2016年05月31日

ホームページ終了のお知らせ

■しばらくの間、この記事をトップにしておきます■
新しい更新記事はここの下からどうぞ



1452610830569hotaru.jpg

↑1月の1コマ。
ちょびっとだけ箱乗り??螢(^-^)



光太郎のホームページ http://homepage3.nifty.com/hamurin1/
9月をもってniftyのサービス終了のお知らせが来てまして(:_;)
継続する事も出来るんですが
URL変更に伴って新しく全てアップロードしなおさなくちゃいけないので
もうホームページのほうはこのまま削除する事にいたしました。
トップからblogを見てくださってるかた、いらっしゃいましたら
ブックマークをこちらのblog http://hamurin7.seesaa.net/ に変更
お願いいたします。


最近はPCの不調もあるし、ホームページ制作ソフトも無くなっちゃったし
なによりHP制作&更新する気力は無いし(^-^;
そもそも もうずっと手軽に書き込みできるblogしか更新されてないし(笑)
HP削除でスッキリしてイイかも。

blogは以前よりペースが激遅更新ですが
ぼちぼち続けてますので、これからも宜しくお願いします。



posted by はむりん at 22:36| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

6歳

2016-05-17-18-36-35_hotaru.jpg

6歳になりました(^O^)

2016-05-17-18-36-05_hotaru.jpg

フライング注意(笑)


早いもので、もう6歳
でも未だに落ち着きがないせいか
ランなどで初めて会う人から「パピーちゃんだ〜!何ヵ月?」と聞かれる事が(^-^;

でも、実際に1歳前後の若いお友達に比べると
かなり落ち着いてるように見えるんですが(^-^;

この1年も元気で楽しく過ごせますように。

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

狂犬病ワクチン&フィラリア

20140604_225451ss.jpg

20140604_225444ss.jpg

狂犬病ワクチン接種&フィラリア検査とお薬もらいに獣医さんへ

体重測定は 7.60キロ

はぅっ!増えた!
前回、特に何もしてないのに体重が減ってたので
すこーしだけフードの量を増やしてみたら、今度は増え過ぎ(^-^;
また元の量に戻します。

先生にも「フード増やさなくていいからっ
コーギーは特に腰にきちゃうから前のままの体重でいいからっ」て(笑)

今日は待合室に生まれて数日くらいしか経ってないような
子犬を沢山連れた人に遭遇。
生まれた後の健康チェックかな?
グレートデンの赤ちゃんだって!びっくりーーーー
あんな大きな犬なのに、生まれたばかりは小さいのね(笑)
大型犬は成長が早いんだろうなぁ〜〜
1日でぐんぐん成長するんだろうなぁ〜〜

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

ワクチン接種

2015-11-25-23-47-00.jpg

↑昨年冬の写真(^-^;
近いよ〜〜


3/21
ワクチン接種のために獣医さんへ
体重測定は 7.22キロ

前回よりちょっと減った。
ごはんの量は変わってないはずなんだけど

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

もう師走じゃありませんかっ

2014_1201_134545-IMGP0102.jpg

気が付いたらもう12月に突入ですっ
びっくりですっ
螢は元気にしております

月一ペースにもなってない過疎blogですが
こんなふうに、たまーに更新されるかもしれません(笑)


2015-11-18-19.jpg

先月、お友達と一緒に作ったコーギーくっつきリース。
前足でリースに捕まってるかたちにしたら、コーギーなのに手が長くなっちゃった(^-^;

posted by はむりん at 20:31| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

体重測定 10/4

2014_1204_010317-IMGP0139.jpg

ひゃー
10月の更新をしないまま、時間が過ぎるところでした(^-^;

少しずつ、過去の記事を書いていきます(汗)

まずは、、10月4日
久しぶりの獣医さんで軽い健康チェックと体重測定に。

7.32キロ、前回5月に計ったときとまったく変わらず!
夏の期間はランに行けなくて運動不足気味だったから
きっと重たくなってると思ってたのでびっくり。

確かに、家でも元気に動き回ってるから
結構カロリー消費してるんですねぇ(^-^;

posted by はむりん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 螢・病院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

サボり過ぎ

2014_1207_184134-IMGP0170.jpg

blogサボっている間に
すっかり世間は秋らしく爽やかな風が吹き、
お散歩も快適な季節になりました(^-^;

螢は元気でーーーーす!!

PCの動作がもったりして重たくて、更新する気持ちになれないのと(!)
必要な事はスマホで出来ちゃうけど、スマホからblog更新するのは
写真がなくて結局「PCからにしとこ・・」ってなっちゃうので
(基本、デジカメ写真ばっかりなの)
なかなか更新出来てませんがm(__)m
みんな元気に過ごしております。

デジカメで撮った写真をPCに移してないから、お出かけの日記も
アップできないまま(ーー;)
そろそろ・・・がんばりまっす。


posted by はむりん at 16:13| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

お手入れDAY 8/28

2015-08-28ss.jpg

くもり空の一日だったので、室内で撮ったら薄暗くなっちゃった(^-^;
ここ数日は曇り&雨の天気で気温も一気に秋みたいで過ごしやすいです。

足回りのお手入れで予約だった本日も、日中お散歩が快適な気温!
。。。と思ったら、小雨が降り出したので急いでお店までGO〜

途中の道路でなにやら大きな工事をしていて、
おじさんやお兄さんがいっぱい。螢ウハウハ(笑)
みんな仕事中で忙しくて誰も構ってくれないのに、期待をしてずっとガン見で
通過(私が無理やり引っ張って通過状態(^-^;)
交通整理のおじさんがちょっと微笑みかけてくれたらもうタイヘン!
螢の期待は絶好調に・・・

現場はなんとか通過したものの、ずっとおじさんの事が諦めきれない螢。
あと数十メートルでサロンなのに、とうとうガンとして動かなくなってしまった。
しかも雨降ってくるし、予約してる時間は過ぎちゃうし。
とにかく道路にペッタリと這いつくばって、手足を広げてふんばって動きません(T.T)
最後には首輪抜け危険の暴れ方をするので飼い主が折れて抱き上げて
お店まで抱っこでしたよ、、、とほほ。
大きなワンコ抱っこして歩いてる姿を「あら?どうしたのかしら?」って表情で
見られつつ(笑)大急ぎでお店まで。
はー、疲れた。

posted by はむりん at 17:33| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

元気いっぱい

2014_1201_145009-IMGP0116.jpg

久しぶりの更新になってますが
螢は元気に過ごしております。

猛烈な暑さで日中は涼しい室内でのんびりして
アスファルトの温度が下がってきたくらいの時間帯にお散歩な日々。


2014_0606_175831-DSC_0005.jpg

ちょっと人が多い時間帯に散歩に出ると、まぁ大変!
通行人みんなに反応して立ち止り
いちいち「あの人撫でてくれるかな?可愛がってくれるかな?」と期待して
おしりふりふりして、相手をガン見(^-^;
フセして動かなくなります・・・・


2015_0215_145313-IMGP0406.jpg

仲良しのワンコと出会えばまだまだ元気にワンプロ開始!
しばしプロレスしたら、次は相手の飼い主さんに向かってジャンプして
「遊んで遊んで」攻撃が始まる(^-^;
もう5歳過ぎてるのに、動きがまだまだ子犬のようです(笑)
面白いね、螢!

posted by はむりん at 14:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

きゃわわ

090910-12.jpg

090910-11.jpg

2009-08-30_11-48.jpg


螢のカート写真を眺めていたら、光太郎のカート写真が見たくなって
過去のログから引っ張りだしてきた(^-^)
2009年秋の写真3枚。
獣医さんへ行くときのショットです、可愛いなぁ!

とってもお利口さんに乗ってくれてました。

posted by はむりん at 18:04| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする