほぼ首吊り状態。。。
本音:こういうときには素早く通過してくれる一般ライダーのバイクのほうが嬉しいんだよねぇ(^^ゞ
posted by はむりん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

雨降り

2007_0621n0012.JPGここ数日ずっと梅雨らしい天気。今日も一日雨が降ったり止んだり。散歩時間に丁度止んでくれると良いんだけどな〜。昨日は散歩に出た途端にぱらぱらと雨が降り出し・・小雨だからとがんばって歩いたものの、どんどん大粒の雨になり途中でUターン。珍しく光太郎が雨を嫌がらずに歩いたんだけど、流石にびしょぬれになってきたので飼い主が散歩断念しちゃいました(^^ゞ カイカイのお薬無しで2日目〜ひとまず酷くはなってないけど、たまーにカイカイを思い出してペロペロする事があるので、気が付いた時には注意して止めさせる。まだ少し内股に赤みがあるような気がします。。。ジメジメな季節が終わるまではこんな感じが続くのかも〜(>_<)
本日、Sally's Stickさんにて羊毛初心者コース2回目でした。
今日も可愛い肉球のストラップが仕上がって、にっこり〜。参加の皆様有り難うございました。次回7/7にも初心者コースを開催します。現在残り2席ありますので興味のあるかたはお問い合わせくださいm(__)m
〜詳細は羊毛サイト掲示板blogにてお知らせ中です〜
posted by はむりん at 21:15| Comment(0) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

暑い

2007_0703-0002.JPG毎日蒸し暑くて光太郎の散歩も既に夏バージョンになりつつあります(^^ゞ 夏バージョン=歩く距離少な目(笑)ムシムシが一番辛いみたいで、途中で「ふぅ〜。暑い〜。もうUターンで良いです」と立ち止まってしまうので、仕方なく少しだけ歩きを止めてのんびり歩きながらの散歩になってます(^^ゞ時間は冬とあまり変わらないのに距離が断然違うような(笑)部屋では毎日見事なヘソ天で爆睡してるし。。。本当に暑さには弱いですねぇ。
今日TV放映されてた「ガメラ」生まれたばかりのケヅメ陸ガメがめっちゃ可愛い!しかも飛んでる!(爆)ほ、欲しい!!!!でも可愛いのは一時だけでした。大きくなったトト(ガメラ)は、微妙な顔つきに。あれはどうみてもミニラ顔だよ(>_<)それにしてもケヅメちゃんにいっぱい癒されたなぁ。うちの亀吉もガメラになってくれないかなぁ(爆)
posted by はむりん at 22:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

大分良い感じ

2007_0518-0041.JPG変な顔です(笑)
カイカイの薬が6日分処方されて、日曜日で飲み終わり。火曜日は獣医さんが休診日なのでお休みの日や直前にカイカイが再発したら・・と思うとちょっと心配。なので日〜火はお薬を半分にして(一日2回飲む所を1回だけで様子見)みた。幸いにも半分に減らしてもカイカイ再発はしていないようなので、大丈夫そう。でもまだ皮膚は少し赤みがあるように見える。再発の可能性は少なくないので、お薬が終わっても注意深く観察せねば。
それにしても抜け毛がまだまだ終わらない〜〜。数日に一度ファーミネーターでブラッシングしているけど、いつまで経ってもいっぱい抜け毛が!!そろそろ終わるかなぁ、、、換毛期。
posted by はむりん at 20:49| Comment(4) | 光太郎・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

DVDネタ

今週観たDVD
★「時をかける少女」
アニメ版、完全リメイクだと思って何も知らずに観ていたので「え〜。全然違うんじゃ・・」と感じつつも「お、面白い!」と真剣に見入ってしまった。後から知ったのですがなんと原田知代版の続編なんだそうな。。そう言われてみて「なるほど」と思う部分がアチコチに。これから観るかたは「続編」と思って観てくださいな(笑)とっても爽やかな青春の日々とか”良いな〜”と思った後味の良い作品でした(^_^)
★「サイコ・シスター」
これは凄いです、邦題「サイコ・シスター〜呪われた修道女〜」なんですが(爆)実際にはシスターが呪われてしまったのではなく、復讐に燃える呪いのシスターという内容で(ーー;)あまり深く突っ込みすぎす、サラリと観るにはなかなか怖くて面白いかと(笑)
posted by はむりん at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする